ドノーマルでも、スペシャル改でも2スト車なら何でも歓迎致します。ただし、旧車会系車両はご遠慮下さい。 改造点や自慢点や車両との思い出等書いていただけるとうれしいです。 |
|
120 オーナー:adachi様 RZ250RR(51L) <口上> デジカメ購入記念で写真を撮ってみました。これは1年前に(ほぼこのまま)個人売買にて購入した51Lです。 買ってからはタンクの錆を落とした位で、あとは、ひたすら磨きまくっただけ。今後は新幹線カウルと、パッソルのテールランプを取り付けたいと思ってます。(なかなか見つからないけど) <管理人談> 一通りイジってあるRZRを購入されましたね!きっと一から改造していくよりかは、かなり割安だったのでは!? ノーマルに乗れる機会があったらノーマルにも乗って見て下さいね〜。きっとどこがどう変わったのかよく分かるようになりますよ〜!新幹線カウルは程度が良いのはヤフオクでも結構高値みたいですね。地道に探しましょー! |
|||
119 オーナー:あんぱん様 TZR250(3XV) <口上> ようやく形になりました、載せてくださ〜い!! 2004年7月、形だけじゃなく完成しましたので写真更新!!兄のR1Zも、もうじき完成なので完成したら、よろしくお願いします。 <管理人談> YAMAHA TZR250 3xv ストリートファイター化計画のオーナー様より投稿いただきましたm(__)m ありとあらゆるところにカーボン自作&カーボン貼り付けのとことんカーボン仕様にこだわった作りがスゴイです。パッと見3XVに見えないところが、サイト名通りストリートファイター化されてるってことなのかな!?とにかくスゴイっす! 写真じゃ分かりづらいけど、実車見たらきっと迫力ありそうだな〜。お兄さんのR1Zも完成したらよろしくです。 |
|||
117、118 オーナー:yancha7jp様 RZ250RR(51L)&DT200R <口上> 私も昔RZRばかり乗り継いでいました。10年くらい前の写真ですが載せて頂けますか!?このRZRは寄せ集めて作成したものでした。フレームは51Lだったと思います。外装は29Lで、その他の改造内容は あ50R E/G、SSイシイチャンバー、3MA足廻りくらいです。
最後は5万円でドナドナされました(ToT)。
<管理人談> 高速?かっ飛びの写真!ありがとうございますm(__)m。よく見るピースサインしてるんですね(^O^)。 10年くらい前!RZ系のカスタムが流行りましたよネ!あの頃は毎週末の夜に第三京浜保土ヶ谷PAに行くとありとあらゆる改バイクが集まって、、、楽しかったな〜。それにしてもフライトジャケットにスリムなジーパン!格好も懐かしいな〜!管理人もこんなジーパンはいていましたヨ(^O^)。 う〜ん、今RZRオーナーじゃ無いのが残念っす!ここらで一発!RZRに復帰してみては.... DT200Rも.....14年前にこのスタイルとは!!まさにスーパーバイカーズ!ですが、改ってる人って滅多に見ることはなかったような...14年前は.... |
|||
116 オーナー:東京 RZ四十代RR様 RZ250RR(51L) <口上> 4年前(10年間放置後)に友人から貰い受けたときからカウル無しで、エンジン:あ50R、マフラー:ノーマル、足回り:ノーマル、ステップ:BEETフルバンク でしたが..... 4年後の変更点は、 ワンオフトップブリッジ、KIJIMA ヨーロピアンハンドル、プロト ブレーキホース、4HM Fブレーキマスター、左ハンドルS/W....全バラ後 各部塗装 再組み立てしました。少しづつカスタムしていきたいと思います。 <管理人談> キレイなブルーのフレームが特徴ありますね。青系の外装ととっても似合いっていると思いますよ。ところで、今も あ50Rなんですかね?マフラーが ふ50R用の様なので、完璧(抜けの良さ)を目指すなら、あ50R用マフラーに替えた方が良いのかもしれませんよ。。 |
|||
<管理人談> 実車を見たことありますが、フレーム補強等色々手が入っていますよね。太足がごっついっす!カラーリングを施せば、もっともっとかっちょ良くなると思いますよ(^O^)。 |
115 オーナー:神奈川 白波様 RZ250R(29L) <口上> 基本的にはヤ○オク購入車で、前オーナーがサーキットで遊ぶように作ったようでフレーム補強、足回り前後3MA、エンジン29K載せ替えまでしてあり、このままでかなり楽しめる車両でした。
登録は29Lになっており、51Lのカウルステーを溶接してるみたいです、今後の課題としては現在無理矢理3MAのリアが入れてあり、リアサスがほとんど効いてないんで、リンク作り直しとリアホイールを17インチ化したいですね、あと自分の軽量化(笑)! 最近は掲示板の徘徊が一日の日課となり毎日読ませて頂いています、皆さんの知識の深さにただ脱帽です・・・。これからもRZRともども宜しくお願いします。 |
||
113、114 オーナー:新潟 JUN様 @RZ250RR(51L) <口上>近々、あ50Rエンジン搭載予定です。 −仕様−
足回り:フロント 3HM・リア 1KT、チャンバー:イシイ、ブレーキキャリパー:3XC、メーター:1KT、バックステップ:BEETフルバンク、ラジエタ:ラウンドタイプ、エンジンと電装関係:3HM載せ変え
ASDR200 <口上>このSDRは全バラして1から組みなおしたマシンなので、とても思い入れがあります。 −仕様−
<管理人談>
どちらも一通り手が入っていますが、みんなキレイに付いていますネ。見た目のバランスもイイ感じだし、RZRのセパハンは乗り易そうですが、SDRの方は低く構えていて戦闘的なポジションですね。 他の車種も......2ストフリーク(^O^)!! |
|||
<管理人談> 最近、RZR−BROSが多いのでビックリ!!言葉通り、二台体制の走行は目立つと思いますヨ!弟さんも街中じゃ無理しちゃダメですよ〜!兄弟走行って息がピッタリ合っていそうですね!敵に回すと手ごわそうです(^O^) |
112 オーナー:福山(広島) 福山兄弟様 RZ250R BROS <口上> ●兄仕様(RZ250R 51L改 29L仕様)
タイヤ:前後TT100GP ホイルはチャピィレッドに塗装、ブレーキ:デイトナ赤パット、チャンバ-:無名メーカー品、ステアリングダンパ-:NHK装着、ステップ:マッククレーンバックステップ、シート:前のみ段入れ
地味地味の改造ですが、80年代中頃の峠小僧仕様風で個人的には気にってます(笑)
|
||
111 オーナー:東京 まにょーる様 RZ250RR(51L) <口上> 皆様といじり方が違う感じなのですが.....題して、ヤフオク改51Lです。
セレクトチャンバー、セレクトバックステップ、アルミトップブリッジぐらいなのですが・・・。ほとんどヤフオクで入手しました。
このバイクは4年くらいの付き合いです。やんちゃないじり方の時もありましたが、今に落ち着きました。
<管理人談>
黒塗装!生ゴムグリップ!セレクト製パーツ!.....当時物パーツ&黒塗装でかなり渋めに見えますね。良〜く見ると後のガレージに白赤タンクが掛かっていたりして!RZRにハマってますね(^O^)。 |