ドノーマルでも、スペシャル改でも2スト車なら何でも歓迎致します。ただし、旧車会系車両はご遠慮下さい。 改造点や自慢点や車両との思い出等書いていただけるとうれしいです。 |
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160 オーナー:東京 ヤマダ発動機様 RZ250改(4L3) <口上> 先月のヤマハ2ストミーティングでは大変お世話になりました。このようなバイクですがよろしくお願いします。 今月に入りましてフルOHのあ50ccエンジンを載せまして現在、慣らし運転中です。 自分はノーマルのスタイルを残しつつカスタムしたいと思います。今後ともよろしくお願いします。 <管理人談> おおっ〜、次世代2ストフリーク(笑)!エンジンも載せ替えましたか〜!きっとナラシが終わった頃には強烈な加速の虜になっていることでしょう。純正オタフクカウル付きの貴重な初期型、、、大切にね〜!&盗難対策も万全にね〜! |
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<管理人談> シートのアンコ抜きもイイ感じで、、、、キレイなRZRじゃないですか〜。ノーマルのスタイルを崩さないライトカスタムも良いもんですよ。 ところで、ひろしさんはタンクフェチ?いっぱい持っていませんか? RZR&VTを所有されているとは、、、気分はあの頃(80s)ですね。 |
159 オーナー:熊本 ひろし様 RZ250RR(51L) <口上>
サイレンサーのみから井上エンデュランスチャンバーに脱皮したので、画像更新! ←<2005年8月>チャンバー他変更で画像更新! わがRZRは。珊瑚エンジンにSPEX製のショットガンタイプチャンバーになりました。 現在の改造点は、アルミトップブリッジでバーハン仕様にゼルビズを加工して後が見える(ちょっとカッコ悪いですが)ミラーへ、リアサスは、カヤバへ後はエンジン珊瑚でチャンバーです。
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158 オーナー:宮城 ヤス様 RZ250改(4L3) <口上> 恥ずかしながら私のRZを紹介します。 EG:あ50cc、ブレーキ:1KT M&Sローター、後はハンドルとバックステップくらいでほとんどノーマルです。 前はチャンバーだのTMXだの入れていたのですが、突然ノーマルにしてみたくなり3年くらい前にノーマルに戻しました。 この写真は去年の仙台ハイランドでのサーキット初体験の写真です。 ビギナークラス(初心者)に参加しましたが、私の愛機が一番古く最もサーキットに似合わない感じでした。(TZレプリカなのに…) まだまだヘタレですが楽しく付き合って行きたいと思ってます。 <管理人談> 一通りやると人は原点(ノーマル)に帰りたくなるものです(笑)。RZ初期型は特にノーマルのきゃしゃなスタイル&持ち味も捨てがたいですからね〜。 |
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157 オーナー:スペンサーの同級生?のオヤヂ様 MVX250F <口上> レストア中のMVX250F赤黒を一部色替えし、スペンサー仕様(勝手な思い込み?)としてみました。
<管理人談> レストアはぼぼ完了したのですが、雪が溶けるまで当地では乗れません。春になったらナンバー取って走りたいです。
レッドデータブック(絶滅危惧種)に掲載されているMVXじゃないですかー!キレイなトリコロールカラーにレストアもされて、、、、HONDAがRZ対抗馬として放った貴重な3気筒2スト!!これからも大切にしてあげて下さいませ! そう言えば、漫画ペリカンロードの主人公のマシンはMVXだったな〜(^O^)。 |
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156 オーナー:群馬 INKM様 RZ250(4L3) <口上> 「いかにもカスタム」という風にしたくなかったので、ヤマハ車の流用オンパレードでシックに仕上げました。HOT&COOLさんの作品です。
一見ノーマル風定番いじりですがほぼすべてに手を入れています。青ラインにMOSキャリパー(青)の組み合わせはいかがでしょう?
火曜定休クラブの皆様へ:群馬にお越しの際は是非ご一緒させて下さい!
<管理人談>おおおおっ、とってもキレイな4L3ですね(^O^)。 流用オンパレードと言っても、とても違和感ないっす。MOSキャリパーも付いて2005年判RZって感じですかね! P.S.火曜日定休倶楽部の皆さんもとってもRZ系ラブな方達ですよ〜(^O^)/ |
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<管理人談> ワンオーナー29Lもryoさんの元でまた走り出せて喜んでいることでしょう(^O^)。ホイールの磨き?磨きだけなら専用ケミカルかな〜? アルミ地出してピカピカにするのなら機械に頼るか、耐水ペーパーで指紋無くして下さい(笑) |
155 オーナー:ryo様 RZ250R(29L) <口上>
<2005年6月画像更新> ←マウス当てると背後からの画像になります。 純正おたふくカウル、純正シングルシート装着。エンジンも「あ50R」に換装。SPEX製350R用チャンバー等々。。 今後、エンジンのOHとフレームの全塗装を予定しています。ホイールを綺麗に磨きたいんですが・・・何かいい方法ないですかね。 |
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154 オーナー:東京 ケチン様 DT230−LANZA(4DP3) <口上> ポン付け17インチKITでモタードにしています。予備でノーマルホイールも持っているので、オンオフ二刀流で楽しんでいます。
LANZAは元々オフ車にしては低車高なので、17インチ(モタード)にしても、間延びしないので、スタイルも崩れにくいと思います。 手放そうとも思いましたが、貴重なヤマハ最後の2スト!もうしばらくは大切に乗ろうと思います。 <管理人談> 管理人も一時期LANZAを所有しておりましたが、置き場の都合で手放してしまいました。ホント、置き場さえあれば、今でも所有しておきたいバイクです。 直系のDT系とは一線異なる開発コンセプト。トラクションコントロール、乗り手を選ばぬ車高、、、、、とってもイイバイクっす。 |
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153 オーナー:沖縄 minoru様 RZ250R(29L) <口上> 私のRZRもやっと形になったので参加させて下さい。
自慢はやっぱり新品タンクです。今後はタンクに合わせてバラバラの外装を塗り直したいと思います。 主な仕様は フレーム修正、サンブラ、塗装、3HM足廻り、神谷チャンバー です。 <管理人談> うーん、、新品タンクは涎垂ですね〜(^O^)。 それ以外もとってもキレイですが、なんと言っても神谷チャンバーがインパクトありますよね。 リンクさせていただいているMOSKIT ガレージ沖縄さんも拝見すると、沖縄のRZ(R)乗りもとっても熱いっす。 |
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152 オーナー:関東のRZ様 RZ250(4L3) <口上> ゼファーの足回りをフレーム加工しないで組みました。
なるべくノーマルに近いフォルムを目指しています
どうでしょうか私のRZは.... <管理人談> 2本サスのゼファーのR周りですが、うまく補強を兼ねたサスマウントを作られて取り付けされているようですね。ステップ周りもRZR用ですが、どうやって取り付けしてるのかな?? コメントをもう少々いただけると嬉しいっすm(__)m |
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151 オーナー:東京 Mote様 RZ250(4L3)改
エンジンあ50Rくらいと言いつつも、キャリパーがPMだったりとノーマルチックでありつつかなりイジっていますね(^O^)。2年も乗ってあげてないなんて!RZ君、グレちゃいますよ。 2006.2月更新ありがとうございました。久々に見ても相変わらずピカピカですね。大切にされてるのが良く分かります。アルミスイングアーム化でますます格好良くなりましたね。 2008.7更新ありがとうございます。スポーク化のRZって格好イイですよね。重量的にもライトになるんですかね?こんなRZでしたら、いつも乗る時に気分高まっちゃいますね!!メーター周りも何やらステキっす!! |
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