ドノーマルでも、スペシャル改でも2スト車なら何でも歓迎致します。ただし、旧車会系車両はご遠慮下さい。
 改造点や自慢点や車両との思い出等書いていただけるとうれしいです。 
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P18
投稿された方、スペシャルサンクス×1000ですm(__)m
投稿済でもイメチェンしたり、良い写真取れたらまた送って下さい。いつでも更新しますよ。

画像は奥多摩湖かな?
180
オーナー:山梨 プラスネジ様 RZ250RR(51L)
<口上>

 私の、マシンは数年前にバイク屋で5万で譲ってもらい(タンク無し状態でヤフオクで1000円で購入)少しずついじりながら乗っています。
 友人にNSR250R(88)を貰い、前後の足回りを移植しました。意外と簡単な加工で付いてしまったので良かったです。
 エンジンがSTDなので今後、手を入れていきたいです。
 足回り:前後NSR250R(MC18)、ラジエーター:NSR250R(MC21)、バックステップ(デイトナ)、チャンバー(ユーゾーストレート)、メッシュホースぐらいです。
<管理人談>
 NSR足周りが違和感なくキレイに付いてますね。ちなみにスピードメーター対策は大丈夫ですか?今はホイールから回転タイミング拾える物等色々あるようなので、もし未対策なら対策しといた方が良いですよ〜。 今後のエンジン改も楽しみですね〜。
179
オーナー:文二様 RZ250RR(51L)
<口上>

 カスタムコンセプトは、あくまでも純正風に、YAMAHAから発売されていたかの様にです。

 エンジン:55ps仕様、足回り:フロントTZR・リヤFZRRスイングアーム&TZRホイール、チャンバー:O&Mサイレンサー改、ステップ:XJR用改
<管理人談>
 コンセプト通り、とてもすっきり全てのパーツが付いているんじゃないですかー!
 フルカウルながらもきっちりチャンバーも収まっているし!ステー位置もステップ下に変えてるし、、、
 前後バランスも良い感じだな〜。私のRZRもこのくらいケツ上げしたいんですよね〜。

178
オーナー:神奈川&茨城  沼田様 TZR250
<口上>

 自宅のTZR1号機の写真を撮ったので送ります。
 数年前にヤフオクでゲットして岡山から引き取りました、走行2.000kエンジン問題無しとの事でしたが、抱き付きしてました〜ガビーン! 
 で、ボーリング&オーバーサイズピストンその他レストアしてお金&手を掛けたので手放せましぇ〜ん、残念ながらオリジナルタンクは穴開きで死んでいました。
 何方か黒/黄のタンクを譲って下さいませ、中々乗ってやれず未だに走行3000kmでしゅ〜
<管理人談>
 トラカラーのTZR、、、かなり珍しいですね〜。
 オリジナルタンクが穴空いちゃったのは残念無念ですね(ToT)。。。。それにしても2000kエンジン問題無しが抱き付きとは、、、更に泣ける(ToT)。
 P15には他のTZR君も載ってます。

177
オーナー:埼玉の南 あおたん様 RZ250R(3HM)
<口上>

 去年の12月にローンで買っていざ出発と思ったら、意外にも調子が悪く結局自分で直すはめに・・・・。
 で、ここのキャブオーバーホール仕方を参考に部屋にキャブを持ってきてパソコンとキャブをにらめっこしてついに綺麗に直りました!でも部屋の住人に異臭騒ぎで怒られちゃった!!でもこれはこれで楽しかったりします。これからもコイツと共に2ストを愛していきます!
 <改造ポイント> 
 シビエヘッドライト:強化クラッチ:前後メッシュホース:下品なクルクルテール:見た事ないトップブリッチ:ほとんど後ノーマルです。

<管理人談>
 キャブのOHでココが役に立ちましたか〜。嬉しい限りっす(^O^)。見た目も結構キレイで程度も良いんじゃないでしょうか。クルクルテールは、、、、私も安けりゃ付けようかと思っていたりして〜(笑)
176
オーナー:岡山 シュン様 RZ250R(29L)
<口上>


 3月末に手に入れてからようやくここまで形になりました。
 2ストの加速は久しぶりに味わうと驚きでした。(ブレーキは効きがよくないが・・・・) まだ、やらないといけないことは多いいですが楽しさがいっぱいです。
 マフラー色塗るべきか、このままか・・・
 <管理人談>
 おおおおおおおっ、とってもキレイなYSP限定仕様じゃないですかー!しかも、ほぼオリジナルじゃないんですか〜!?
 ブレーキはOHとパッドの選択である程度は効きが良くなりますよ〜。マフラーの状態は画像からでは分かりにくいのですが、錆が気になるようでしたら、塗った方が良いと思いますよ。耐熱黒もマット、艶の選択も出来ますし。
 貴重なYSP仕様、これからも大切に&目一杯楽しんでください(^O^)/

 刺繍・ワッペン・プリント・ステッカーなどを作っている「玉屋DESIGNS」といいますマーク屋をやっています。
 自身の趣味の範囲のせいか、バイクのクラブのものやバイカーの背中の看板なんかを楽しみながらやらさせていただいております。
175
オーナー:宮城 玉田様 RZ250R(29L)
<口上>

 ボロなりに手を加えたので見てやってください。
 17歳で初めて買った中型バイクがRZ250Rで、これまで4台のヤマハ パラ2を乗りつぎ現在にいたります。
貧乏くささがにじみ出ている「俺サ B級」っぽいとこがそれなりに昔を引きずってて気に入ってます。(笑)
改造箇所―
 前足 TZR250R(3XV) トップブリッジTZR250R(3MA)アップハン仕様後足 TZR250(1KT)  ホイールR1-Z、ラジエータ TZR250(3XV)、チャンバー 水野モータース ゼスチャンバーBS ビート ノーマルステップ切断仕様、チェーン・スプロケ・Sダンパー・ブレーキあたりもなんやかんやついてはいますが、おおまかなところはこんな感じです。
  なお、メーターがRZ250のものを使っています。初期型29Lは元々ワイヤー式のタコなので無加工でくっつきました。スピードメーターのさほど狂いは無いようです。
<管理人談>
 ビートのフルバンクBSもノーマルステッププレート切り取るとかなりレーシーな感じになりますね〜。ゼスのサイレンサー一体チャンバーもちょっとレトロなスタイルですね。カラーはこれで完成?

P6の54にメインマシンRZRも載ってます。

<管理人談>
 と〜っても、程度の良さそうな後期型のワンツーファイブじゃないですか〜(^O^)。今となっては極上車は結構貴重かも!かつては峠の下りのスペシャリストとして重宝されましたが、今見ても格好イイです(^O^)。
 ダイソー(100円ショップ)は考え方一つでカスタム素材の宝庫ですね〜。
174
オーナー:埼玉 どらまる様 RZ125
<口上>

 2号機が取り敢えず出来ましたのでお送ります。某ラーメン店の店主の紹介で弟さんから極上のRZ125(YPVS付き)を譲って頂きました。
 井上チャンバー、メッシュホース、パイプハンキット、シートあんこ抜き、マッククレーンのバックステップ、前後TT900GP、が付いてました(嬉)
 で、早速カスタムしちゃいました。(画像にマウスを合わせると旧画像になります)
 丸目ライト、フロントポジション付き角ウインカー、懐かしのトマゼリーコマンダー、3XVの別体マスター、3XVの異系4ポットキャリパー、ナポレオンクロスミラー、フロントフェンダーカット、リヤフェンダーカット、K&Nのパワーフィルター、さらにあんこ抜き、アーシング、イリジウムプラグ、クリヤーテール、ステンボルト、アルミブルーアルマイトボルト等です。
 入手出来て、とても嬉しいです。大事に乗って行こうと思います。
 
で、またまたカスタムしちゃいました。 2005年7月追記 
 デイトナデジタル水温系、フロントフェンダーを白に塗り替え、タンク等のラインをダイソーで買ったホログラムシートに貼り替え、自作フロントフォークスタビライザー(鏡面仕上げ)、自作バックステップ(鏡面仕上げ)、何のか分からない穴あきフロントディスク板加工取り付け、R1−Zのフラットキャブレター取り付け、クリヤーウインカー、ホース類をブルーホースに変更、左スイッチBOXを1XG(パッシングも使えます)、右アクセルホルダーを29Lのを加工取り付けしました。
 最近はアルミ加工に凝っちゃってます(勿論鏡面は自衛官さんの影響ですけど(笑)、

以前、和光夜会とハンバーグの時はお世話になりました。

173
オーナー:埼玉 ちゃけ様 RZ250RR改(51L)
<口上>

 5年前に不動車を手に入れて、コツコツ仕上げました。写真のキャブTMX32(分かりづらいですが)ですが、燃費が悪くて、最近ノーマルに戻しました。
―改造点―
 前後足回り:1WG、 エンジン:あ50R、 チャンバー:YUZOクロス、 キャブ:TMX32(Vガンマ)、 ラジエーター:88NSR、 ステップ:1KT流用、 Fキャリパー:brembo、 インテークチャンバー:光輪製
 <管理人談>
 おおっ、とってもバランス良く色々とイジってありますね。かっちょいいっす。88NSRラジエタも平型ながら大容量で安価で狙い目ですよね!TMX32の取り付け方は真近で良く見てみたかったな〜。



←2007年9月売却前の思い出に画像更新(TT)
 写真の後ろに写っているGPZ900Rを買ってしまい、残念ですが、RZ-Rを手放してしまいました。
<管理人談>
 売却は、、、、残念っす(TT)。一度手放したバイクと同じバイクは二度と手に入りませんよ〜。
 次オーナーからの投稿があったらいいな〜。。
172
オーナー:ISHIZUKA様 R1−Z
<口上>

 R1-Zの写真を送ります。
 研磨&塗装&磨き 3ヶ月かかりました。YAMAHAデカールがお気に入りです
<管理人談>
 もうちょっとコメントいただけると嬉しかったのですが。。。キレイなブルーの塗装がとってもうつくしい〜!。 装着されている社外ビキニカウルも、以前から個人的に好きですと言うか、RZRに似合いかな〜!?って目を付けていました(*^_^*)。
 これは人の好みですが、もうちょっとハンドルが低目だと、もっとこのビキニカウルと似合うんじゃないかな〜って気もします(個人意見なんで気にしないで下さいまし)。

 TZRのデルタBOXフレームだと、倒立フォークでもフレーム強度はへっちゃらって感じですね。まきおさんのブログ「まきお改?」も見てみてネ。
171
オーナー:東京 まきお様 TZR250(2XT)
<口上>

 裏切りのTZRはダメでつか?(笑)  昨年の夜遊びクラブで某博識の方にお山で思いっ切りおいていかれたので製作致しました。
  ベースはTZR(2XT)のアップパン仕様です。当初NSRのガルアームを使用する予定でしたが大幅にフレームに干渉するので断念致しました(苦)。フロントは3XVでリヤは3MAでリンクは車高調整機能を持たせたモノを製作致しました。チャンバーはイシイと思われるモノと忠男のサイレンサーです。アッパーカウルをバーハンに合わせ55ミリ上げております。今後の課題は色替えとブレーキです。
 やってみて気が付きましたがTZRはRZRよりパーツの入手が困難です(苦)
<管理人談>
 RZRでも豪快な走りのまきおさん、、、、、こんなマシーン作ってどんな走りする気なの(@_@;)。 某博識な方も頭のネジどっかいっちゃってますからね。お二人の走行、、、、、恐ろしや〜

P18