ドノーマルでも、スペシャル改でも2スト車なら何でも歓迎致します。ただし、旧車会系車両はご遠慮下さい。
 改造点や自慢点や車両との思い出等書いていただけるとうれしいです。 
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P20
投稿された方、スペシャルサンクス×1000ですm(__)m
投稿済でもイメチェンしたり、良い写真取れたらまた送って下さい。いつでも更新しますよ。

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オーナー:jamasama2st様 RZ250改
<口上>

 近所の解体屋へ健気に通い気長にパーツを集めて、ようやくガキの頃から憧れていた仕様にできました。しかも、昨年同解体屋にて走行1,000km未満の3XCエンジンを幸運にも超々格安にて(言えない金額)Getし、エンジン換装しました。

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オーナー:jamasama2st様 RZ250改

<口上>
 飽きのこない爽やかなヤツと、派手でじゃじゃ馬みたいなやつの2つがどうしても欲しかったので…
 派手派手仕様の方も同じく解体屋にて全て調達、両方とも金額ではおそろしくお金かかってていませんよ。
 あとは、まめな洗車と細かい部品の磨きができていると最高だと友人はよく言います。

<管理人談>
 おおおおおおおおおおっ、どちらもスゴイ手の入りっぷりですね!!
 ノーマルカラーの方は3XC(R1−Z)エンジン載せ替えだけで十二分にチューンUPされたんじゃないですか?エンジンもRZと比べてとても軽量ですし!まあ、後ろのエンジンハンガー作成が面倒だったことと思います!
 派手派手仕様は、、、、、、、、、ホント(笑)、派手仕様ですね。これでもか!って感じでカラーリングも含めて格好イイです。
 「まめな洗車と細かい部品の磨きができている、、、、」洗車と磨きはバイクを長持ちさせる一番基本の大事なことだと思いますよ!盗難も多いRZ、、、、十二分に保管にも気をつけてください。
198
オーナー:MAKOTO様 TZR250(1KT)
<口上>

 昔からヤマハ2サイクルが好きで、RD250→RZ250R(初期)→TZR250(初期)と乗り継ぎその後もRZ250R(最終)、TZR250(初期、2台目)と乗りました。
 オフもYZ80(複数台)、DT200WRと乗っておりました。現在はTZR250とDT200WRが手元にあり楽しんでおります。
 私のHPでTZRの紹介もしております。
拡大出来ます
<管理人談>
 ヤバ過ぎるほど、格好イイっす! コーナー出口への目線に惚れました(´∀`*)。
 2005年の今も元気に走るクリスチャン・サロン(ゴロワーズ)カラー!!サロン様が見ていたら泣いて喜びそうですね〜。

マウスに画像をあてると旧画像になります。
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オーナー:空き缶?RZR様 RZ250R(1XG)
<口上>

 基本的にはノーマルです、変更点はハンドル・ミラー・チャンバー・バックステップぐらいです。
 SM・PCを頼りにこつこついじっていますが、こちらのユーザーの方々のレスも参考にさせて頂いています。20年ぶりの2輪復帰(過去に片足を潰してます)ので、周りからは今でも視線が冷たいのが現状です。
 でも、元気がとりえのRZR・大事に乗り続けますよ〜。
←2006年11月カスタム進行につき画像更新!
 変更点 デイトナ製スタビ装着・Fブレーキマスター交換・チャンバー交換(デイトナ製)・ETC装着等です。
<管理人談>
 20年ぶりのリターン!!!!しかもRZRで!!!!!
 「ようこそ!また、こちら側へ(^O^)/」

 過去に片足、、、、、体あっての2輪ライフです!楽しみつつも、気を付けて乗ってくださいね(^O^)。

 投稿画像を拡大してみましたが、オイルポンプケーブルが接続されていないのは、組み立て途中の撮影だからですよね(確認までに)?
196
オーナー:愛知 柏田様 RZ250RR(51L)
<口上>

 ちょこっとだけカスタムして、全バラ、フレームよりレストアしました。
 エンジンも腰下まで手を入れましたが、苦労の連続でした。。。本日、めでたくエンジンに火をいれましたが、キャブからおもらし。。。(T_T)
 気を取り直して明日から頑張ります!
 厄年のおっさんには少々きついところはありますが、末永く愛して行くつもりです。
<管理人談>
 エンジンも赤YPVS文字もキレイですが、フレームの赤も再塗装されているのかメチャキレイですね。後は機関の絶好調を目指すだけですね(^O^)/ 
195
オーナー:長野 伊藤様 RZ250RR(51L)
<口上>
 まだまだノーマルの域をでませんが、現在手をいれたところは前後サスOH (アウターチューブ1AR)、CDI交換、ブレンボマスターシリンダ、樹脂リードバルブと言ったところです。
 さらに中古部品の29Lシリンダを入手しポート加工とYPVSの加工、シングルシート特注が進行中です。

←2006年4月画像更新(マウスを画像に合わせると旧画像になります)

P.S.オフ車も2st! 混合仕様です。
 長野の長い冬もやっと終わりRZに乗れる季節になりました。フルカウルとブレーキのラジアルピストン+4POT化が完了しました。キャリパーはヤフオク中古のR1−Z用をオーバーホールしました。
 エンジンとシートはこれからで、まあのんびりやって行きます。

<管理人談>
 製造後20年ほど経っているRZR、、、ノーマルルックでも、エンジン内部や足回りをイジる(OH)だけで、十分チューニングに値する効果があると思いますよ!特注シートも楽しみです(^O^)。サブマシーン(KTM)の方は凶暴マシーンですね!私じゃオフロードではとても扱えません(ーー;)。
194
オーナー:東京 六本木おじさん様 RZ125
<口上>

 今ではめったに見ない初期型前後18インチ!なんとトリップメーターもついてません
 キャブOH BキャリパーOH リアベアリング交換 Sケーブル交換 とりあえず元気に通勤バイクで(往復60K)走ってます。 改造は、リードバルブを樹脂製に(これが調子いいだす)したぐらいで、このまま「ノーマル」で乗ろうかな。
 ¥45600で落札 パーツ&修理代¥25000位 当分遊べそうです。(サスはへたりぎみ)どノーマルRZ125青梅街道爆走中、見かけたら「お声」かけてください (笑)
<管理人談>
 おおっ、ブルーカラーの125!結構キレイじゃないんですか!キャリヤも付いて、正に通勤スリ抜けスペシャル! P.S.エキパイも青いのは気のせい???
 また、青梅街道で見かけたら「お声」掛けますね(笑)
 


2006年4月2日画像更新(画像にマウスをあてると旧画像になります)
 桜が綺麗だったので、RZといっしょに撮ってみました〜。ついでにキックもYZのショートタイプを加工して付けてみました。
193
オーナー:茨城 宮田様 RZ250改(4L3)
<口上>

 当方も2stオタクです。
<改造点> 
エンジンTZR(1KT)、キャブPWK28、 足回り:フロントTZR(3XV)・リアFZR400、ショックR1−Z、前後スポークホイール(F3,50X17、R4,25X17)、ブレーキ 前後ブレンボ、ディスク ペータル、油圧クラッチなどなど。
<2005年11月画像追加>  →
ちょこっと変更点してみました。
K&H製シングルシートとCDIは3MA加工で装着してみました。
<管理人談>
 ハンパなくイジってありますね!! 1KTエンジン、ウェービングTYPEのディスクローター、社外品(オフ車用の流用品かな?)の油圧クラッチ、、、、アルフィンカバーもこういった改に取り付けられていると、とてもステキです(*^_^*)。



<管理人談1>
 少しでもココが役に立っているとは!、、、嬉しい限りです(^O^)。XJRのテールランプは寸法的にピッタリ収まっていますね!かっちょイイっす!  足回りのリンク比はホント奥が深くてむずかしそうですね。付けた当時はカチカチで、三京でみんなで笑ったのも今じゃ笑い話ですね〜(笑)
192
オーナー:二発様 RZ250R(3HM)
<口上>

 今年(2005年)の5月頃にヤフオクで購入したのですが、キャブお漏らしクランクへたりで、近所のYOU-SHOPで腰下オーバーホールしました(大出費)
 主な改造:クロスチャンバー(メーカー不明)、ブレーキ前後メッシュホース、ディフレターレンズ、水温計(オートゲージ)、フロントマスターFZ750用、タックロールシート、テールランプ&ウインカー(XJR)、NGKプラグコード等・・・
 まだまだイジリ足りないので、少しずつ改って行きます。このサイトは凄く参考になり何時も助かります。
←上画像2007年2月色々イジったので画像更新!画像にマウス当てると旧画像になります。
 前後3LN、ラジエーターMC21SP忠男ジャッカル等・・・
 リヤ周りのセッティングは本当に苦労しました、でも、色々イジっていると楽しいですね(自己満足)
 とにかく時間が足りないでもイジリたいで・・・プータローになりたい(笑)

←下画像2009年6月色々イジったので画像更新!
 また少し進化?外装オールペン、ビキニカウル、赤メーターパネル&LED,オーリンズサス、他、細かい改?
こんなもんで完成ですかね?(笑)

拡大化
<管理人談2>
 三京で良くお会いしているので知ってはおりますが、電飾メーターが派手派手っすね〜。作るにはかなり大変そうです。
 カスタムも、、、、、、、、初めてお会いした時と比べて
進化したんじゃないですか!?日々是カスタムで、まだまだカスタム道を精進をして下さいね!

 



<管理人談2>
 カスタム進行で、、、うへぇ〜、3XVリヤ周り、、、、取付にはさぞかし苦労したことでしょう!リヤサスのリンクも車高調整が出来るようになってる分、苦労を感じちゃいます!
 オフ会は都心開催が多いので、栃木からだと、ちょいと距離がありますが、また遊びに来てくださいね〜。

191
オーナー:栃木 チョッパー様 RZ250RR(51L)
<口上>

22歳の頃に、買ってしばらく乗らずに、眠っていた「MY−RZR」です。最近乗りたくなって直していました。ようやく乗れるようになったので、写真を送ります。
 変更点は、F周りはTZR(3MA)、R周りはFZR(3LN)、チャンバーはR1-Z用OXレーシングで、サイレンサーはR1-Z純正、エアクリーナーは自作です。
 少し、汚れていますが、これから、綺麗にして大切に乗っていきたいです。やはり、なんといっても、2ストはいいですね〜!
3LNのリンク部分
<管理人談>
 RZR復活おめでとうございます!やっぱ「2ストはいいですよ〜!最高です!」。
 一通り手が入って改造されたようですね。外装はとてもキレイなようですので、今後はその他のちょっと古びた部分をキレイにしたり、ホイールも前後色を合わせたりしたら、もっともっとキレイになると思いますよ(^O^)。  

中画像 2007年5月カスタム進行につき画像更新
 ちょおこっと変更してしました。リヤ周りを3XVに、キャブとステップを1ktに、ついでにサイレンサーも変更しました。

 最初は、3XVの、リヤ周りを、オークションで入手してから、どのように取り付けをして良いか分かりませんでした。
 いろいろ調べていて、激改のtokun様の、ホームページ見て参考にさせていただきました。カラーもいろいろと作りました。リンクも何回か作り直しました。オフセットスプロケットも、AFAMの安いオフセットスプロケット使用してロックワッシャーが、つくほうを3ミリほど削りました。

 サスも、何回か取り替えてNSR250Rのサスにしました。
 何とか自分で、取り付けが、出来ました。サスの硬さも自分では言いかと思います。
 ついでに、サイレンサーも作ってみました。音は、まあまあです。排気の抜けは、いいと思います。
 リヤ周りを半年ぐらい、いじっていたので、できた時は嬉しかったです。
 P.S.和光オフ会で、頂いたステッカーを、拡大して貼りました。また、オフ会が、有りましたら参加したいと思います。


下画像 2008年9月カスタム進行につき画像更新
 少し、変更してみました。
 フロントは、3XVに、クラッチを、Hebo 油圧クラッチに、ラジエターを、NSR250 MC21、チャンバーは、ユーゾー ストレートに、エンジンの、オーバーホールは、自分で、二ヶ月かけて、やりました。
 腰上とクランクは、SAOテクニカルサービス様に、依頼しました。腰上は、あ50ccです。今は、慣らしと、調整しています。
 時間が、合えば、オフ会や、三京まで、行ってみたいです。

<管理人談3>
 RZRの簡易油圧クラッチ!!RZRは厳しいところにエンジン側のクラッチレバーがありますよね。苦しい取り回しながらも頑張って装着されていますね!カウルに隠れて見えにくいのが残念!?

P20


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