ドノーマルでも、スペシャル改でも2スト車なら何でも歓迎致します。ただし、旧車会系車両はご遠慮下さい。 改造点や自慢点や車両との思い出等書いていただけるとうれしいです。 |
|
200 オーナー:jamasama2st様 RZ250改 <口上> 近所の解体屋へ健気に通い気長にパーツを集めて、ようやくガキの頃から憧れていた仕様にできました。しかも、昨年同解体屋にて走行1,000km未満の3XCエンジンを幸運にも超々格安にて(言えない金額)Getし、エンジン換装しました。 199 オーナー:jamasama2st様 RZ250改 <口上> 飽きのこない爽やかなヤツと、派手でじゃじゃ馬みたいなやつの2つがどうしても欲しかったので… 派手派手仕様の方も同じく解体屋にて全て調達、両方とも金額ではおそろしくお金かかってていませんよ。 あとは、まめな洗車と細かい部品の磨きができていると最高だと友人はよく言います。 <管理人談> おおおおおおおおおおっ、どちらもスゴイ手の入りっぷりですね!! ノーマルカラーの方は3XC(R1−Z)エンジン載せ替えだけで十二分にチューンUPされたんじゃないですか?エンジンもRZと比べてとても軽量ですし!まあ、後ろのエンジンハンガー作成が面倒だったことと思います! 派手派手仕様は、、、、、、、、、ホント(笑)、派手仕様ですね。これでもか!って感じでカラーリングも含めて格好イイです。 「まめな洗車と細かい部品の磨きができている、、、、」洗車と磨きはバイクを長持ちさせる一番基本の大事なことだと思いますよ!盗難も多いRZ、、、、十二分に保管にも気をつけてください。 |
||||||||
198 オーナー:MAKOTO様 TZR250(1KT) <口上>
ヤバ過ぎるほど、格好イイっす! コーナー出口への目線に惚れました(´∀`*)。 2005年の今も元気に走るクリスチャン・サロン(ゴロワーズ)カラー!!サロン様が見ていたら泣いて喜びそうですね〜。 |
||||||||
マウスに画像をあてると旧画像になります。 |
197 オーナー:空き缶?RZR様 RZ250R(1XG) <口上> 基本的にはノーマルです、変更点はハンドル・ミラー・チャンバー・バックステップぐらいです。 SM・PCを頼りにこつこついじっていますが、こちらのユーザーの方々のレスも参考にさせて頂いています。20年ぶりの2輪復帰(過去に片足を潰してます)ので、周りからは今でも視線が冷たいのが現状です。
<管理人談>でも、元気がとりえのRZR・大事に乗り続けますよ〜。 ←2006年11月カスタム進行につき画像更新! 変更点 デイトナ製スタビ装着・Fブレーキマスター交換・チャンバー交換(デイトナ製)・ETC装着等です。 20年ぶりのリターン!!!!しかもRZRで!!!!! 「ようこそ!また、こちら側へ(^O^)/」 過去に片足、、、、、体あっての2輪ライフです!楽しみつつも、気を付けて乗ってくださいね(^O^)。 |
|||||||
投稿画像を拡大してみましたが、オイルポンプケーブルが接続されていないのは、組み立て途中の撮影だからですよね(確認までに)? |
196 オーナー:愛知 柏田様 RZ250RR(51L) <口上>
エンジンも赤YPVS文字もキレイですが、フレームの赤も再塗装されているのかメチャキレイですね。後は機関の絶好調を目指すだけですね(^O^)/ |
|||||||
195 オーナー:長野 伊藤様 RZ250RR(51L)
エンジンとシートはこれからで、まあのんびりやって行きます。 <管理人談> 製造後20年ほど経っているRZR、、、ノーマルルックでも、エンジン内部や足回りをイジる(OH)だけで、十分チューニングに値する効果があると思いますよ!特注シートも楽しみです(^O^)。サブマシーン(KTM)の方は凶暴マシーンですね!私じゃオフロードではとても扱えません(ーー;)。 |
||||||||
194 オーナー:東京 六本木おじさん様 RZ125 <口上> 今ではめったに見ない初期型前後18インチ!なんとトリップメーターもついてません。
キャブOH BキャリパーOH リアベアリング交換 Sケーブル交換 とりあえず元気に通勤バイクで(往復60K)走ってます。 改造は、リードバルブを樹脂製に(これが調子いいだす)したぐらいで、このまま「ノーマル」で乗ろうかな。 ¥45600で落札 パーツ&修理代¥25000位 当分遊べそうです。(サスはへたりぎみ)。どノーマルRZ125青梅街道爆走中、見かけたら「お声」かけてください (笑) <管理人談> おおっ、ブルーカラーの125!結構キレイじゃないんですか!キャリヤも付いて、正に通勤スリ抜けスペシャル! P.S.エキパイも青いのは気のせい??? また、青梅街道で見かけたら「お声」掛けますね(笑) |
||||||||
↑ 2006年4月2日画像更新(画像にマウスをあてると旧画像になります) 桜が綺麗だったので、RZといっしょに撮ってみました〜。ついでにキックもYZのショートタイプを加工して付けてみました。 |
193 オーナー:茨城 宮田様 RZ250改(4L3) <口上>
ハンパなくイジってありますね!! 1KTエンジン、ウェービングTYPEのディスクローター、社外品(オフ車用の流用品かな?)の油圧クラッチ、、、、アルフィンカバーもこういった改に取り付けられていると、とてもステキです(*^_^*)。 |
|||||||
<管理人談1> 少しでもココが役に立っているとは!、、、嬉しい限りです(^O^)。XJRのテールランプは寸法的にピッタリ収まっていますね!かっちょイイっす! 足回りのリンク比はホント奥が深くてむずかしそうですね。付けた当時はカチカチで、三京でみんなで笑ったのも今じゃ笑い話ですね〜(笑) |
192 オーナー:二発様 RZ250R(3HM) <口上>
前後3LN、ラジエーターMC21、SP忠男ジャッカル等・・・ リヤ周りのセッティングは本当に苦労しました、でも、色々イジっていると楽しいですね(自己満足)。 とにかく時間が足りないでもイジリたいで・・・プータローになりたい(笑) ←下画像2009年6月色々イジったので画像更新!
三京で良くお会いしているので知ってはおりますが、電飾メーターが派手派手っすね〜。作るにはかなり大変そうです。 カスタムも、、、、、、、、初めてお会いした時と比べて超進化したんじゃないですか!?日々是カスタムで、まだまだカスタム道を精進をして下さいね! |
|||||||
<管理人談2> カスタム進行で、、、うへぇ〜、3XVリヤ周り、、、、取付にはさぞかし苦労したことでしょう!リヤサスのリンクも車高調整が出来るようになってる分、苦労を感じちゃいます! オフ会は都心開催が多いので、栃木からだと、ちょいと距離がありますが、また遊びに来てくださいね〜。 |
191 オーナー:栃木 チョッパー様 RZ250RR(51L) <口上>
RZR復活おめでとうございます!やっぱ「2ストはいいですよ〜!最高です!」。 一通り手が入って改造されたようですね。外装はとてもキレイなようですので、今後はその他のちょっと古びた部分をキレイにしたり、ホイールも前後色を合わせたりしたら、もっともっとキレイになると思いますよ(^O^)。
RZRの簡易油圧クラッチ!!RZRは厳しいところにエンジン側のクラッチレバーがありますよね。苦しい取り回しながらも頑張って装着されていますね!カウルに隠れて見えにくいのが残念!? |
P20