ドノーマルでも、スペシャル改でも2スト車なら何でも歓迎致します。ただし、旧車会系車両はご遠慮下さい。 改造点や自慢点や車両との思い出等書いていただけるとうれしいです。 |
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300 オーナー hatanaka様 RZ250(4L3) <口上> もうRZ乗り始めて12年にならます。はじめは、白青の350カラーだったんですが、毎年毎年手を加えて元の部品が少なくなってしまいました。
前は純正部品は必要ないと思いポンポン捨てていましたが今大変後悔しています。この間yahooオークションでバルタンメーターを再購入しました。 <改造点> 外装白赤フル交換(リアカバーは、Runnerのスリット入り)。エンジンは新品のあ50CC。キャブミハラφ30。リアショックオーリンス。前後足回りはTZRの3MA(リアはオーリンスショックを使いたかったのもありスイングアームを逆使い)メーター周りは手作りです。チャンバーメーカー不明の片2本だしサイレンサーOXレーシング。レジエターは今ノーマルですが近じか3MAのR型に変える予定です。物は手に入れたのですが、取り付けに苦戦しています。(メーターもバルタンメーターに戻す予定です。) まだまだ長い付き合いになりそうです。 <管理人談> 半端なく手が入っていますね。右二本出しチャンバーが格好イイですね!!これからも進化は止まらない!? 純正パーツはかつてはみんな捨てちゃってましたよね(笑)。探せばタダ同然で入手出来ましたし。 BUT、、、最近では、うかつに捨てられない気がする今日この頃です。 |
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299 オーナー (S)様 RZ250R(29L) <口上> 今年になってからレストア始めた29lです。まだ6000kmです。室内で観賞用みたいになってました。
もうすぐ完成予定です。超ーどノーマルなんでこのまま維持したいとおもいます。ツーリングに軽井沢に行く予定です。見かけたら気軽に手でもふってください。。 P.S.電装はCDIとレギュレターは新品に換えました。他はこれから細かくやります。タイヤも新品に換えてやりたいのですが、チョイスになやんでます。 <管理人談> 半端なくキレイな29Lっす!ピッカピッカ! 80年代当時からタイムスリップしたかのようですね。 ただ、ツーリング前にはタイヤは交換してあげてくださいね。流石に当時タイヤではカチカチで雨でも降ったらグリップしないんで怖いですよ。 うーん、それにしてもキレイだ!室内鑑賞も悪くないですよね。。。 |
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298-1 オーナー takechanman_7878様 GT80 <口上> みなさーんこのバイク何だか分かりますか?分かった方はかなりのおっさんですね。 ミニトレです。当時物 ノグチSPです。10年の歳月をかけて制作しました。結構、人気者です。 ノグチフルカウル、FRPタンクシート、セブンスターキャスト、ミクニバックステップ、ノグチNS83ccキット、ノグチロケットチャンバー、マーシャルライト etc、、、書ききれません。 298-2 オーナー takechanman_7878様 GR50 こちらはスガヤSP! スガヤ水冷キット、スガヤチャンバー、ハヤシキャストホイール、バックステップ、イノウエデコカウル、キジマドレスアップカバーetc、、、、書ききれません。 個人的にはGRの方が好きです。ただ今3台目も作ってます。できましたらまた画像送ります。。。。ヨロシクです。 <管理人談> どっちも半端じゃないですね!特にGT80は、「どこがミニトレだよ!」ってつっこみたいくらいに原型とどめていないですよ!特徴あるフルカウルがカフェレーサー度満点!!走っても目立ちそうですね。 GR50も、、、水冷キット(゚Д゚;)。 とにかくどっちもハンパじゃネー!!!!! 使っているパーツも今や入手困難な一品ばかり!これからも大切にしてあげてくださいね! 3台目も出来上がったらよろしくです。 |
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<管理人談> 完全復活目指してレストア頑張ってくださいね。RZRは販売から20年ほど経っていて故障の原因も多岐に渡っているので、直すのにも一筋縄ではいかないことも多くなってきたようです。 ただ、一度完調にしてあげれば、シンプルな2ストなので、無茶しなければあまり壊れることもないですよ!早く気持ち良い加速が味わえるようになると良いですね!! |
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オーナー de_yan様 RZ250RR(51L) <口上>
2stは、自分で何とか出来るところが良いですね。 今まで所有したバイクは、下駄代わりのもらい物ゴリラ以外、全て2st。外車(BETA techno)も経験しました。。。。これからも2stライフを満喫してゆこうと思います。 |
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296 オーナー YOSHI電工様 RZ250(4L3) <口上> 高校生の頃から所有しているRZです。 24年間もちつづけています。
2年前まではかなり痛んでいましたが、某ショップにてフレーム塗装からやってもらいました。 ずっと持ちつづけていきたいと思います。 改造点:足回りは 3MA、チャンバーは 水村クロス、他ノーマルです。
<管理人談>24年!ずーっと所有してるんですね!スゴイ! とってもキレイにレストアもされていて、、、、、一生モンですね! 高校時代の思いをそのままにパァーーーーンといつまでも走り続けましょう!!! |
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<管理人談1> オーナーチェンジですね。かわいがってあげてくださいね〜。 って言うか、、、、zeroさんはどうしちゃったの?RZR降りちゃったの??? |
295 オーナー 静岡 ジミー様 RZ250R(1XG) <口上> あるイベントにてゼロ様と知り合い、ずっと乗りたかったYAMAHAの2スト「RZ250R」を譲ってもらいました。
2ストならではの音と加速感が病みつきになります!!そして、見た目以上に乗りやすいバイクです。 後々、アッパー、アンダーかウルをつけたりと自分好みに改造していこうと思います。 <改造箇所> ハリケーンセパハン 社外チャンバー ステアリングダンパー ビートのバックステップなど、チョイカスタムです。 ←2007年12月 OH終了で画像更新(マウスをあてると旧画像になります) エンジンオーバーホールも無事終わって、慣らし走行で日本平を上ってきました。エンジン以外にも、チャンバーを水野ストレートから初期型葉巻きに変えたり、ラジエターを純正に戻したりと、少しデチューンしました。おかげで慣らし走行ではリッター18キロをマークし、とても感動です。 しかしながら、葉巻チャンバーは最高です!音は確かに2ストっぽくはなくなりますが、なんといってもあの形がいいです!ヤマハの開発者のセンスのよさが伝わってくる一品です! <管理人談2>
社外チャンバーからノーマルへ!ノーマルの29Lの葉巻マフラーはとてもシックで味がありますよね。個人的に大好きです。持っていたのは転倒で傷々になって捨てちゃいましたが、、、 OHも終わって新規一転!新オーナーの元でも大切にされて幸せなRZRですね。 |
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HPもあります。nori100website |
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オーナー 埼玉 nori様 RZ125(1GV)85年式位? <口上> 人生の約半分を2ストと過ごしてきましたが、現在の相棒はRZ125(1GV)です。知り合いにレストア済み→放置車両をもらい、ノーマルのまま乗ろうと思っていましたが気が付けば各部にイタズラをしてしまいました…。 <仕様> ・チャンバー・・・ミズノモーター ・パワーフィルター・・・不明 ・Fホイール・ローター・Rホイール・ローター・キャリパー・・・3TY ・Fキャリパー・・・SRX-(?)+自作キャリサポ ・ステップ・・・1KT小加工 ・タイヤ・・・BS BT39SS ありあわせや某オクパーツの寄せ集めのビンボー仕様でございます。 <管理人談> ビンボー仕様、、、??? なかなかキレイに仕上がっているんじゃないですか!? ワンツーファイブも今では滅多に見かけませんが、その代わり乗ってる方はディーーープな方が多い気がしますね! |
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293 オーナー ooiws様 TZR250(1KT) <口上> このようなページがあるのは2スト乗りにとってはとてもうれしいです。まだまだ2ストを愛している人が多くいると言う事をしり、自分の中でもまた2ストに少し火がつきました。 7年前に購入し、少しずつ手を加えてきました。こいつで北海道ツーリングに2度行き、1度目になんと焼きつきを起こし(やはり東北道は少しきつかった)、レンタハイエースで帰還。翌年にリベンジを果たした愛着のあるバイクです。 <改造箇所> バーハン、丸目、チャンバー(メーカー不明)、アンダーカウル、R1-Z用リヤホイルFブレーキマスターシリンダ(ニッシン製)、R1ーZ用ロングアクセルワイヤー・・・等 <管理人談> 2スト乗りにとって東北道はやっぱ鬼門なんですかね?私の友人(1KT)も仙台で故障してレンタカーに積んで帰還しました(笑)。乗り捨てでかなりの金払っていたと思いますよ。 青春の1ページを刻んだバイク!!これからも大切に!! |
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292 オーナー 中川様 RZ250(4L3) <口上> 変更箇所:足回り前後FZR400・リヤサス オーリンズ・ブレーキ ブレンボ リヤキャリパーFZR400 エンジン29L乗せ換え・チャンバー ユーゾークロス・ラジエータNSR、、、、等々。
これからどんどんカスタムしていきます☆ <管理人談> シンプルながらもボディとホイールのカラーリングがキレイな初期型ですね。 エンジンはRで低速もバッチリかな?サイドカバーを付けてないのはオーリンズを見せる為かな?? 今後のカスタム進行も楽しみにしてますね。 |
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↑マウスを画像に当てると購入時の状態が見れます。↑ |
291 オーナー xenogears9899様 RZ250R(3HM) <口上> 某オクで買ったRZ250Rです。なぜかウォーターポンプが逝った初期型29Lのエンジンが載ってました(笑)。すぐに3HM1用のエンジンと交換しました。 免許を取って初めて買ったのが新車の1XGだったので、おむすびテールより、この型の方が好きですね。 <変更箇所> 外装 自家塗装、フロントフォーク&ステム TZR250R 3XV、ハンドル TZR250 3MA、フロントホイール TZR250R 3XV、フロントブレーキ NISSIN製タンク別体3/4インチ・ブレーキマスター & TZR250 、3MAキャリパー & 怪しいメッシュホース、スイングアーム FZR400 1WG 【たっくんパパさんから某オクで買ったやつ(笑)】、リアサス FZR250 3LN、リアサスマウント 自作、リアハブ LAU's Loud Pipes! TZR250(3MA)用リア17インチキット!、リアホイール TZR250R 3XV 【1WGのアクスルシャフト径が17mmなので、20Φx1.5tのアルミパイプを入れて付けてます(笑)】、リアブレーキ TZR250R 3XV 純正ブレンボマスター & 3XVキャリパー 【3HM1も同じキャリパーで色違い(笑)】& 怪しいメッシュホース、ステップ TZR250R 3XV 【フレームのリアマスター取り付けステーが当るので、ステーをぶったたいて付けてます(笑)】、チャンバー K2-tec RZ250R用、ライト ホンダ用マルチリフレクター 【ヤマハ用が無かった為】、ライトケース ホンダ用 【車種不明】、、、、、等々 ←2008年3月 改進行で画像更新(下画像) 3MAのスイングアームに変更しました。
Web!keコミュニティで日記等を書いていますので、宜しかったら覗いて下さい。 因みに、今まで付けてた1WGのスイングアームは、たっくんパパさんが2号機を製作するって事で里帰りしました(笑) <管理人談> USインターカラーがまぶしいくらいキレイですね!改造前後のギャップも強烈です! K2−tecチャンバーから吐き出される乾いた排気音と相まって乗っても気持ち良さそうですね。 |
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