あなたの大切にしている2スト車の写真をメールに添付して送って下さいm(__)m。 ドノーマルでも、スペシャル改でも2スト車なら何でも歓迎致します。ただし、旧車会系車両はご遠慮下さい。 改造点や自慢点や車両との思い出等書いていただけるとうれしいです。 |
|
660 2016.4
オーナー:ヒロ@静岡様 RZ350R(29K)
<口上>縁があってRZ350Rのオーナーになりました。ほとんどのカスタムは前オーナーによって成されています。当方では、傷んでいた箇所の補修と全体のレストアをして、私の好みに小変更をしました。 −主な改造点− 足回りはフロント3XV、リヤ3MA、ホイールはパールホワイトで塗装。エンジン回りはGENSで組んで結晶塗装されたエンジンとチャンバー、TMX30。フロントキャリパーはブレンボ。ステップはデイトナといったところです。 <管理人談> 350Rカラーもキレイな350Rですね。今や本当に350Rは貴重な存在になってしまいましたが、、、、かの市川仁氏も最強の2ストパラツーと絶賛したマシーン!楽しくない訳が無い!そしてGENさんがイジったエンジン&チャンバーなら性能も間違い無しですね! |
|||||
659 2016.3
オーナー:元ちゃん様 TZR250(1KT-2AW)改
<口上>
−主な改造点− 前後足廻り 2XT用 ホイール 自家製ウレタン黒塗装、リヤサス R1-Z用、フレーム ブラックアルマイト、エンジン腰下&電装 2XT用、ウオタニ SP-2、シリンダー ボーリング&排気ポートスムージング&YPVS形状変更鏡面加工、ピストン ワイセコ56.5Φ(0.1mmオーバーサイズ)、チャンバー 後期ジャッカル、外装 RC SUGOレーシングシート(FZR-RRテール) 、ゴロワーズカラー アッパー&シートカウル自家製ウレタン塗装、その他 新品純正部品&社外SPLパーツ多数等々です。 友人の協力もありますがフレームのアルマイト以外は全て自家製でございます。 <管理人談> キレイなゴロワーズにレストアされましたね。FZRシートカウルとリヤフェンダーで見た目のインパクトもかなりあると思いますよ。アルマイト以外自家製、、、すごいっす!次の進化はドコを狙っているのでしょうか!?私にしてみればかなり完成系に到達しているような。。。 ちなみに2AW、、、1KTマルボロ仕様のことだったとは!知らなかった。。 |
|||||
658 2016.1
オーナー:沖縄プロアーム421様 RZ250改
<口上>G-Lab421ccコンプリートエンジン、フォークTZR−3XV、NSR−MC28プロアーム、前後マルケジーニ、、、、、 オークションでフレームから買いコツコツ仕上げてます! 宜しくですm(_ _)m <管理人談1> 外観の仕上げのキッチリさのみならず、中身もウワサの421!!なのですね。一体どんなトルクの乗り心地なのか想像つきません。パワーバンドは、、、、、どうなってしまうのでしょうか??究極系になってきてますね! それにしても沖縄のRZ系の盛り上がりっぷりはスゴイ!!G−LabさんのKITもヘッドと排気フランジをオリジナル化することでRZ系に導入しやすくしているのがGOODですね〜!!!
ウォーターポンプ電磁化!取り回しがかつてのTZを彷彿させる感じですね。ノーマル風も今時点でスポークホイールで外装ピカピカ!どんな仕上がりになるのか楽しみです。 まったく違うイジり方なのにそれを許容してしまうRZって、本当に良いバイク(名車)だと思います!
カウルもワンオフっすかーーー!RZでありつつも、もはやそこらにあるRZではないっ! 各部の拘りっぷりも半端じゃないっす!まさに究極!! |
|||||
657 2015.12
オーナー:ロードスター7様 RZ250R(1XG)
<口上>若い頃から多々バイクに乗ったけど、何故か此れだけは手放さずw 今回レストア&OHしました! やっぱ2stは昔も今もサイコーで~す♪ <管理人談> レストア&OH、、、お疲れ様でした。これでまた当分気持ち良く楽しめるってことですよね。チャンバーはデイトナ?かな? いにしえの写真は何年前か分かりませんが、大きくスタイルを変えずにキレイに維持されていますね。もう一台はご友人もRZRだったのですか? 乗り味、スタイル、、、飽きのこないRZRは本当に最高ですよネ!! |
|||||
656 2015.11
オーナー:埼玉 まぁ坊様 RZ250R(3HM)
<口上>我が愛車RZ250R(3HM)です。 エンジンはノーマルですがフロントブレーキのキャリパーはTZR250のものを移植しました。 またUPS-TAKUさんでビキニカウルの取付けとパイプハンドル化をしてもらいました。 ほぼノーマルであっても、ブレーキにはマスターシリンダ含めて強化!29Lのカウルも付いて、かなり気持ち良〜く乗れるんじゃないですか? 最近、あらためてノーマル吸排気のRZRに乗ると、キレイに聞こえるパラツインの音色にうっとりしてしまいます。このまま乗るもよし、カスタムするも良しな一台ではないでしょうか! |
|||||
655 2015.11
オーナー:モクモクさん様 RZ250R
<口上>外装TZフルカウル、TZアルミタンク、ヤジマシングルシート、スポークホイール、SSイシイチャンバー、、、等々 ほんとに楽しいバイクでずっと乗り続けます! ライト周りがどうなっているのか画像から分かりませんが、うーん、まんまTZ!スポークホイールもたまらない格好良さがありますね! ステキなガレージにもレーシングスタンドのこのマシーンが似合っています!それにして、後ろのマングローブ林(チャンバー)4SETもスゴイっ!!!! |
|||||
654 2015.10
オーナー:たくたく様 RZ250R(3HM)
<口上>3年ほど前にほぼノーマルで候にしコツコツいじってきました。 エンジンはノーマルでスポンジフィルター使用です。K2テックのチャンバーとフィルターでセッティング中々出なく苦労しました。 元はベースは3HMです。 <管理人談> 後期型(3HM)ながら、オムスビテール、、、、移植作業は結構大変だったのでは!?ブラックでピカピカでシールとかもほとんど貼られてないので、シンプルにまとまっていますね。社外のカウルも相まって今風なバイクな感じがしますよ。 セッティングは、、、どこで妥協するかがポイントだと思います(弱気)。 |
|||||
653 2015.10
オーナー:yoshi様 NS−1
<口上>友人から色々手が入っていた車両を5万で譲って貰い、コツコツ造りました。 改造点は、CRM80Eg改100cc、PWK28、CRリード、Lips100cc用チャンバー、MC18タンク流用、トップブリッジ、B/S、KYB製Rサス、RS125(NF4)カウル、TZRラジエター、ハリセパ等、、、、 6000rpmからフラットに吹けるマシンです。 主に西東京、埼玉の峠でフラフラしています。地元がRZワンツーで有名な所なんでいつかは乗りたいですね。 80s好きな20才です。これからも乗り続けますっ! <管理人談> 若き2スト乗りさんが乗るには結構キッチリとイジってあるマシーンじゃないですか!?かなり速そうです。 NS−1、、、、yoshiさんのはほとんど改って原型留めていませんが、本当に見なくなりましたね。かつては街にサーキットにあれだけ走っていたのに!!yoshiさんにはNS−1の伝道師、、、レジェンドになっていただきましょう(笑) これからも2スト乗りでよろしくですっ!!!!!! |
|||||
652 2015.8
オーナー:竹内兄弟(弟)様 RZ250R(後期)
<口上>RZRカスタムにおいては、HPの皆様のカスタムをいつも参考にさせて頂いております。 私のRZRがようやくまともに走れるようになりました! それと、もしよかったら当方みんカラ(竹内兄弟のページ)をやっています。お恥ずかしい内容ばかりですが、チラ見して頂けると嬉しいです。 TZR125Rも持っているので、そちらも完成したら送らせて頂きます。 <口上> パーツは基本ヤフオクでジャンクで出品されているものを購入して直して付けているので見た目ほどお金は掛かってません。 ラジエーターはこのHPを参考にステー溶接で付けてます。ドカティ1098シートカウルもステーをフレームに溶接して付けております。 TZR125−4DLのタンクは溶接ではなくステー作成で付けてあります。 足回りはFZR−3LN、リアは未だ迷走中ですが、現在はリンクはハヤブサ、ショックはR1−Zです。少し硬めですが私的には苦にならないレベルです。 その他、こちらのHPを参考にさせて頂きチョコチョコと弄ってます。 <管理人談> 1098シートカウルが何とも新感覚!!後姿からはもはやRZRとも判別不能かも!? 車種不明怪しさもあって格好イイです!!!。 個人的にはninjya250やCBR250の軽量そうなホイールを搭載した今風カスタムがそろそろ来るか?と思っておりましたが、先に今風カウル装着車が来ましたね。 RZRカスタムは、、、、、まだまだ進化しますね。 みんカラブログ拝見しました!TZRもめちゃ格好イイじゃないですか!完成投稿お持ちしております。。 |
|||||
<管理人談> なんかヤフオクの売り出し文句のようなコメントが何ともですが、、、、 軽量車体でこれだけハイチューンならウイリーしやすそうですね。はるか大昔は管理人もJOGやチャンプでウイリーしてよく遊んだものですが、この歳でやったらさすがにまずいか?! |
651 2015.8
オーナー:KM−FACTRY様 ライブDio(MC−AF28)
<口上>Dio BAJA SPECIAL赤色/爆速80cc 原付登録は不可 自動二輪免許 小型以上必須 改造車基本マニア向けに付き、ルレストアー改造済みの旧車スクーターをお探しの方に。 ウレタンオリジナルペイント(自家塗装です。)多少の色ムラは勘弁ください。 ベースバンパープライマー+サフェーサー+車体色 本田純正ジョリーレッド+ウレタンクリアートップコートの4層塗装4コート。+新品ピースクラフト製シート生地張り替え済み アルバオート メッキアルミ製 軽量シリンダー 新品、DIO ZX AF35前後足回り+AF35期制前ビッグキャブレターBr/PAD残あり、AF35ZX専用ステムキット+AF35 ZXブレーキ 分解整備済み、付属品LED HID左右+HIDリレーセット 左右+AF28純正 ステン巻きマフラー、MC18 NSR250汎用 ライトスイッチキット パッシング ポジション機能付き、AF18用リヤ強化サスペンション+サイドスタンドAF18用、ピースクラフトオリジナル特製発注のシート張り替え済み 赤パイル 車体色同色、デイトナターボフィルターAF28タイプ、オイルポンプMC/AF18用 強化オイルポンプ仕様 山削り式 採用、駆動系 KN企画様ハイスピードプーリーAF35 ZX用 流用、クラッチセンタースプリング10%増しタイプ、仕様オイルカストロール TTS レーシング 2T 1.0L入り、汎用バーエンド 中古品圧入済み+中古オープンエンド左右グリップ、M&Hマツシマ社 テールLEDランプ 日本製品 新品 、*テールランプは脱落防止のために瞬間接着しているので交換はできません。 ジョルノクレアー全波整流レギュレター交換済み+HID用 DC回路特別配線簡易手書きオリジナル配線チャート図面 付属はします。KMファクトリーオリジナル図 エンジン腰下ステータコイル 手巻き配線済み、使用部品名 0.4ミリ ホルマル線 中部電材製 モートル用/日立製品 日本製、再掲 内部配線オリジナルに付き AC→TO DCに変更済み、カブカスタム用 ウインカーのピッピのパイロットオーディブル 本田純正品YTX−4LBS強化タイプバッテリー 国内メーカ製 中古品、白バイタイプ 黒色メッキタイプの高級ミラー左右セット 後部視認性抜群にて |