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710 2021.9
オーナー:なかじま様 RZ125(13W)
<口上>
今回rz125を増車したので追加お願いしますー!これは20歳の誕生日の日のアルバイトでのお話。バイトのおじさんがたまたま乗ってきててその場即決。誕生日効果か???引きが強い!やっと探してたワンツーに乗れます。
ここからカスタムしていきますー!702の10代の13wの方とも走りたい!若いワンツー乗り誰かいないかなぁ。。 |
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<管理人談>
RZRに続いてワンツーファイブですか-!お若いのに、すっかり2ストズッポリですね!(サイコーです!)
なかなか走り回っても、同じ2ストオーナーに会えないもんですよね。でも、きっといつかバッタリ出会える時が来ると思いますよ!そんな出会いを期待しつつ今日もパワーバンドを感じつつ走るのです!!
ぱぁぁぁぁぁぁぁ----------ん!!! |
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709 2021.9
オーナー:ワタナベ様 RZ250R(51L)
<口上>
昔から欲しかったRZをやっと買いました。2スト高騰で程度いいのは高くてそれでも無理して買っちゃいました(笑)
このバイクを作ったのはバイク屋さんのオーナーでして色々整備やOHなどしてあって購入しようと思いました。
バイクはRRの29Lなのでしょうか?
そこら辺よく分からないのですかエンジンに29Lの刻印がしてあるので…
フロントR1-ZでリアFZRを移植らしいです。チャンバーK2テック。外装はリペイントしてあってとてもキレイでした。キャブはPWK28です。ショックはYSSが入ってます。
派手でなくシンプルに少し弄ってある感じが私好みで買うきっかけになりました。
ツーリング行く箇所でよく懐かしいバイク乗ってるねーって話しかけられます(笑)
これもRZ乗りの醍醐味ですよね(笑)
沢山のRZ乗りの方と交流出来たらなぁーと思っていますのでよろしくお願いします。。
<管理人談>
画像を拡大して見るとRZ250RR(51L)がベースですね。しかも、めちゃくちゃキレイですね。これは乗って眺めて磨いて、、、、楽しくてしょうがない感じですね。
そして、このキレイさなら親父ホイホイですね。私も見かけたら話しかけてしまうと思います。
只今、コロナ禍で2ストやRZ系の大きな集まりはありませんが、また少しづつそう言った集まりも出てくるのではと思います。それでもこれに乗っていれば日々の小さな出会いは現行バイクに乗るより一杯あると思いますよ。 |
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708 2021.7
オーナー:やまちゃん様 RZ125(13W)
<口上>
マシンは現在FRホイール交換・後輪ディスク化・F足回りが既にカスタムされている状況です。
今後、一生モノのマシンとして大切に乗っていきたいと思います。
<管理人談>
RZのワンツーファイブも今や貴重車種となりましたね。
2ストはホント一生モンのお宝バイクになりつつあるので、大切にしつつ乗って楽しんでください。パワーバンドに入ったRZ125のパワーは侮り難いものがありますー。
画像はもうちょっと背景の良いところで撮ってくれたら嬉しかったです。格好イイ画像撮れたらまた送ってください。 |
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707 2021.6
オーナー:れなけん様 RZ250(4L3)
<口上>
RZ250改350R仕様です。
改造点はトシテックチタンチャンバー、350Rエンジンフルオーバーホール、足回りフロント3MAリアXJR400にフロントマスターゲイルスピードのラジアルマスター、ホイールはトシテックさんのイグザクトアルミ鍛造入れてます。
現在リアマスターゲイルの一体型、ナイトロンのR3手配中です。
<管理人談>
内容的には究極系のカスタムですね。TOSH-TECさんのホイールで鍛造ホイールが気軽に入れられるようになりましたね(金額は気軽ではありませんがっ!)。軽い車体(ホイール、チャンバー)にハイパワーなユニット!見ても!乗っても!楽しそう!
うーん、格好イイっす!昨今はRZも価格高騰化してきたあおりか、ノーマル回帰する傾向がありますが、昔からの「RZカスタム」もやっぱイイですね!!!!! |
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706 2021.6
オーナー:なかじま様 RZ250RR(51L)
<口上>
記念に!
高校卒業と共に購入したRZR。所有してやっと一年くらいたちました。40マンで買ったので1年でこんな高くなるとは思わずびっくりです。
足回りはtzr、リアはfzr。ホイールはxjr。チャンバーはジャッカルrsだと思います。
基本的に前オーナー人が1から作ったみたいです。前オーナーのセンスを崩すべからずと今は画像からアップハンとキャブを変えたくらいで維持してます。
たまに大学通学に使ってます!若いRZR乗りも増やしたいです!
<管理人談>
おおおおおおっ!!久しぶりの若きRZR乗り!楽しき2ストロークバイクの世界へようこそ!!
足回りは一通り手が入っていますね!見た目のバランスも良さそうだし、リヤサスも車外品の良いのが付いているようですので、あとは色々セッティングを変えてみて乗り心地を追求しておくと良いですよ。
RZR乗りは年代的におっさんがどうしても多いので、お仲間をこっちの世界に誘い込んでください~。でも、RZR乗りのおっさん達と仲良くなっておくのも長く乗り続けるには大事なメソッドですので、おっさん達とも仲良くやっていきましょうー! |
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705 2021.6
オーナー:まきぞー様 TDR250(2YK)
<口上>
エンジンOH 、ピストン1mmオーバーサイズ 、キャブ キースターキット 、チャンバーJL 、CDIオリジナル 、フロントr25用KYBフォーク 、ステムr25用 、ホイール前後トシテックアルミ鍛造 、外装カーボン、リアサス ウィルバースなどなど
<管理人談>
管理人の友人のまきぞー氏です。
ベースはヤフオクで買われたものの、見えない部分で思った以上の程度の悪さがあったりして、ここまでの道のりは大変だったようです。R25のフロント周りもTDRには考えれば移植可能なのですね!アルミ鍛造ホイールが格好良すぎます!!!!
全身カーボン柄も渋い!タンクはラッピングシートでの加工したそうです。管理人が熊本転勤中なので、現物を見れず、バトルも出来ないのが悲しいところです。。。。。(T-T) |
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704 2021.5
オーナー:たいたい様 RZ250R(1AR)
<口上>
最近やっとレストア完成しました。
定番仕様なRZRです。
強化クラッチ、VJ22SPフォーク、3MAスイングアーム、イシイ?チャンバー、CBR600RRリアサスなどなどです。
完成したのも束の間ピストンが悲しい状況に、、、、。
これもまた2ストの醍醐味と思っております。笑
頑張ってまた復活させたいと思います。
<管理人談>
レストア前のタンクの錆具合からヤレの感じが分かりますね。ここにまた一台、実動車両として蘇らせていただきありがとうございます!!
しかし、ピストンの具合からしてちょっとやってしまいましたかね。純正キャブでのパワーフィルターは意外とセッティングがシビアなので、純正エアクリーナーか、セッティングの許容度の高い社外キャブに交換すると良いかもしれませんよ。 |
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703 2021.4
オーナー:kyo様 RD50SP
<口上>
2017年中2の5月頃、寝る前に父がいきなりどんな原付乗りたい?といったふざけた話になって、自分は2stは絶対、出来れば空冷でキャスト18インチツインサスって、親が乗ってたマッハに影響受けまくりですw
候補としてAR,RD,RGが挙がりました 。
ARはカッコいいけどタマ数が無い、RGはなんか違うなーと 、、
んで次の日学校から帰ってきたらなんか増えてる、いや生えてるw
「暇だから遊びで高校になるまでゆっくり組むよー」 が、8月頃にはチャンバー付けば取り敢えず走る位に組んでましたw
シートはアンコ抜き、4ミニ系のハンドル、フェンダーカット、ヨーロピアンウィンカー、ノロジーホットワイヤー、アーシングetc...
チャンバーはワンオフで葉巻とか集合管風に 、、
ただブレーキが効かない!気持ち程度でYSRのドリルドローターに
あとは近所の新しいバイク屋に12V化してもらいました 。
乗り出して友達と山行った帰りに全部点かない⁉︎とかありましたね、入退院をめちゃくちゃ繰り返しました… あとは大晦日に親が0.3mm面研して85km出た!と言ってて
いざ初日の出に向けて走り出したら近所で止まってエンジン何しても掛からない…ヘッド開けたらピストンが溶けてる!?
オクで新品ピストンを落として銅板でガスケット作って0.1面研状態で乗ってます。
高二でR1-Z乗り出して、RDの新しい面白さが分かりました!
<管理人談>
とても思いのこもったコメントありがとうございました。
原付(ギア付き)はバイクの基礎が詰まっていますからね。しかもそれが味のあるRDならなおさら楽しい楽しいと思いますよ。
お父さんはマッハですが、親子揃って、、、、、、笑
それだけ2ストロークには不思議な魅力がありますね。白煙吐くし、メンテしてないと調子崩すし、、、、、でもなんか楽しいですよね!それが2ストなんだと思います。
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702 2021.4
オーナー:東京RxYxO様 RZ125(13W)
<口上>
中学生の時から欲しかったワンツーを初めてのバイクで買えました!
ちなみに現在1☆歳です笑
<管理人談>
十代ですか!そしてワンツーファイブですか!素晴らしい選択ですね!
画像を見る限りとてもキレイに仕上がっていますね。最近は80年代2ストは急に価格が高騰してきました。それだけタマ数が減ってきたのかもしれません。
貴重なワンツーファイブ、、、大切にそして目一杯楽しんでくださいませ!!!!! |
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701 2021.2
オーナー:kyo様 R1-Z(3XC3)
<口上>
2019年、免許取る前の7、8月に購入し、2020の6月に仕上がりました(ネイキッド)。その時点では、、
外装パールホワイト、シートシングル風加工、フォーク磨き、社外アルミセパハン、コワースバックステップ 、TZグリップ、PIAAレンズ(加工取り付け)、デイトナパラレルミラー、パワフィル、別体マスター(前オーナー)、メーカー不明社外ウィンカー、メーターアップ、純正改ライトアップ、K2tecチャンバー、NGKプラグコード&キャップ、オリジナルヤマハロゴ(bimota,旧kawasakiを意識して)、レディースリュックをサイドバックとして装着。
前オーナーがピストン交換、オイルポンプ故障との事でオーバーホールしたけどオイルが出てこない!w原因はオイルポンプギアの割れでした。
そこから知り合いの所にヒロセカウルがあると聞き、見に行ったらコミネw でも当時物でカウルも厚く、片目埋め加工込みで15000との事なので購入。
仕上がって1ヶ月経ってないのにバラバラにw
カウルステー加工、コミネハーフ(片目,カット加工,etc…)、スクリーン加工、スクーターミラー(ステー短縮加工、シボ?塗装)、当時物CIBIEライト
ストライプはCB750のレーサーを意識してます、ゼッケンは緑のカッティングを貼り、ゼッケンの62は初日の出を見に行く時に貼りましたw
ウィンカーは埋め込みや、カウルステーと一緒に付けるのは嫌で、ステーを駆使して純正風位置に
個人的にはカフェ エンデュランスかな…と
<管理人談>
おーーーーーーー!なかなかR1-Zらしくないカフェスタイルに仕上がったのではないでしょうか!!コミネのカウルがとても良い感じに装着出来ていると思います。低く構えたスクリーン越しに、走るのもとても満足度が高い感じがします!カッチョイイ!!!!!
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