リンク集1

個人−RZRサイト系









Gen'sRZ350R Racer
 GENさんのHPです。RZRでTOF等のレースに参戦しております。レース参戦記やレーサーRZR製作について細かく説明されており、非常に参考になり必見です!! いにしえの野口チューンのシリンダ写真も有り! 
管理人より:2011.10、、、GENさんは羽のついたバイクで天国に行ってしまいました(TT)。リンクが切れるまで、このリンクは残しておきます。今まで色々とお世話になりありがとうございました(TT)。
実戦武闘派RZビルダー
 ミラクルおじさんのHPです。かつてのS50&TTF−3時代からの熱きRZレーサーさんです。レース参戦記やレーサーRZRの解説など。3LNのR足回り取り付け解説も有り。
 管理人より:まさに武闘派レーサー。TOPページのメット越しの目線がたまらんです!
女王様の玩具箱
 九州のRZR好き女王様のホームページです。TIサーキットを走るRZR改が格好イイです。
 管理人より:下僕希望です。
RZの隠れ家
 静岡のオーシャンさんのHPです。RZ初期型のカスタムイメージから実際のカスタムに至るまでの過程が色々載っています。トランポやコンテナガレージなどのコンテンツも有り!最近ではRZRでのレース参加に目覚めちゃっています。
管理人より:元TWオーナーからRZRレーサーへ若くてかっちょいい人っす!
東京最下層−週間バイク馬鹿
 戦う(サーキットや峠を走る)RZRがメチャメチャ格好イイです。TOFやBG企画への参戦記など。
小山兄弟二輪商会
 上記Gen'sRZ350R Racer様と同じくTEAM UDA-VANCEのシゲキさんのHPです。USインターカラーに塗られたRZRでSUGO&筑波のレースに参戦されています。今後のレース参戦記&バイク作成記が楽しみ!
 管理人より:RZRでのレース頑張って下さいネー(^O^)/
SLAPDASH 29L
 九州はyasu@SLAPDASHさんのHPです。街乗り〜レーサーまでRZRにずっぽりハマっているオーナー様です。ブログのRZRネタもなかなか興味深し。。。
管理人より:レーサーはYPVS全開固定っすかー!清いっす(^O^)。
りんくす
 岡山国際サーキットにてRZ250Rでレース活動されているAKIさんのHPです。究極のノーマルを目指したRZ250Rと、フルチューンRZ250R、あと2台計4台体制で活動しています。
 管理人より:真紅のレーサーRZRがかっちょイイ!!レースも頑張ってくださいね〜。
ヤマハRZ350Rレース日記 ヤマハRZ350Rレース日記様 2009.4
 ヤマハRZ350Rでテイストオブツクバに参戦15年目!携帯メールすらろくに返さない位多忙な日々を送るのに、ブログなんて出来ないんじゃ!?なーんて思っていたけど、やらなければ始まらない!!
管理人より:RZR乗りなら、み〜んなが知ってるRZRレーサー南部さんのブログです!









GARAGE KC
 KCさんのHPです。RZR(3HM)のメンテナンス&レストアが写真付きで非常に分かり易く説明されております。Technical noteの「YAMAHA純正ブレーキ」もキャリパー資料として最高です。必見!  KCさんのブログ
 管理人より:いただいたモミジ饅頭うまかったです(^◇^)
ETガレージ
 RZR乗りのETさんのHPです。RZR(51L)のレストア記録や愛車箱スカに関することが色々と載っています。
 管理人より:2023.8月、リアルにお会いしてRZRを拝ませてもらいました。かなりハードな整備もご自分でやってしまう方です!
闇世界のバイク屋店主のHP
 アツシさんのHPです。RZRのレストア・メンテが丁寧に載っています。1KTのステップや3MAのタコメーター流用、LED化もおもしろいです! RZRエンジン組立て説明も有り。
にえ’s ガレージ
 大阪はにえさんのHPです。RZ&RZRの基本整備が載っています。RZRではYUZOチャンバーのセッティング記録も有り。ガレージも実在しています。
 管理人より:自分でメンテしたい人には情報いっぱいのHPです。
リトラの改魔人
 静岡の長年RZRに乗っているリトラさんのHPです。ゴロワーズカラーのRZR改も取り扱っています。モディファイ・パーツインプレ・メンテナンスの各編とも読み応えあり!
 管理人より:リトラも格好良いけど、RZRもよろしくです(^O^)
イケピーのホームページ
 イケピーさんのHPです。RZ初期型のカスタムやレストアに関してのコンテンツが細かく色々あります。RZのページへはTOPページ(on! Motorcycle)のYAMAHA RZのコンテンツへ
管理人より:オイルの話等、興味深いモノも色々載っていておもしろし!
転倒名人のHP
 1XGオーナーの転倒名人さんのHPです。コンテンツRZ−R復活日誌にて各種レストア作業を公開しています。 優秀な?かわいい助手がいて作業効率UP!?
 管理人より:助手のお手伝い作業、、、楽しそうです。
房総小僧のガレージライフ 房総小僧のガレージライフ様 2015-2
 房総小僧さんのブログです。バイクに車にと日々ガレージライフを堪能。日々の出来事も更新しますよ。
管理人より:RZ250Rレストア記がアップ中。今時のRZRのレストア事情が良く分かります。完成への道のりが楽しみ!!


















メルどんのRZRに首ったけ
 熊本のRZR乗りのメルどんさんのHPです。進化していくMY−RZRの紹介。実は本屋さんのHPコーナーもあり。
 管理人より:。九州...いつかは行きたい(^_^.)。
   あろさんのブログ R1-Z&RZR
 鹿児島のあろさんのブログです。出来ることは自分でのスタンスでちょこちょこ整備やカスタムを!
Ueda's HOME PAGE
 熊本のうえださんのHPです。3LNの足回り装着法やレストアメンテ記録が載っております。他にも涎垂モノのDTとかも所有されてます。
管理人より:トルクレンチ理論...笑っちゃいましたが、発想が素晴らしい!!!
Blue Wind
 静岡のRZR(1XG)乗りKさんのホームページです。念願のゴロワーズカラー外装を入手され、これからRZR道にずっぽりハマっていく事でしょう。
 管理人より:ゴロワーズカラーを身にまとって、今後どう進化してくか!楽しみにしております。
DC29L
 三河の国のRZR乗りyaksa(ヤシャ)さんのHPです。クラッシュにもめげずRZRを復活させて乗っています。RZRじゃないですが、他の日記風コンテンツもおもしろし!
 管理人より:「日鬼庫」の書きっぷりがナイスです。
1009のHP
 麻婆(マイティーボーイ)にも乗る静岡の51L乗り1009さんのHPです。ケータイ対応HPですのでお気軽に参加出来ます。
 管理人より:マー坊.....かなり好きです。憧れの車です。体に似合わないけど...
南の蒼い空 バイク my LIFE 雑談 etc 南の蒼い空 バイク my LIFE 雑談 etc
 沖縄のはやのりさんのブログです。RZRの事、沖縄の事を綴っています。
 管理人より:次回沖縄行く事があれば、きっとお会いしましょう(^−^)
たっくんパパの部屋
 RZR&ポッケ使いのたっくんパパさんのHPです。ブログもおもしろし。RZR&ポッケのカスタム&レストア記が載っています。RZRへの3MAタンクの検証等興味深い物も多々あり!
 管理人より:同じ育児サラリーマン頑張っていきましょう(笑)
KanKan RZ250R 2CYCLE
 KanさんのHPです。TDRオーナーで日本全国走り周っていましたが、最近RZRオーナーにもなりました。RZRはどうなっていくのか今後が楽しみ。
管理人より:ツーリング記が管理人の昔走ったコースと重なっていてとても懐かしいです。
MINEさんのワンツー
 三多摩のMINEさんのHPです。めちゃ改のRZ125改195の改造記等あります。
 管理人より:エンジンがキャブが、、、強烈過ぎます!
RZ250RR様 2009.10
 三京にも出没するShigeさんのHPです。RZ250RRの整備用諸元が細かく載っています。壁紙&ラベルのダウンロードサービスもあり。
 管理人より:ギャラリーの作り方も超お洒落っす。とても真似出来ん(-_-;)
あーるぜったー「けんぼ」
 北海道のけんぼさんのHPです。RZ初期型のレストア&カスタム工程が丁寧に載っています。
 カスタム前の1お0kmからのタイヤロックの画像もあり。。。怖
管理人より:プロフィールの過去画像は、、、、、、髪型と格好がナイスですね。

愛機と旅と日々雑感
愛機と旅と日々雑感 ・ けーえるのひとりごと
 1XG(レストア中)のオーナー、けーえるさんのホームページです。リンク集も充実!
 管理人より:1XG復活!楽しみにしてますね。
幸福工場
 ラニさんのHPです。フラッシュを使ったとってもカッコイイサイトです。RZRのページもタンクキャップデザインでとってもお洒落!今後のサイト内容拡充が楽しみ!
管理人より:いっぱいRZRに乗って、いっぱい思いをUPして下さいまし!





ReiZ
 ”ヤマハ2サイクルオーナーズクラブ ReiZ”は「ヤマハ2st好き」の人が出会う場です。
管理人より:90年代からRZに乗っていれば、知らない名ではないはずのReiZさん。奥多摩、城ヶ島、航空公園等での集まり(台数)はもはや伝説。会員では無いのですが、その深い懐で色々お世話になっておりますm(__)m
九州2ストミーティング様 2013.6
 有吉さんが代表幹事をされている九州2ストミーティングは、2ストマシンが好きなら誰でも気軽に参加できる「みんなが主役」のミーティングです。
 なつかしい車種やいろいろな地域の2ストフリークとの出会いは、ライダーとしての感動と喜びに満ちあふれるものです。ぜひ、あなたの愛する2ストマシンとともに、フレンドリーな楽しい時間を過ごしましょう。
管理人より:おいどんはいつか九州にバイクで行ってみたいだ〜!まじで!
YAMAHA RZ-LOC
 YAMAHA RZ-LOC(ヤマハRZオーナーズクラブ連盟)とは、実団体のオーナーズクラブによるヤマハへのパーツ再生産依頼やグラブ活動の効率的な動きをしていこうとして2010年設立された団体です。
管理人より:当サイトもネット内だけでなく実団体として参加者登録してます。









WWW.RD350LC.net
 フランスはXavier様の恐るべき情報量を誇るサイトです。全編英語ですが、世界中のRZ(R)を見ることが出来ます。一見の価値有り!! フランスではRD350LCはノーマル状態で乗っている人が多いんだって!
 管理人より:英語が読めればもっと楽しいのだが.....(-_-;)
Trinta e Cinco HOME PAGE
 ブラジルはthiago.castroさんのHPです。ブラジル(ポルトガル)語?ですが、画像・情報量も多いので、見て楽しめます。TOPページも格好良過ぎ!!日本でまず見ることの出来ない2灯カウル付きRD350がいっぱい載ってます。
 管理人より:ブラジル(ポルトガル)語が読めればもっと楽しいのだが.....(-_-;) 自分の語学力の無さに泣ける。
その他、色々、?系
まるに運輸サービス まるに運輸サービス様  2011.1
 RZR乗りのぱぽおーさんの軽トラ便(奈良)です。月に3回は、関東まで軽トラで走っています。大阪〜都内までですと18000円〜20000円で走りますよ〜。 
モークスカフェ
 東京都昭島市にあるおのっこさんのカフェバーです。アメリカン調の店はとってもおしゃれです。週末は深夜営業もしています。火曜日定休。おのっこさんはRZとハーレーに乗ってます。
 管理人もたまに夜中の徘徊で立ち寄らせてもらってコーヒー飲んでます。
玉屋DESIGNS
 宮城県宮城郡のRZR乗りのマーク屋さん。刺繍・ワッペン・プリント・ステッカーなどを作っています。バイクのクラブのものやバイカーの背中の看板なんかを楽しみながらやらさせていただいております。
鈴木治療院
 RZR乗りの2代目院長さんのマッサージ・はり・灸治療院。東京:麻布十番駅前すぐ!
管理人より:私も腰痛持ちなんで、いつかお世話になりたい。皆さんもエンジン持ち上げる時は気合を入れて持ち上げましょう! ギックリ腰は本当に辛いよ! 


監理ポスト、、、、、リンク切れ。コンテンツ消滅。我が家のPCでは何故か見れない。。。。などのリンクサイト様 そのうち削除するかもしれませんm(__)m。 2011.11
RZV500 カスタム日記様
 埼玉の鬼太足周り1XGオーナーとしみつさんのHPです。RZV、RZR、XJどれも激改マシーンでスゴイです。金属小加工ならお手伝いも可能らしいです。埼玉近辺の方は要チェック!?
 管理人より:3XV足回り装着コンテンツ...加工レベル高くて真似出来ません(-_-;)
chiba acさんのMY−ALBUM様
 画像ギャラリーを利用したホームページで、細かいコンテンツとかはありません。珍しいRZ初期型のドラックレーサーで、写真&コメントを見てるだけで、実走してるのが見たくなってきます。低く長く伸びた車体・サイレンサー無しのチャンバー・ドラックタイヤ等々 どれも凄みアリ!
 管理人より:数少ない(他にいるのかな?)RZのドラッグレーサー!かっちょイイ〜(^O^)/
X−OVER WEB様
 RZR(3HM)を駆るRaiderさんのホームページです。作業記録に各部のメンテナンス記録が載っております(現在継続中)。他にも多数の車種のメンテ記録が載っており、RZRにも参考になるものが多いです。
管理人より:東京タワーオフには来ていただきありがとうございますm(__)m
おむすびテールお部屋様
 大分のRZR乗りの山さんのHPです。
 MY-RZRの紹介。RZRで行く九州のツーリングスポットの紹介など、コンテンツ拡充中!
 管理人より:色々と物々交換したり、遠いながらも大変お世話になっていますm(__)m
マゼンダ様のMY Album
 画像ギャラリーを利用したホームページで、細かいコンテンツとかはありません。 けど、必見(^O^)!
 管理人より:格好イイ!!の一言に尽きます!
Q-freak(2st-junkie)様
 1ARを駆るyossyさんのHPです。コンセプトは「乗ってナンボ。マシンもくたびれる。壊れる。自分で自分のケツを拭け」です!2st-junkieのページにはRZRのかっちょイイ写真アリ! 対鹿との激突話もあり(怖)。
 管理人より:コンセプトの言葉が管理人も気に入りました。まさにその通りっす!
ZX1039A様
 ZX900AさんのHPです。貴重な29Lドのーまる乗りさんです。きっとこれからも出来るだけノーマルにこだわって乗られていくことでしょう。
 管理人より:80’(エイティーズ)を愛するZX900Aさんの皮ツナギ姿は激シブです(^O^)
Blue eyes様            
 350Rカラーのかなり改ったRZR乗りのHPです。東急東横線元住吉のラーメンショップ住吉家の支援サイトでもあるらしい?
 管理人より:「過去の車達」のバイクステージ!あの頃湾岸地域はどこも熱かった。
曲 者 曲者(the kusemono)様
 インターカラーのRZRを駆る忍者ガーリックさんのブログです。RZR、ワーゲンLUPO等、、趣味のことや日々の出来事を綴っいます。
 管理人より:RZR以外にもとってもマニアック!
まきお改? まきお改?様  
 ダークサイド(激改)のRZRを駆るまきおさんのブログです。RZR以外にもYAMAHA2ストの改バイクの事を綴っています。エアプレーンタンク加工で有名な江原製作所もリンクにあり。
 管理人より:ダークサイドに引き込まれると鬼カスタマーにされてしまうようですネ(笑)
みぶろやさん様
 三重県はみぶろさんのHPです。HONDA車一筋でしたが、ひょんなことからRZRオーナーへ!まずはRZR復活か!
管理人より:ドールコレクション、、、、、、、あはははっ、ギャルがXRに乗ってるよ〜(^O^)
BLACK MOON様
 元RZ350RオーナーのHP!コンテンツ「Dark side of Bikers」の「蒼き月の下で」は小説チックで読みごたえアリ。スピード(RZRの加速)にかけてます。
管理人より:かつてのお台場プッチオフはお世話になりました。またいつかどこかで!!
Z IIDAホームページ様
 RZR(1XG)乗りのIIDAさんのホームページです。愛するゴロワーズカラーがブラックになってしまいましたが、RZRを愛していらっしゃいます。他にCB408コーナーやハワイレンタバイクツーリング記も有り。
 管理人より:私もハワイ大好きです!写真を見るをまた行きたくなっちゃいます。今度行ったらバイク乗るぞ!
うっきーの めいびーてきとう様
 長野の3HM乗り うっきーさんのHPです。なぜかSPEXチャンバーのRZR用の開発テストライダーになっていたらしい? 長野なんでスキーネタも当然有り!
管理人より:いつか火曜定休倶楽部でごいっしょになりましょう。
はまーん家様
 大阪の激改RZR乗り はまーんさんのHPです。日記にてMY−RZRのことや日々の出来事を綴っています。
 管理人より:80sMTではお世話になりました。 大阪に行くことがあればよろしくです〜。
モスキット ガレージ 沖縄様
 minoruさんのHPです。YAMAHA2サイクル系列のツーリング、沖縄市空港通りGATE2FESTへの出展、他・・・ガレージを中心にいろいろな事にチャレンジしています。ガレージではバイクの整備、カスタム、自家塗装、ジャンクパーツの展示売買、夫婦げんかの避難場所?など24時間フル活動!
 管理人より:アルバム拝見しますと、沖縄も2ストが熱いっすね!
FRED'RD SITE様
 イギリスはフレッドさんのページです。RZV500(RD500YPVS)乗りの方です。海外サイトなので全編英語ですが、BBSは通訳してくれるそうです。RDーLC系が色々載っています。リンクから他のRD−LC系サイトにもぶっ飛べるので非常に楽しいです。フレッドさんは日本のRZ乗りに非常に友好的な方です。
 管理人より:英文メールは解読するのに苦労しました(^_^.)。
www.RD350YPVS.de様
 ドイツはfrank.kさんのHPです。RD350YPVS&RD500LC乗りの方です。RD500LCがサーキット走行しているMovieもあり、見るだけでも、かなりイケてるサイトです。ただし、ドイツ語ないし英語のみです。
 管理人より:言葉が分かればな〜。もっともっと楽しいのにな〜。
MICO XTREME MOTO SHOW様
 ブラジルはミッコさんのHPです。RZRでエクストリームしちゃってます。現在の活動は不明ですが、来日して日本でもその技を披露してくれたことがあります。
管理人より:エクストリ〜ム!、、、、、RZRでこんなことも出来るか!と絶句っす。


相互リンク熱烈歓迎!

Room No.29LTOPページへ