管理人のプロパガンダ

これを見て、お前もRZRに乗るんだ〜!!


 目立ちたがり屋って訳ではないのですが、、、、(笑)
 RZRと言うすばらしきバイクを世に布教するために広報宣伝活動してきました。
 その記録(我が家に残っているものだけでも、、、、、)。


1995年11月発行
ザ・カスタムマシン7 RZスペシャル

 載ってると言うより引っ掛かっています(笑)
 右ページ一番上でバイクに跨るのはナップスの有名RZ人のF崎さん。さらにバックで2人写っている片側が俺。
 本買って数年後に自分が載っていることに気が付きました(笑)。

 ReiZさんの新年ミーティングでの1コマだと思います。
1995年6月発行
バリバリマシーン

 この号に掲載されているもう1台のRZRの方に誘われて、忙しい中を会社休んでまでして参加。
 山下公園で撮影しました。平日とはいえ結構恥ずかしかったです。
 彼とは三京で知り合ったのだが、のちにRZRを降りたと聞いた。。。。
 
 MY−RZRも前後17インチ化して、、、日々無茶して走り回っておりました。
 こと走ることに関しては一番充実していた時かもしれません。

 左ページ画像。
1997年6月発行
ミスターバイクBG

 初めてサーキット走行しました。
 この頃のBGの人気企画バトルフライディでスポーツランド山梨でした。

 初めてのサーキットは緊張と興奮で最高に楽しかったです!!
 頑張って44秒台(遅っ)、、、チャンバーの頭打ちでチャンバー交換を誓った時でもあります。

 だがしかし、、、、右ページの右下から2段目画像が私なのですが、写真が誤植だー!!別のRZR乗りの方の写真が入っている!!

 BG買って見てガチョ〜ン!!としたものです。なつかしい。。。
1998年9月発行
ミスターバイクBG

 ちょーしにのって絶版2ストが集うファイティング2ストロークって言う企画に参加。
 これもスポーツランド山梨でした。天気も良くて最高でした。43秒台で激速の人にはまったくかないませんでしたが、、、個人的にはまあ満足!!

 2ストの暴れん坊野郎がみんな好き勝手走ったので、今まで参加した企画の中では一番まとまりがなかったかも(笑)
 画像は左ページ下から2段目。

 ちなみに左ページ1番下はRZの有名ショップ「ランナー」の方。チャンバーのテスト兼ねて走っていました。フォームと音は最高に格好良かったですが、所詮エンジンがRZ250ドノーマルにチャンバーのみ装着でしたので、スピードは苦しいところがありました(苦)。
1999年12月発行
ミスターバイクBG

 更に調子にのって、、、またバトフラに参戦!!!
 しかし、、、、雨、、、、しかもコケた。タイムもボロボロ、、、、、

 ウエット路面はマジで嫌いになりました。

 右ページ上の真ん中辺の画像。ちなみに下の青のGPZはいっしょに参加した友人マキゾー。
 タイムにも誌面サイズにもマキゾー負けた日でした。。。。
2003年3月発行
ミスターバイクBG

 HPを開設してオフ会も数回開催する中で、、、、BG新企画に応募!!
 We’reバイクLOVE!第6回目でRZRオンリーミーティングとして取材していただき掲載してもらいました。

 誌面カラーページで6ページぐらい紹介されて、当HPも大きく知られることとなりました。
 個人的もこれほどまでに多くの方に、RZRが愛されていること知った記念すべき日でもありました。

 左ページ 下の右画像。
 
2004年11月発行
ミスターバイクBG

 HPで知り合う仲間が増えていく中で、80年代のバイクHPの方を中心にミーティングを開こうという話しになった。

 静岡県天竜市にて80sミーティングを開催し、取材していただきました。

 実行委員ではありましたが、開催には他のHPの多大なる努力あって実りました。
 最高の2日間が過ごせました。

 右ページ、上真ん中画像
2005年3月発行
ミスターバイクBG

 まきおさんが音頭をとってくれて、三京にてRZ/RZRミーティング開催し、取材していただきました。

 ヤマハ2スト最高です!!

 左ページの下右側画像。
2005年4月発行
ヤマハ 2ストローク オーナーズバイブル

 スタジオタック編集部より「ヤマハ2ストを撮影したいのですが、、、」のメールをいただく。
 神奈川県川崎市某埠頭にて撮影オフミ開催。

 RDからTZRまで多数のヤマハ2ストが集結し、2スト談義をしながら撮影し掲載してもらいました。

 MY-RZRもこの掲載を機にHP開設後ずーっとだった新幹線カウルを外し、イメチェンを図ろうとカスタム開始。

 左ページ下画像。
2006年10月発行
YAMAHA RZ OWNER'S BIBLE

 またスタジオタック編集部よりメールをいただく。
 前回はヤマハ2ストだったが、今度はRZ(R)の本を出すとのこと!RZ系限定でまた神奈川県川崎市某埠頭で撮影オフ会開催。

 真夏だったので、灼熱地獄でした。遠くは一番★さんが関西から駆けつけてくれて嬉しくも、、、、とても驚きました!!スゴイっす。

 撮影待ち時間もみんなで喋って和気藹々でした。汗はダラダラでしたけど、、、

 MY−RZRもRR顔へ進化。右ページ下画像。
2008年3月
RZ大全

 またまたスタジオタック編集部よりメールをいただく。
 今度は更に突き詰めたRZ(R)の本を出すとのこと!撮影オフ会の依頼でしたが、同じオーナーが載ってしまえば、個人的には内容がマンネリ気味になるかと思い、本に載ったら格好イイだろうと思った知人をご紹介して撮影オフ会は開きませんでした。

 他にはネタがありませんか?と言うので、ガレージ見てみますか?ってことで管理人役得で個人取材していただき「RZのあるライフスタイル」の誌面で掲載していただきました。

 HPオーナーとしては感謝の極みでした。右ページ画像。
2010年2月
ハイパーバイク Vol.36 ヤマハRZ250/RZ250R

 GENS FACTORYのGENさんより、お誘いをいただきGENさん邸での撮影会に参加。
 その前のRZ大全よりMY-RZRも変化が無いので、掲載はとてもうれしかったのですが、個人的にはちょっとさみしいところでした。。。。。

 そろそろ変化欲しいところっす。脳内ででは色々考えているのですが、、、如何せん時間が、、、、
2010年10月
ミスターバイクBG

 ヤマハコミュニケーションプラザでのジャパンRZオーナーズクラブ(JROC)さん主催のRZ30周年記念イベントでの一コマ。
 左ページの上の真ん中で写っています。顔が間抜けだ。

 東名高速が大渋滞で大遅刻するわ。行ってみたら、予想はしていたがRZ初期型が8〜9割で「R」はちょっと肩身が狭かったり。。。。。
 でも、ご当地でのイベントはとても気持ち良いものです。いつかこのHP主催でも「ここでオフ会してみて〜」と心に誓うのでありました。。。。
2010年9月
ROAD RIDER 11号

 ヤマハコミュニケーションプラザでのReiZさん主催のRZ30周年記念イベントでの一コマ。
 RZ-LOC活動開始に際して、RoomNo.29L代表として一言述べました。ページ中央で壇上で喋っています。ですが、緊張しやすいので喋るのは苦手です。。。。

 RZ-LOC、、、、オーナー団体でどこまで何が出来るのか?何にも出来ないかもしれないけどやってみる価値はある。ReiZさん、JROCさんよりすっかり出遅れておりますが、少しずつ前向きにやってゆきたいとは思っております。

 次ページではもうちょっと派手にMY−RZRと写っていたりもします。
 
2010年11月
ROAD RIDER 1号

 9月号ではモノクロだったので、今号ではピックアップした車両の一台として、大き目に掲載していただきました。 右ページ下段。

 この時は浜松への走行のためにTZシングルシートを急遽取り外し、純正シートに戻して行きました。こんなこともサッサッと出来るのもMY−RZRカスタムの良い所ですね。

 次期のイジるパーツは集まっているが、、、、いかんせんイジる時間が無いこの頃です。
2013年11月
ROAD RIDER 1月号増刊 2ストロークスペシャル

 当HP RoomNo.29Lで主催しましたRZR30周年のイベントについてバーーーンとカラー!!!で掲載していただきました。
 
 思い返すだけで、楽し過ぎた思い出で感涙してしまいます!
 参加された方々。お手伝いいただきました方々、ヤマハの方々に感謝致します!
   2013年12月
ミスターバイクBG

 30周年イベントはBG誌にも取材していただけました。こちらもカラーページでドーーーンと、、、、ありがとうございました。
 RZRで盛り上がるか?、、、、なんて取材者のコメントがありましたが、そんなことはないですよ。なんて言ってもRZRは2ストのカローラ!オーナーのすそ野は広いのだ〜!
2015年1月
Two-Stroke Magazine YAMAHA RZ&RZR

 2014年12月にR's CRAFTのKATSさんが音頭とってくれた大黒PAでの撮影会に参加!
 ついに旧クラブマン系の本にも登場することが出来ました!!!RZ乗りにとってはネ申の後藤さんともお話しが出来ました。
 
 MY−RZR(ページ左上)も形としてはまとまった形に出来ていると思っていたので、それを誌掲載で残すことが出来てうれしかったです。この後、オイルポンプの整備ミスで抱き付きさせてしまい、エンジンも載せ換えてしまいました。
2017年2月
LIFE CYCLES(ライフサイクルズ) 4月号

 元チャンプロードの笠倉出版社から新バイク誌を作っているので、取材したいとのこと。どんな内容になるのかと心配しましたが、私の記事はRZRとパラガンマの対決記事でした。左画像の自分の走行シーン有り、元GPライダー新垣敏之さんの試乗もあり、でRZR布教が出来たのでは!個人的にも幸せでした!

 でも、事前に新垣さんの試乗は聞いていたので、失礼の無いようにかなりみっちり基本整備はしました。コメントも「かなりハードに走ったけど、RZRはカチッとしていて、安心して攻めることが出来ました」とうれしいコメントもありました。
 
 RZRはちゃんと整備すれば今でも普通に扱えることがアピール出来たかな?



Room No.29LTOPページへ


前のページにはツールバーで戻って下さい。