第2回 サブマシンオフ(最終回?)

2009年11月22日(日) 曇り時々霧雨、、、気温下界は10度。林道では、、、(>_<)

 アイラブ、、、、マイサブマシーンTT250R
 2007年6月に第1回サブマシンオフで林道を走って以来、林道には行けていなかった。。。。
 最近はバッテリーも上がり気味で、なんとか維持するためにちょい乗りはしてきたが、、、、奥さんより「全然乗らないなら、売ったら?」の一言!

 確かにTTRをどければガレージにもスペースが空き、いずれのガキのチャリくらいは置けるくらいのスペースは空く。

 しかし、「乗らない」のではない!!、、、時間が無くて「乗れない」のだ!!
 林道(ダート)はとても楽しい!!大好きだ!!かつては東京近辺のダートで遊ぶ副HPも立ち上げてみたのだが、、、、
 そんなこんな言ってもしかたがない。。。バイクは乗ってなんぼの自分としてはTTRにも申し訳ない。
 一旦、手放して林道とも距離を置くこととした。
 思いったら即!!
 最後にTTRと思い出を残しておきたい!!急遽、掲示板で募集して、こすけっ!さんが釣れたのでご同行いただくこととなった。

 AM7:30待ち合せの青梅のコンビニに行く。こすけっ!さんがいた。
 夜勤明けでそのまま来てくれた。相変わらず、タフな方だ。個人的な思いとしては数々の伝説を成し遂げもはや常人の域ではない(笑)。
 喋っていると一台のキレイなRZが、、、、、お初でしたが、火定休ではおなじみのともりさんでした。「近くなのでお見送りに来ました」だって!うれしい〜!!
 BUT、BUT、、、、もしかしたら、このRZを手放してしまうかもとのこと。。。人のことは言えませんが、一度手放してしまったバイクは二度と手元に戻って来ることはないのですよ!!RZは名車っす!もう一度思い留まってみては!!

 そして、二人のおじさんはともりさんのお見送りを受けて超寒空の飯能方面の林道に出撃するのであった。
 途中、ガソリン入れるタイミングを逃し、飯能市街までリバースしてしまいこすけっ!さんにはご迷惑をお掛けしましたが、無事大○○林道到着!!
 事前のネット調べでも完抜きを確認しているので、片道20kmのダート往復。計40kmダート!!満喫出来そうです。

 ちょいと軽く走って一服(-。-)y-゜゜゜
 こすけっ!さん「オンよりセッティングもあるけど、、、、、タイヤが、、、、トラクション掛かりません。いや〜滑ります(^_^.)」
 タイヤを見ると、、、、オンオフタイヤではありますが、センター付近は溝が無いに等しい。これでは、、、、ロデオマシーンっすよ。

 、、、、、、まあいい(笑)。こすけっ!さんはオンでのテクは十二分に私以上にあるので、今日はザクになってもらおう(笑)。
 エンデューロタイヤの私はグフですわ!ザクとは違うのだよ!ザクとは!
 でも、離れることはありましたが、結構距離が離れずついてきました。。。やはりバイクはテクですね。  
←こすけっ!さんの走り(動画)!
←こすけっ!さんのオンボードビデオからの動画!
 こすけっさんがUPロードしたものを貼り付けています。
 撮影ありがとうございました。林道の楽しさが甦ってきます。

 動画、、お借りしますm(__)m

 総ダート40km、、、、、途中一服(-。-)y-゜゜゜したり、飯喰ったり、、、、、激寒い(>_<)中で、霧雨も時折降ったり、霧も出たりしましたが、、、とっても楽しめました。楽しめたせいか、40kmがあっと言う間に終わってしまいました。。。。

 林道、、、、、
一般道では決して味わえない楽しさが林道にはあります。
 走りにしても低いスピード次元で跳ねたり滑ったり、、、テクを鍛えるのにも最高の場所だし!人もほとんどいない自然の中なので、最高の癒しになります。
 こすけっ!さんと別れて、、、帰途に着くときに今まで何回も林道通って、初のカモシカと遭遇しました。

 「おまえは降りるのか??また来いよ」と言ってるようでした。。。。。


 いずれ、いつかはアイシャルリターン!!
 待ってろよ!ダート(大自然)よ!!
こすけっ!さん、、、マジ寒い中、お付き合いありがとうございましたm(__)m


おしまい

Room No.29LTOPページへ