第五回 パワーチェックオフ & コメダ珈琲でまったり
2013年2月10日(日曜)


 RZ初期350の友人まきぞーさんが「エンジンちゃんと組んだら、アクセルでフロント浮いてくるぞ!パワー計りてー!!!」などと言い出したので、急遽東京都大田区KENSOさんでパワーチェックを計画

 2台では淋しいので急募したら、俺、高齢馬鹿さん、Sinさん、二発さん、まきぞーさん、三発さん(馬160頭の邪道車両にて)の6台プラス見学でまっちゃんさんとベッキーさんの合計8台での楽しい集いでした。

 予約は3台でしかしていなかったので、菓子折り持って開店のAM10:30に到着。
 お店は社長さんは当日不在でしたが、若い店員の方に挨拶していると、、、みんなもう到着だした。早いっちゅーの!!
 でも、台数は関係なくすぐ始めましょう!ってことでパワーチェック開始!
 ただし、事前に聞いてはいたがプリンタの調子が悪くて測定結果は画面をデジカメで撮ることとなった。

●俺:寒いせいか冷えたエンジンがなかなか温まらない。しっかりレーシングしていただき開始。

パイーーーン! 45ps 9500rpm
俺:9500rpm!!えっ、、、そこで止めちゃうの!?ドロップアウトするまでやって良いですよ(前回の測定でピークは11000rpm近くだったので)。
店員さん:イイんですか!
俺:ハイーーー!

再チャレンジ  パイーーーーーーーーーーン! 実測50ps
俺:おおっ!!
店員さん:しまったーーーーー!パルス(トルクデータ)とるの忘れた〜(@_@;)
俺:あははははっ、パワーで満足なのでとりあえず了解っす(^_^;)。

 前回パワーチェックから結構走行して、最近圧縮抜けを起したのでヘッドを外してピストンヘッドやチャンバー内のカーボン落しはしましたが、ほとんどパワーダウンしていませんでした。
 測定器が違うので一概には言えないけど、良い数値だったので嬉しかったです〜。

 では、画面を撮るか!!!
 おおおおおおおっ!!!!
 ブラウン管画面か!うまく撮れん(笑、、、笑えん!)




●Sinさん
 パイーーーーーーーーーーン! 測定値 丸秘
 さすが●●●エンジン!パワー&トルクがあります〜。
 そう言えば、俺も二発さんもSinさん特製コンデンサーチューンCDI付きでしたね。効果あったのかな!?俺のがトルクデータ取れなかったのが残念っす。
 ちゃんとプリントアウト出来るのなら、次回はSP-CDIの有り無しでデータ取ってみたいですね!

●二発さん
 パイーーーーーーーーーーン! 測定値 丸秘
 ノーマルキャブでの数値であれより上は結構大変かもしれません&そしてノーマルキャブにはエアクリーナー付がベストと思う結果だったと思います。
 普段ぶん回しまくっているようですが、その好調さが数値にも出ていたのではないでしょうか!!

●三発さん
 ポーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン! 測定値 馬160頭
 もう少しでお空を飛べそうですね(^o^)。
 RZRを所有していてあれに乗ってくるとは!邪道です<`ヘ´>
規格外につき未掲載
●高齢馬鹿さん
 パイーーーーーーーーーーン! 測定値 丸秘
 エンジンのヤレもあるかもしれませんが、店員さんの話の感じでは、たぶんセッティングの問題のような気がします。薄いのかもしれません??色々チェックしてみてくださいっ。。
 次回また楽しみにしております!

●まきぞーさん
 パイーーーーーーーーーーン! 測定値 補正値で55PS、トルク4.8kgくらい
 自身の予言通りのイイ数値でしたね。
 かなりポートが削ってあるシリンダだそうですが、チューニングされた初期型350も侮りがたし!
 とにかくトルクモリモリ!
     やるね〜

あっ、バイクの写真撮るの忘れてしまった ^_^;
●まっちゃんさん、ベッキーさん&お問い合わせいただいた方
 今回は急遽だったので、、、参加台数のお店側との調整も出来ていなかったので、次回はもう少し事前調整のうえでやりたいと思いますm(__)m

まっちゃんさん

ベッキーさん

 終わったあとは道路向かいのウワサのコメダ珈琲下丸子店でまったり。
 結構、混んでいて多少待ちましたが、名古屋から近年進出してきた名古屋喫茶!?初体験でした。
 念願のシロノワール(ミニにしました、、、)も食べれてRZR談義も出来て楽しい週末が過せました(^o^)/

 帰りは環八をベッキーさんとランデブーしながらお帰りしました。RZR同士で信号青で加速していく時の2ストサウンドのハーモニーがたまらんですね。

 今回参加された方、お疲れ様でした!!
 次回はもうちょっと前もって企画組みますので、またの機会にもよろしくお願い致しますm(__)m。



おしまい


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい