番外オフ RD SURVIVE様の箱根大観山オフミ参加 2013
2013年4月28日(日曜)


 毎度、今年もこの季節がやってきました!! RD−SURVIVEさんの管理人あつしさん率いるRD軍団(主催はRD乗りのSHINOさん)に会いに箱根まで今年も行ってきました

 去年に引き続き、今年も予報はなかなか良い感じ!ここ数年は
名こそRDミーティングではありますが、最近は別名ヤマハ2ストミーティングの名もあり、今年も盛会に期待が高まります。

 今回は原ちゃんさんよりレストアしていたGENさんのアルミメッキシリンダのRZ(4L3)が完成したので、これで行きます。更にGENさんの実弟の二郎さんも行ってみたいそうのでいっしょに行きませんか!?とのお誘いを受けご一緒させていただきました。

 AM5時半頃に杉並自宅を発、、、、朝の走りは気持ちよいです。AM7時頃に西湘バイパス国府津PA着。原ちゃんさんがすでにいました。しばらくして次郎さんもBMWで到着!まっちゃんさんも合流して4台で大観山を目指します。
 途中の椿ラインでは、ボチボチペースで先頭走っていると二郎さんのBMWが普通についてきました。ちょっとペースを上げてもついてきました。 オイオイ、、、、と思って聞いてみたら
かつてはRZのF3レーサーだったそうで、、、きっとマジで走ってもついてくるどころか抜かれたかも(-_-;)。
 
久々に2ストとつるんでどうでした?って聞いたら、懐かしくてイイ物嗅がせてもらったよ(笑)、、とのことでした。

 で、頂上に9時前くらいに到着するも台数はほとんどいない状態でしたが、、、、、、、、その後、色々な方がやって来て、、、、、、、あっと言う間に、例年通りにもうグチャグチャ、、、、、(笑)
   
これでもまだピークではない
 
 いろんな方とお話しする前に腹ごしらえ、、、、、
 大観山ビューラウンジの和み屋さんでうどんを食べつつ店主さんがRZ乗り参照ページ)なので、今日は目の抱擁になるから駐車場見てねとお話ししておきました。
 当日の和み屋さんのブログにも今日のことがちょろっと書いてありました。

 
腹も落ち着いたら流れ解散までひたすらだべったり、カスタム車を凝視したり、、、、、まったりとすごします。。。。(^^♪

 RZRは最大勢力なのかな?でも本当に色々なヤマハ2ストが集まります。
 内容は同窓会みたいに生きているのを確認しあうような場(そうなのか?)ですの、ツーリングついででも一度遊びに来てみると良いですよ〜。

 水色29L、、、、国内限定(300台?)のスペシャルカラー!現存しているのは国内でこの1台、、、、他にいるのか!?

 後期RZRに前期オムスビテールカウルも最近はチラホラ見かけるようになりましたね。装着は簡単ではないのですが、、、、

 カスタムに関しては、やる気力と情熱!そしてお金があれば出来ないことはない!って思います(^^)


 そして、RDな面々!

 今回は主力部隊が10時過ぎても現れないので心配しましたが、熱海に前泊でお酒飲んだら飲みすぎたそうな。。。。
 そう言えば、福井から自走で来ていた方がいましたが、無事帰れたようで何よりです。
 RD軍団もこのところ台数は減ることなくコンスタントに一定台数が集まっています。しかも新顔の方も来られているようだし、、、、来れない人もいるようなので、みんな集結すれば実は結構な台数がいるのではないでしょうか!!

大御所RD−SURVIVEあつしさんは今回はRDではなくSDR。。。。なのですが、水冷は許せないらしく空冷にして参戦!!
 空冷ヘッドパイルダーオン!!!!って、マジかよ!!


 KENPACHIさん率いる125軍団も今年もいっぱい来ていましたね。
 TZR125は街でまだ見かける機会もあるが、RZ125は最近はここでしか見ていないような!ですが、、氏曰く、ウチの中ではRZの方が多いですよ(ニヤリ)。。。コア過ぎる軍団です。

 今回はSDRも2台、、そして、TDRが3台も!いました。これって結構珍しいかも!!
 左画像下のモタードTDRはとてもセンス良くカスタムしてありましたね。みんな見入っていました。かっちょいいー!!

 画は取り忘れてしまいましたがR1-Zも結構な台数揃っていましたよね。
 R1−ZもRZRから見れば新しいですが、世間から見ればもう立派な旧車な部類なんですよね〜。
 でも皆様ピカピカに大切にされてました!!!

 RZVやTZRも来てましたね。TZRは1KT、2XT、3MA、3XVの勢ぞろいだったと思います。
 黄色のかっちょいいRZVはBIKESHOP KAIZ(カイズ)の店主さんだったようです。今度はもっとお話してみようと思うのであった。。。。


 いじりっぷりが半端ないRZ!!!
 いろいろいろいろ、、、、とイジってありますが、R1−Zメーターを使ってのメーター周りのカスタムに感動しました!!


 こうして多くの皆が集まれるのも
ヤマハさんが生産終了後も純正パーツ供給を出来る限りしてくれていることの影響も大きいと思います。

 もし、ヤマハさん関係者の方がここを見ていてくれるのであれば、
パーツ供給に関してお礼申し上げるのとともに、今後も出来る限り供給していただけますようよろしくお願い致しますm(__)m

最後に、、、、、
 
この日ここに来れば誰か(ヤマハ2スト乗り)がいる的な企画は個人的には大好きです。一人でのんびり来るもよし!気の会う仲間と来るもよし!いつの間にかに知らぬ仲間と合流して来るもよし!
 要はその日に箱根頂上に来ること!!来ればきっと感動があるはず!!

 
また来年もそのまた来年もそのまたまた来年も、、、、、、、ミーティングが続くことを楽しみにしております!!

 最後に、これからもRD−SURVIVE!!(RZRを部品取りにしないでね!)

おしまい


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい