宮ヶ瀬80sミーティング参加
2016年10月16日(日)



モザイク掛けるの大変なので小さい画像で、、、、、、、、、

 7月に宮ヶ瀬湖で開催したAll Japan 2stroke clubのシール配布ミーティングでは大変多くの参加者が集まり、開始と同時に終了と言う伝説を作ってしまった。
 ただ、この時に会場の場所取りや混乱時の対応では、この宮ヶ瀬80sミーティングを主催している高田氏及びその仲間さん達に大変お世話になってしまった。。。。。。。。
 今回、彼らが同所で毎年行っている80sミーティングを開くと言うので、これは少しでも恩返しがてらお手伝いせねば!と思い、参加&お手伝いさせていただきました〜。

 お手伝いは受付をやらさせてもらいました。
 スタートして来るわ!来るわ!
 ゲームをやる11時位まで途切れなく来て、ピーク時に会場を回ることは出来なかったけど約300台ほど集まったらしい。
 色々お手伝いしつつだったので、画像もほとんど撮れなかったが、来るバイクが80sでとても楽しかった。

 ゲームも参加しましたが、なかなかの趣向で面白かったです。ちなみに私が参加したヤマハゲームではタバコのマルボロパッケージ10段積みでした。。。。。当然、ビリタイムだったと思われる。

 このミーティングは去年は行きたかったが行けずで今回初参加となりましたが、とても段取りと準備が良く、バイクショップやバイク誌がバックアップしていないにも関わらずとてもまとまり良く運営されていました。
 ゲームの景品は参加者の持ち寄りもありましたが、金券もあったりして、また来場者へのジュースサービス等々、事前の準備が大変なことだけでなく、手弁当でやってる部分も多々あったかと思います。
 今回もミーティングに関して、またまた色々参考になることしきり、、、、、、、でした。
 (FBの記事にジャンプ1

 300台の参加も運営した高田氏及びその仲間さん達の今までの努力の対価であったと思います。
 ただ、残念なのは諸事情で高田氏は今年で主催は降りると言うことです。
 非常に今後の期待感もあるミーティングでしたので、とても残念です。代わりに誰か出来るかと言えばそれは難しいのかもしれません。個人的には高田氏にまた思い直してやってもらいたいな〜と思います。
 それなら私もよろこんでお手伝い志願しますので!

 とにかく、楽しい一日が送れました。
 受付も終了したあとは会場を回りつつRZRな方々とも談笑!そんな中でツチゾーさんの後期RZRはタンクとテール&サイドカウルがFRPの自作!でもとてもキレイ出来ていて関心しました!他にもRZRは何台かいるもののオーナーさんが誰だか分からずでお話出来ずな方もいて、ちょっと残念!!
 帰りはミスターバイクBGの表紙にもなったピヨピヨさんのTZレプリカRZRとご一緒させていただき東京まで帰ってきました。ツナギ姿で走るTZレプリカのピヨピヨさん、、、、、超格好イイ!!!でした!

 ちなみに今回このミーティングで本当に多くの80s車両が来ていましたが、栄光ある80s賞ははGSX400XインパルスFBの記事にジャンプ2)!!
 他の参加者のマシーンも各メーカー幅広く参加がありましたので、懐かしさ満載で感動しましたね!

 あの時代のバイクが一堂に会す!!懐かしく、そして楽しいです!来年もあったら良いな。









おしまい


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい