番外オフ RD SURVIVE様の箱根大観山オフミ参加 2017
2017年4月30日(日曜)


今年は最高の天気で、富士山も雲隠れすることなくキレイでした〜!


 毎度、今年もこの季節がやってきました!! RD−SURVIVEさんの管理人あつしさん率いるRD軍団(主催はRD乗りのSHINOさん)に会いに箱根まで今年も行ってきました
 どうやらRDあつしさんは坐骨神経痛でバイク(RD400)は厳しいので車で参加されるとのこと。まずはお大事です!

 今年も天気予報は良いとのことなので、期待に胸が膨らみます。

 今回は福島よりたつさんが参加されると言うので、前夜の秋葉原での迎撃会に参加!行ってみると福島たつさん以外に宮城のパパさん、なべさんも来ており、「トランポにどうやって3台積んできたんすか〜?」って聞いたら、「いやいや、自走ですよ」、、、、、、
 「恐れ入りました〜!!!!!!!!!!!」

 で、世界の山ちゃんにて、遠路来たことと、明日が楽しめることを祈って杯を交わすのですが、けんぽんは2015年の迎撃会では飲み過ぎて、翌日出発前にゲボった経験があるので、今回は控え目の飲みで、、、、、、バイク談義に花を咲かせつつほどほどでお開きとしました。
 なお、神奈川では京都KENYAさん、尼崎一番★さんが前入りして、神奈川の方達と迎撃会を催していたそうな。

 バイクに乗るだけでなくこうした親交も仲がさらに深まりますね!

 翌日はAM7時に自宅(杉並)より出発! 東名高速、小田厚経由で西湘国府津PAを目指す。
 今回はいつもいく相棒まきぞーさんが仕事で遅くなるとのことだったので、のんびり一人旅。 GWにも関わらず、道路は意外と空いており、特に渋滞せず西湘国府津PA入り、すでに何台かのヤマハ2ストと同じく箱根で集まりがあると聞いていたFZ750がいた。

 コーヒー飲んでくつろいでいたら、埼玉ふじさんの案内でたつさんご一行も到着していた。のんびりしていると2ストバイクは集まって楽しいのだが、道中が混んでしまって楽しめないので、今度は私の案内で大観山頂上までご案内することとなった。

 運も良かったのか道中の真鶴旧道も椿ラインもほぼクリヤー状態で気持ち良く走れました。私的もちょっと久々だったので楽しく飛ばしましたが、ミラー越しにはたつさんとパパさんがケロっとした感じでついてきている、、、、、二人とも速すぎです。
 とりあえず、GWの中で気持ち良いペースで現地まで行けて私としては満足でした〜。


 で、大観山に着くと、、、、、天気も良く富士山も最高に良く見るじゃないですか〜!!
 そして、いるわ!いるわ!ヤマハ2ストが!
 今回はいつもは道路向かいミーティングをしているFZ750軍団が道路向かいで催しものをしていたので、我々サイドに集結。
 よって、その一角はヤマハ2ストのみならぬヤマハワールドと化しました。



 上記画像はピークの11時前位の様子。今年は天気が良かったせいかツーリングと絡めてくる感じが多かったのでしょうか?12時を待たずに次の新天地へ旅発つ方も多かったですね。

 今回も色々なヤマハ2ストが拝めて感無量でした。
 バイクもそうですが、ここでしかお会いしない方もいて、いろんな方とお話し出来て、何か毎年開く同窓会みたいで楽しいですね。
 今回はお話に夢中であまり画像がありません。

 なお今回、RIDE誌とライフサイクルズ誌の2誌が取材に来ていたようです。
 画像はRIDE誌の取材を受けるRD乗りSHINOさん。
 2誌に今回のミーティングがどう掲載されるかは楽しみですね。 
 

 とにかく、このミーティングは特に何をする訳でもなく、流れで集まり、流れで去っていきます。ゆるい分気兼ねなく参加出来るのが良いミーティングだと思います。何回か来ていると顔見知りも増えてきますので、それがまた来る楽しみにもなっていきます。
 私は主催ではありませんが、ツーリングがてらとかふらりとかで良いので気軽に参加してみることをお薦めします。この日ここに来れば、自分と同じヤマハ2スト乗りに会えるのだと!

 帰りは川越の黄色のRZさんがミッションブリーザーからオイルを噴くと言うので、万一あるといけないので海老名までいっしょに帰りました。無事に帰れたそうで良かったです。クランクから圧縮漏れでもしたんですかね〜???早く直るといいですね〜。

 最後に。。。。。。
 ヤマハ2ストフォーエバー!!!!!!

 幹事役SHINOさんもお疲れ様でした!
 RD-SURVIVE!!!!いや、もうRZRもSURVIVEになってきた!!

 
下、掲示板から抜粋
25852.RDミーティング2017お疲れ様でした。 返信  引用 
名前:けんぽん    日付:2017年4月30日(日) 14時29分

最高の天気でしたね〜。
先ほど無事帰着しました。結構、遠方から来られていた方も多かったので、お家に着かれるまで気を付けて帰って下さい〜。
何をする訳でもないこの集まり、このゆるさが良いのかもしれません。
今日も色々なヤマハ2ストが拝めて楽しかったです。皆さん、頑張ってると俺も頑張るぞ〜!って気になっちゃいますね。
色々な方に声を掛けていただきありがとうございました。また来年もここでお会いしましょう!!!



25853.Re: RDミーティング2017お疲れ様でした。
名前:けんぽん    日付:2017年4月30日(日) 14時30分
強烈な改 3連発!
RZR−RZ−TZR

25854.Re: RDミーティング2017お疲れ様でした。
名前:けんぽん    日付:2017年4月30日(日) 14時30分

これもある意味スゴイ改!


25855.Re: RDミーティング2017お疲れ様でした。
名前:よしあき    日付:2017年4月30日(日) 20時28分
参加された皆様、

お疲れさまでした、天気も良く楽しいひとときでしたね♪

バイクのカスタムのアイデアは尽きることが無いようですね、

こんなのもありなんだ〜!と楽しませていただきました、

ありがとうございました。

25857.Re: RDミーティング2017お疲れ様でした。
名前:フロントーサ    日付:2017年4月30日(日) 21時31分
皆様お疲れ様でした。
帰り道に何件かヤマハ車の事故を目撃しましたので
皆様の無事帰宅を願っております。
今回 はぎさん 一番星さん ともお話出来まして感無量です!
画像はケンポンを探せ!です(笑
(東京都)

25859.Re: RDミーティング2017お疲れ様でした。
名前:SHINO    日付:2017年4月30日(日) 23時46分
RZ−Rな皆様、無事に帰宅出来ましたでしょうか?

本日参加された皆様お疲れ様でした。
今日も天気も良く楽しい一日でした。

いろんなバイクや、沢山の笑顔が見れたので満足しております。

またやりますので、本日参加出来なかった方も
来年はよろしくお願いします。
(神奈川県)

25860.Re: RDミーティング2017お疲れ様でした。
名前:1番★    日付:2017年5月1日(月) 5時39分
今年もあつまりましたねー。
今年は電装系が調子悪く気持ちがなえてましたが、素晴らしい富士山とRZ仲間と会え
最高の1日になりました。

また来年皆さんのRZに会えるのを楽しみにしています。\(~o~)/
(兵庫県)

25862.Re: RDミーティング2017お疲れ様でした。
名前:sinは気持ちが限界    日付:2017年5月1日(月) 11時43分
ちくしょーみんなたのしそうだ・・・
(神奈川県)

25864.Re: RDミーティング2017お疲れ様でした。
名前:けんぽん    日付:2017年5月1日(月) 22時14分
>よしあき部長
昨日はお疲れ様でした〜!またいつか華麗な部長の後ろ姿拝ませてくださいっ!

>フロントーサさん
けんぽん、、、、、いたいた。心労から頭真っ白だな。

>SHINOさん
RIDE発売楽しみにしております!!!&RD-SURVIVE!!

>1番★さん
遠路参加お疲れ様でした。電装系は厄介ですね!次回は日本に一台?のFCR-RZRのエンジンをしっかり聞かせて下さい。

>sinは気持ちが限界さん
ごめんなさい。楽しんできました。。。

25867.Re: RDミーティング2017お疲れ様でした。
名前:はぎ    日付:2017年5月2日(火) 11時6分
皆様お疲れ様でした!

昨日夕方、宿泊地の山梨から大阪に着きました。久しぶりの長距離自走で意外と疲れました(笑)帰りの道中、半分は雨で雨の最終区間は豪雨と雷…。

5年ぶりの参戦という事で。

久しぶりに会えた方々、お初そして声を掛けて下さった方々、有り難う御座いました!楽しかったです!

また遊びに行った際は宜しくお願い致します!
(大阪府)
http://blog.goo.ne.jp/1983rz250r


 
25868.Re: RDミーティング2017お疲れ様でした。
名前:sinは気持ちが限界    日付:2017年5月2日(火) 13時21分
うらやましすぎる・・・
(神奈川県)



おしまい

Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい