福島観光3ラインツー参加

裏磐梯ミーティング参加

2017年7月15−17日


今年も旗と一緒に写真撮れました!!!!(参加出来た)。


ミーティングも短い時間でしたが楽しめました!

 観光3ラインツーはここ何年か毎年7月に行われている企画です。
 福島のたつさんに企画していただき、福島の楽しい3ライン(ゴールド→レーク→スカイライン)と走り渡り、夜は宴で親交を深めるという企画(だと思っている)。
 去年は偶然日程が空いて出来たが、、、、今年は無理かと思っていたら、「遊び行っていいよ」とお許しが、、、、「キャッホー!!!!!」すぐに福島のたつさんに連絡を取り参加表明をした。

 今年も相棒のRZまきぞーさんも行くと言うが、奴隷営業なのでまた電話仕事しながら行きたいとのこと。今年もまきぞーさんステップワゴンSPADAに二台積み込み出撃!
 今年も車載で行けたので肉体的疲労度は半分以下だったのでは!まきぞーさん、助かりました。

 午後3時前に出発して、現地に7時過ぎに着。今回は折角なので名湯土湯温泉に行ってみた。入ったのは川上温泉の日帰り湯(¥600)。弱アルカリでお肌スベスベになりました。山深く情緒あって良かったです。しいて言えばすっかり日が暮れてしまっていたので、景色の楽しめるうちに行ってみたかったですね。。。。


出発場所に到着!
関東、東北からも参加者がぞくぞくと!
久々によっしーさんもお見送りに来てくれました。お忙しい中ありがとうございました!
 前夜は今年も福島たつさんのところに泊めていただき(感謝!感謝!感謝の極みです)、翌朝集合場所の猪苗代湖畔へ向う!
 
 たつさん、まきぞーさん、けんぽんの3台で走っていると、、、、しばらくして1台のRZ初期型が後ろからついてきた。。。。
 かなり田舎道(マイナーそうな農道)走ってっけど、「散歩しているRZと遭遇なんて珍しいな〜!」と思っていたのですが、いくつか曲がり角を曲がってもついてくる。。。。「向こうもヤマハ2スト3台なんて珍しいからついてきてるのか!? この先峠だけどついて来れるか!?」

  そして、峠、、、、、あおられまくりました。。。。。( ゚Д゚)

 Uターンでこっちが失速気味になろうものならミラー越しに張り付かれました。うまいじゃないのこの人!?何なの?

 やっと停車する機会があり、お話したらたつさんのお知り合いで今日のツーにも参加するシオシオさんでした。18インチ&ノーマルマフラーながら、マジ速いっす!まさにRZ使いですね!

 

シオシオさんRZ
撮影は翌日




 総勢たぶん16台位だと思います。
 今回は元々の予報は悪かったのですが、午前は何とか天気も大丈夫でダイナミックな裏磐梯の峠を堪能致しました。
 とにかく、お山の道は信号がほとんどないので、まさに峠道エンドレス!前回は先頭グループについていこうと試みましたが、今年はそんな無謀はせずそこそこペース??で走らせていただきました。いや〜超楽しいです!!
 しかも今回はちょっと足を伸ばして西吾妻スカイバレーを走って山形県(米沢市)まで行ってきました。

 ここまでは超快適!!でしたが、、、、

 午後は米沢市街に降りたところで雨が降ってきました。そこでカッパを来てしばらく走行して休憩ポイントについたら、雨がやみましたが、、、、数台がついて来ていません。

 パラガンの佐々木さんがカブって走行不能になったようですが、側にバイク屋があったようで、そこでプラグを入手して直ったようです(我々、本隊が側にいれば何人か交換プラグは持っていたのですが、、、)。とりあえず、直って良かった!

 ここで、皆さんカッパを脱ぎます。私も暑いのでカッパ脱ぎ再スタートしました。
 あとは浄土平に上り昼食タイムなのですが、上りだしてしばらくしてまたポツポツと雨が、、、、
 次第に本降りになり、、、、何と浄土平手前では低気圧通過と鉢合わせしてしまったかのような突風&豪雨となり、バイクも風にあおられ走行もままならない状況となってしまいました、、、、


 前を走るバイクが暴風雨で流されるのを見るのは恐怖でした。。。自分も同じ目に遭いましたが、、、、ヨンガンのナベちゃんさんはこの大雨でヨンガンの1発がリークでちゃんと点火しなくなってしまったとようで、、、、、暴風雨の風と雨の音の中でパシュ!パシュ!、、、、と不完全爆発している音が聞こえて、停まったら大変ですよ〜!停まるなよ〜!と後ろから念じておりました。

 とにかく、その場で停まるのも危険な状況だったので、なんとか皆さまそのまま走行し浄土平へ!!
 浄土平の駐車場も大荒れの天気でしたが、なんとか風を避けることに止めてレストハウスで休憩です。いや〜、カッパ脱いでいたので、パンツまでグッショリ濡れ濡れとなりました。
 
 皆さま、軽く食事をとりますが天候が回復する見込みがなさそうなので、早めに下山しよう、、、となり、土砂降りの中を一気に下山します。ただ、山の風裏を走ったようで、風はそれほど強くなかったのが幸いでした。

 で、お宿は今回もライダースハウス 風来坊さんに泊まりました。
 出てくるお食事も大変美味しく、、、、、、、酒も持ち込ませていただき、今年も超大盛り上がりでした。
 
 去年は飲みすぎて翌朝は朝食参加出来ずでしたが、、、、今年はセーブ?したので、翌日の朝食も無事とることが出来ました。(持って行った胃腸薬が効いたか!?)
 いや〜、楽しかったです。ビールは30ウン杯、日本酒は5升ほどあけたらしいです。皆さん、強すぎ!!

 最終日のお宿の出発前にはお宿の前でみんな集まってパチリ!!!

 最終日も天気予報ではなんとかなりそうです。
 今回は急遽、裏磐梯オフとのことで裏磐梯のとあるレストハウスにてミーティングを行いました。
 新潟からえのっちさん、地元からわたなべさん、宮城からいのっちさん、他にも地元会津や福島のR1−Zの方やRZ乗りの方など、参加していただき普段はなかなか会えない2ストオーナーの交流が出来たのでは!!

 
 私は何人かの方と車両を交換して、試乗会をさせていただきました。
 他人のマシーンを乗ることで自分のマシーンを知る!人様のマシーンを乗ることは結構緊張してしまうので普段は進んではやりませんが、、、、今回、非常に色々と参考になりとても有意義でした。
 楽しい時間も帰路があったので、12時で解散となり、我々は宮城組と途中まで1峠ほど越えてバイバイ(@^^)/~~~して、トランポのあるたつさんのトコまで戻っていきました。
 
 今年は行く前は天候がどうかと思いましたが、3ラインは午前中だけでも天気良く、そこでお腹一杯に楽しめました!午後は午後であいにくの天気でしたが、それはそれで思い出になりました。
 最終日のミーティングも天気が良く、普段お会いできないこちらの2スト乗りさんに会えて楽しい時間を過ごせました。
 この連休はなかなか都合がつかない時もありますが、またの機会には都合つけば行きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します!!!!






掲示板も転記
26059.29L 福島裏磐梯ミーティング 行います!
名前:たつ    日付:2017年7月5日(水) 22時40分
29L 福島裏磐梯ミーティング 行います!

日程:7月17日(月) 海の日  
時間:10:00〜12:00
場所:第2ゴールドハウス目黒 駐車場 耶麻郡北塩原村桧原剣ヶ峯1093‐37 

どなたでも興味のある方は歓迎します。
雨天の場合は中止となります。


26060.Re: 29L 福島裏磐梯ミーティング 行います!
名前:けんぽん    日付:2017年7月6日(木) 21時21分
3連休なので、遠征遊びに行きます!
HPシール持って行くので、カツアゲして下さい。
お時間あればツーリングついでにでも遊びに来てください〜。


26083.Re: 29L 福島裏磐梯ミーティング 行います!
名前:けんぽん    日付:2017年7月12日(水) 22時7分

連休最後はこれですね。
天気は、、、、、あら予報はあやしいですね。好転してくださいっ!!!



26086.Re: 29L 福島裏磐梯ミーティング 行います!
名前:たつ    日付:2017年7月17日(月) 6時11分
むひょ!


26087.Re: 29L 福島裏磐梯ミーティング 行います!
名前:けんぽん    日付:2017年7月17日(月) 9時24分
天気は大丈夫みたい?ですね。行きまーす!


26088.Re: 29L 福島裏磐梯ミーティング 行います!
名前:シゲキ    日付:2017年7月17日(月) 14時26分
仕事でした。(つД`)
(宮城県)


26090.Re: 29L 福島裏磐梯ミーティング 行います!
名前:けんぽん    日付:2017年7月17日(月) 22時55分

前日からの現地入りツーリングで行ってきました福島裏磐梯!

短い時間でしたが、交換しての試乗したり、まったりお話ししたりで楽しめました〜。
久々のノーマルえのっちさん、生で見れました激改いどっちさん、あとお名前失念してしまいすみません青のRR方やR1−Zの方達等、ここでないとお会い出来ない方とお会い出来たのが良かったですね〜。
途中でのトランポ積みですが帰路も距離があるので12時で早々に帰ってしまってすみませんでした。

また、こんな機会あればまたよろしくお願い致します。
会津の峠堪能してミーティングにも行けて、とっても楽しい連休でした。



26091.Re: 29L 福島裏磐梯ミーティング 行います!
名前:わたなべ    日付:2017年7月17日(月) 23時26分
青のRRで参加させて頂きました。初めてけんぽんさんをはじめ、皆様方と
お会いする事が出来、非常に楽しかったです。
けんぽんさん、ステッカーをいただきありがとうございました。
なにより私の地元福島を堪能して頂いたようで非常に嬉しく思います。

本日参加された皆様方、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
(福島県)


26092.Re: 29L 福島裏磐梯ミーティング 行います!
名前:けんぽん    日付:2017年7月18日(火) 22時40分
>たつさん
企画ありがとうございました!
福島の峠を堪能して、ミーティングして、いろんな方とお話しして短い時間でしたが、超楽しかったです。
今回は何台かオーナーさんと交換して試乗会したので、それもとても良かったです。
一台一台同じフィーリングな車体が一台も無い。皆さん、自分にとってのベストでイジってある車体に乗れたことは、自分にとっても勉強になりました!
なかなか簡単には私には行けない距離ですが、またの機会がありましたらよろしくです!

>シゲキさん
お会い出来ず残念。。。次の東北企画は8月19日のSUGOの2ストミーティングですかね?
https://www.sportsland-sugo.co.jp/race/20170819_2st-mtg/


26093.Re: 29L 福島裏磐梯ミーティング 行います!
名前:けんぽん    日付:2017年7月18日(火) 22時43分
>わたなべさん
綺麗な青いRRをもう少しじっくり見ながらお話ししたかったのですが、、、、
また、どっかでお会いしましょう!

>私の地元福島を堪能、、、、
峠だけでなく、こっちでも良くイカニンジン作って食も堪能してますよ\(^o^)/


26094.Re: 29L 福島裏磐梯ミーティング 行います!
名前:いどっち    日付:2017年7月19日(水) 5時47分

参加された皆様、お疲れ様でした!
道に迷い一時間程遅刻してしまい申し訳ありませんでした。
けんぽんさんにやっとお会いできて良かったです!
ステッカーありがとうございました。
楽しい時間はアッという間♪
余韻に浸りつつ帰り道のソロツーリング…
いつか誰かとご一緒して排気煙を浴びながら走りたいです!
また機会があれば参加させて下さい。宜しくお願いします。
(宮城県)



26095.Re: 29L 福島裏磐梯ミーティング 行います!
名前:えのっち    日付:2017年7月19日(水) 18時28分
参加された皆様、お疲れ様でした!!
初めて参加させて頂きましたが大変楽しかったです!!
やっぱチャンバーの音がイイですね!!
けんぽんさんの2号機と交換乗り比べのランデブーが嬉しかったです♪♪
やはり、ブレーキから、いじってみたいと、思いました。。。
山塩ラーメンは、あっさりしていて美味しかったです!!
たつさん、ご案内頂き、ありがとうございました♪♪
(新潟県)


26098.Re: 29L 福島裏磐梯ミーティング 行います!
名前:わたなべ    日付:2017年7月20日(木) 21時24分
けんぽんさん

いかにんじんを食べているとは・・・(笑)
因みに私の地元会津はラーメンとカツ丼が美味しいです。

バイクグルメランキング第一位に選ばれた、むらい食堂のロースカツ丼がおすすめですよ。
私の隠れ穴場でしたが、今はツーリング客で行列が絶えません(苦笑)

https://response.jp/article/2013/04/06/195386.html

お試しあれ!!
(福島県)
http://www.mng-ldr.com/pr/2013/04/08/1-1.php


26099.Re: 29L 福島裏磐梯ミーティング 行います!
名前:いどっち    日付:2017年7月21日(金) 14時40分
>>わたなべさん
先日はお疲れ様でした!
最後の最後までお付き合いくださり
ありがとうございました♪
本当に再塗装されたんでは・・・?と思える程の
綺麗なRZRで驚きました!!

>>えのっちさん
先日はお疲れ様でした!
RZR繋がりと、お名前が似ていることなど、
楽しいお話ありがとうございました♪
ノーマルもいいし・・・弄るのもいいし・・・
私は一台に絞ることができません。
(宮城県)


26100.Re: 29L 福島裏磐梯ミーティング 行います!
名前:わたなべ    日付:2017年7月22日(土) 0時13分
>いどっちさん
無事帰られたようで、なによりです。

RZRトーク盛り上がってすごく楽しかったです(笑)
お付き合いいただきまして、大変ありがとうございました。
いどっちさんのRZRもガチ系カスタムで凄い車でしたよ。
まだまだ発展途上らしいですが、これからも楽しみですね。
写真の3HMも綺麗かつ上品な仕上がりで滅茶苦茶かっこいいです(^○^)
(福島県)
http://www.mng-ldr.com/pr/2013/04/08/1-1.php






おしまい


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい