*中部オフ 再チャレンジ 郡上八幡*
2006年10月9日(祝)

レポート:二硫化モリブデン
撮影:こすけっ!さん、ふぶさん

 この度、ぢゃんけんでレポート係を仰せつかりました、二硫化モリブデンです。
 前回、9/16とはうって変わって抜けるような青空、気温22℃、絶好のツーリング日和です。

 集合場所は前回と同じ、東海北陸道川島PA、集合時間は9:00でしたが、すでに、こすけっ!さん(夜勤明け)、空き缶?RZRさんの姿が。。。。え〜な”さん、私、こさやんさん(お初です)、ふぶさん続々到着。
ではそろそろかる〜〜く行ってみましょうか、なんて言ってる矢先に、アクシデント!!

(空き缶!さんが、路肩の舗装の砂利でスリップダウン。治ったばかりの肩を打撲、マシンも4〜5m滑走しダメージをうけました。。。。本人の名誉のため、詳細は伏せます)

 なんと、空き缶?さんと え〜な”さん断念です。・・・残念です。

 各務原ICで降りていく空き缶?さん達に手を振りながら、この光景なんか前にも・・・見た・・・ような気が・・・ひでぶっ!
 じゃなくて、前回も運動会のため、空き缶!さんは泣く泣くここでお別れだったんですね。(ひでぶ!ぢゃなくてデジャヴだろ!!って誰かツッこんでくれよー、泣)

 えー、気を取り直して、ガス欠寸前の私のために長良川SAで給油したあと、一路、美並ICへ、SS1のはじまり〜はじまり〜。
 1台のビッグマシンを追っかけて、狂ったように走ります。

 こっ、こわいよー

 あっという間に、美並ICに到着、郡上八幡を経て、本日のメインイベント、SS2宿敵「堀越峠」へ。
 路面はドライ、視界もばっちし、いざ!  ばいーん
 なぜか前を行く車が、みんなよけてくれます。ビッグバイクのおにーさんたちが、ハザード点けてどーぞどーぞしてます。
 きっ 気持ちいー!! 峠さいこー!!(もうちょっと腕があればね)
 先を行く、こすけっ!さん、こさやんさんが二つ先のコーナーに消えていくーと思ったら、三叉路で待っててくれました。

 ビッグバイクの軍団が我々をうらやましそうに見ながら通り過ぎていきます。にやりっ!としながら、今度は下り、怖くてあんまり開けられません。んがっ
 く・せ・に・な・る・ね

 水を得たお魚状態のこすけ!さんはともかく、こさやんさんのダイナミックな走りはとても、う0代とは思えない、しんがりを行くふぶさんも免許とって5ヶ月とは思えません。
(ヘルメットの中で一人つぶやく、あたしをつけ回さないでー、ケイサツ呼ぶわよー)

     こすけ号

こすけさんの動画ファイルページにジャーンプ!
 ↑
 管理人けんぽんより:勝手にリンク貼ったので(こすけさんm(__)m)、リンクが切れてたり、違う動画や画像になっていたらごめんなさい。



 クールダウンしながら街道を東へ、次の目的地、金山、「道の温泉駅かれん」で昼食(うまかった)と温泉(やめられません)と飛騨牛串焼き(さっき飯食ったのに)を堪能。(レストランのおねーちゃんが、すごいかわいい。どうやら、こすけ!さんに気があるらしい。)
 この後、こさやんさんとは途中でお別れ、また、一緒に走りましょう。
 こすけ!さんとふぶさんと私の3人でさてどうしようとなり、こすけ!さんの提案で、恵那へ向かいます。(こすけ!さん眠そう)

 途中の峠SS3もなかなかテクニカルで楽しめました。

 途中のコンビニで一服&ちょいメンテ(こすけ!号)こすけ!さん、ますますおねむ。
 だ、大丈夫ですかー。
 
 
 何となく怪しげな空を見上げながら、恵那峡へ。

 そこいら中、中国人だらけ。おねーちゃん、かわいい。ふぶさん、通訳お願いします。
 ところてんやらおでんやら五平餅やらぱくついたあと、帰路へ。

 R19号(でいいのかな)はすごい渋滞。瑞浪のインター手前で休憩、こすけ!さん再びプチメンテ。

 あ 空がどんより曇ってる、こすけ!さーん、なんかやらかしました?・・・雨乞いしてる・・・あの伝説はやはり本当だったんですね、「雨男伝説」
 
 中央道も渋滞、のろのろ運転、何とか土岐JCTにたどりついて、ここで、みんなとお別れです。

 こすけ!さん、ふぶさんは小牧方面へ、私は、東海環状から刈谷へ、いやー、心地いい疲れだなー。
 やっぱ、峠はいいよね、峠、最高!

 みなさん、どうもお疲れさまでした。次の機会を楽しみにしております!!!

今回の参加者
こすけ!さん、ふぶさん、こさやんさん
空き缶?RZRさん、え〜な”さん、二硫化モリブデン(記)
こさやん号 モリブ号

ぶぶ号


コース
川島PA−美並IC−郡上八幡−和良−金山
−恵那−恵那峡−瑞浪
 
↑こすけ!さんとこからの丸写し
 
以上


管理人けんぽん談
 やはり「こすけさん」は伝説の雨男のなのですかね!晴天の日にどんより雲を呼んでしまうなんて(笑)
 郡上八幡、、、山の中の歴史ある町並み。高山は何度が行ったことあるのですが、郡上八幡も一度は行ってみたいな〜(雨はいやなんで、伝説男さん無しで!)

 画像は二硫化モリブデンさんの要望でこすけさんのHPからいただきましたよ(事後承諾)。



おしまい

Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい