リヤディスクのウェービング化

 最近の社外ブレーキはウェービングタイプなんて格好イイ物があるらしい。

 ネットで見るとRZR18インチ車には専用品があるRZR情報局ブレーキ系も参照、サイズが合えば他車のリヤ用も流用出来そうだ。
 後期型17インチは、、、、フロント、リヤともにウェービングタイプのラインナップは無し、類似サイズも無いみたい、、、orz
 
 先日、マイミク(MIXI)でもあり三京R1-Z軍団の★hiro★さんがウェービングディスクのヤマハリヤ用を特注でまとめて作るけど、いりませんか〜?の話があり1枚作っていただきました。
 材質は聞いたけど忘れた(笑)。

 とりあえず、装着した!!!

 
リヤ周りが一気にRZRらしかぬ感じなりましたヽ(゚∀゚)メ。
 効きウンヌンはアタリが出ないと何とも言えませんが、とりあえず見た目重視パーツと思っておりますんで〜。
 こうなるとフロントもウェービングにしたくなってきた!? TZR(1KT)の320パイのディスクなら社外品もあるし1枚しかいらない。1KTのフロント周りでも探すか!?

 まずは★hiro★さんスペシャルサンクス!!!

ノーマル
ウェービング

参考:17インチ 純正リヤディスクサイズ(定規測定デス)
 外径:210mm、内径:83mm、厚さ5mm、、、、、色々検索してみたけど、このリヤに流用出来るの無いな〜。
 どなたか流用出来るのあったら教えて下さい。


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい。