九州の2スト乗り 3

 このページは2021.3より熊本に転勤になってしまった管理人に九州で暖かい手を差し伸べていただいた(出会った)、2スト乗り達にお礼を込めて書いております。
 いつまでこの地にいるか?(ずっとなのか?)分かりませんが、いっしょに走っていただきありがとうございます!引き続きよろしくお願い致します!

あろさん

 鹿児島さつまに来る機会があったお会いしましょう!と浜省話でも盛り上がった、鹿児島在住のあろさん!後述の鹿児島(姶良)シゲキさんの所に遊び(釣り)に行くのが決まり、その前日にあろさんどうでしょう?とお願いしたら、良ければバイク2台あるので、一緒にツーでもしませんか!お待ちしております!!!のうれしいお返事。

 11月6日に、コロコロ天気予報が変わる中、どうなるのかと思いつつ鹿児島に向かうと、
なっなんと雨!。
 あろさんところに伺う頃には雨、雨、雨、、、、バイク無理っす。。。。
 結局、この日はあろさんの
ご厚意でドライブしながらRZRや浜省ネタで盛り上がりつつ、出水の鶴越冬地や知覧の特攻平和会館に行ってきました(大切なお休み、本当にありがとうございました)。

 そして、翌日姶良のシゲキさんの所に向かうのですが、この日は晴天!
 
くやしいじゃないですかーーーーーー!

 ここを逃すと冬模様の季節になってしまいますので、
11月20日にリベンジ!今回は天気予報もバッチリ!!

 朝、
あろさんところに伺うと、あろさんこの寒いのに汗をかいて焦ってます。どうやらRZRのエンジンが掛からない&シートロックが変なところで引っかかってしまいシートが外れない。
 シートは二人でああだこうだとイジって外れました。エンジンはどうやら点火していない!OSR-CDIが断線してしまったかもとのことで、予備のOSRに付け替えたらあっさり点火!!
まあ、RZR乗りが二人いれば多少のことはすぐクリアー!!!

 無事にツーリングに行くことが出来るようです。 






 あろさんもなかなかの2スト馬鹿さん!
 RZRのハート(エンジン)を持つR1-ZとRZRの
2台を所有しております。

 今回、この
愛車をお借りしてツーリングに行ってきました。
 
大切な車両をお借りするのですが、いつもの3倍は気をつけて乗りましたが、良い仕上がりだったのでコケる気がしない!注意しつつも、それなりのスピードで走ってしまうこともありました。

 今回、R1-Zの方をメインに乗せていただきましたが、
RZRの心臓に1KTのリヤ周り、、、、どうかな?思いつつ乗ってみると、すっげーナチュラル!!! この形で購入しましたが、足まりは見直しました!の言葉通り、足回りが本当に良かった。しかも、RZRの心臓もトルクフルでとても良かったです!
 R1-ZにRZRエンジン、、、、、大きさがRZRのエンジンの方が大きいので、クリアランスは部分的にはかなりシビアな部分もありますね。メインフレームもダウンチューブも改造してあって
作られた方は結構苦労されたのではなかろうか?
 チャンバーはKP製ですが、この車両に積むために特注してあるようです。
色々とスゴイ車両でした。

 
RZRの方はちょっとキャブセッティングが薄い感じでしたので、濃いめに振ってリセッティングすれば、きっともっと楽しめるようになると思いました。

 こんな素敵なバイクをお借りして、
薩摩半島を色々と案内していただきながら、薩摩半島最南端(長崎鼻)まで行ってきました。
 まさか
九州で2ストランデブーが楽しめるとは思わなかった!!!!!!!!
 鹿児島名物、そうめん流し(回し)も食えて感無量!しかし、、、、そうめん食べるところが市営って、、、ウケました。
 
 
あろさんの熱きご配慮に本当に感謝な一日でした。

 RZRの重整備の際にはお手伝いしますので呼んでくださいっー!


 つくろじん、、、、、笑



おしまい



Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい。