ドノーマルでも、スペシャル改でも2スト車なら何でも歓迎致します。ただし、旧車会系車両はご遠慮下さい。
 改造点や自慢点や車両との思い出等書いていただけるとうれしいです。 
画像を送る
P11
投稿された方、スペシャルサンクス×1000ですm(__)m
投稿済でもイメチェンしたり、良い写真取れたらまた送って下さい。いつでも更新しますよ。
110
オーナー:春夏秋冬うらら様
 RZ250R改(1XG)

<口上>
 
 レストア終了しました。また進化しましたら画像送ります。
 −改造点−
 足回り:3HM、エンジン腰上31K(ヘッド、シリンダ、ピストン、オイルポンプ等)使用、キャブ:ノーマル+K&Nパワーフィルター MJ#240(セッティング中)、チャンバー:イノウエ?、ラジエター:NSR−MC21ラウンドTYPE、Fキャリパー:TZR−3MAの4POT、タコメーター:TZR−1KTの白タコ、オリジナル塗装(ウレタン焼付け)...etc

<管理人談>
 かっちょ良くレストア出来んじゃないですか!?これからも楽しみっす。 ガレージ?でレーシングスタンドにのせたRZR!...なんか絵になっていてイイ感じっす!
 YPVSの文字も青色なのがワンポイントですネ。
109
オーナー:神奈川 ととや様
 RZ250R(3HM)

<口上>
 
 
E/Gノーマル、チャンバー:OXレーシング(JMCA)、ステップ: メーカ不明※1、ハンドルハリケーンセパハン、ブレーキ前キャリパ:RZV後キャリパ:SDRフロント用(変わりませんが・・)、前マスタ:RGVγ用
 っとまあ、定番中の定番ですね〜。(^^)
※1:メーカー不明バックステップは、Yオクで手に入れたんですが、29L系のステップホルダの丸穴を利用して付けてます。(そのまま付きました)
<管理人談>
 
バックステップはかなりの鬼バックステップですね。セパハンとSETだとかなり燃えてきそうなポジションな感じがしますよ!
弟号(みやさん)

バンダイ製プラモ オットバイだって、自分仕様に改造しています(笑)。
兄じゃ号
107108
オーナー:西東京 みや様
 RZ250R(29L)

<口上>
 弟号
 
去年の6月にRZRを購入して、レストアのまねごとを1年近くしてます。
 なにぶん、40過ぎのおっさんなので家族持ちなので、少しづつですがいじっております。
基本的にノーマルでフレームは初期で、機関は1ARです。
 外装は買った時は、ただ真っ黒だったので、カッティングシートプラスウレタン塗装で(挑戦してみました)やってみました。
<2004年10月>・・・旧写真も画像にマウスを合わせるとみれます。
 今回17インチ化に挑戦してみました!前後3LN足に変えて、調整中ですがカタチになってきたので、写真更新。 
 新幹線カウルも黒く塗って赤と銀はカッティングです。29と51のパクリですが一応オリジナル(つもり)です。^^;
  YAMAHAの文字も切り出してみました。
2004年4月 追記!
 兄貴もRZ-Rのオーナーになりました!
 Fは3HM系、Rは1KT系のカスタムになってます。外装は1AR後期です。タンク、外装が綺麗なのがラッキーでした!
 エンジンやタンク、外装やら、ここぞとばかりに大量に買ってきました。(笑)ガレージが理想的になってきました。
 遠くまで兄貴とツーリング感覚で引取にいきましたがワクワクしながらの楽しいドライブでした。
<口上>  兄じゃ号
 同じRZ-R(オムスビ)ですが、面白いことに雰囲気が全然ちがいます。^^;これからまだまだいじります。のんびり楽しみながらやりたいと思います。
<2005年2月>・・・旧写真も画像にマウスを合わせるとみれます。
 タンクを再生してみました。中をKREEMで処理して、外はカッテイングシートを切り出して31K青オリジナル風にしてみました。あと、etc.です!
 交通安全祈願(笑)も終わらせ元気に走り回っています!

<管理人談>
 
OVER40で兄弟ともどもRZR(2スト)乗りとは!格好イイっす!しかも、どちらも改っていますね〜(^O^)。
 これからも、RZR−BROSでガンガン走って下さいまし!
 オットバイもウケました。私もオットバイは持っていますが、うまくノンカウルに改造してますネ。

2004.4月 第三京浜保土ヶ谷PAにて!
<管理人談2>
 ケッコーン、オメデト(^O^)/ 
106
オーナー:神奈川 3214様 RZ250R(1AR)
<口上>

 Garage-UCG謹製の1ARです。その昔、UCG氏が浮気相手として入手した車体を譲り受けた(押し付け?笑)のがそもそもの始まりですが、気が付けばメーター読み5万キロ目前です。結構長い付き合いになってきました。
 目立つ改造は無いですが、UCG謹製エンジン(4万キロで乗せ換え)、給排気は1KT直キャブ+井上君で、回せば結構元気に走ってくれます。UCGチューンは目立たぬ強化中心ですが、おかげで故障知らずです。
 ちなみに1KTキャブは自作のマニホールドマウントを介し超有名旧車のマニホ流用で取り付けていますが、本人の意図しない所でダウンドラフト風味になってしまっています。が、とりあえず元気に走りますのでこのままです(笑)
 あとは目立たない所でWPのFスプリングと1KTのIGコイル(1次?2次の差が若干大きめ)で軽く味付け済。目標はもう2年ほど自宅に眠っているカウルを取り付けて、真性51L化です(いつになることやら・・・)
<管理人談>
 
さすが、長文大好きUCG氏の弟子!管理人の書くスペースが無くなりました(笑)。
105
オーナー:Amoroso様
 台湾YAMAHA RZR135(追風)

<口上>
 
 RZR135フルカウル仕様です。「小苺」って呼んでます。
 東太平洋の景色のキレイな海岸で撮影しました。 右上の写真は、赤は私のRZRで、青は友人のRZRです。
 下記アルバムには台湾のRZR(2スト)仲間が載っています。
 http://www.wretch.twbbs.org/album/biker

<管理人談>
 おおっ、台湾東海岸撮影とは!!!その海の向こうは日本ですネ!アルバムも拝見しました。盛り上がっているミーティングの画像もあり、台湾のRZR乗りも熱い!!ですネ。 
104
オーナー:三河の国 ヤシャ様 BEAT 50
<口上>

 たまにRZ以外の原付も取り上げられてますが・・・
 ビートもお仲間に入れて頂けますか?


 サイト:DC29Lもよろしく!
<管理人談>
 P9に本妻RZRが載っているヤシャさんのちっちゃい相棒です。

 
うおおおぉー、HONDAの放った80年代初期の最先端マシーン(水冷・足踏み排気可変システムV−TACS搭載)のBEATじゃないですかー!しかも、見た目超極上!!コイツも宝物ですねー!RZRともども大切に〜!

<管理人談>
 おおっ、ゴロワーズ!!これで管理人の知る限りは静岡3人目のゴロワーズ乗りさんですヨ!静岡県はゴロワーズ最多県に認定されました(^O^)。
 ライト...と言うわりには結構イジってますね。KOされてしまったFZRの分もかわいがってあげて下さいまし!
103
オーナー:静岡 ゼロ様 RZ250R(1XG)
<口上>

 13年程前に交通事故を起こして、そのときはFZR250に乗ってましたが、某コンビニの駐車場から飛び出して来た四輪車のボディアタックをまともに受けて自分とFZRはその場でKOされてしまいました・・・
その事故から数週間後バイク屋さんでRZR(1XG)と出会いました。
 RZRの現在の改造点は
チャンバー、バックステップ、セパハン、カーボンリードバルブ、ステアリングダンパー、プラグコード、メッシュホース、パワーフィルター等のライトカスタムです。
←2006年11月画像更新
 「歴史車両デモ走行・見学会」を見に行って、袋井テストコース入り口でRZRと写真撮ってきました。にて
 


102
オーナー:埼玉 たっくんパパ様 RZ250R改
<口上>
 
 こつこつとカスタムしています。次はステダン取り付け予定。チャンバーステイ製作中の為、チャンバー仮留めです。
**改造点**
 前足3HM・後足FZR400・マクレーンB/S・不明チャンバー・EGあ50R・メーターTZRホワイト・NSRラジエター・パワーフィルターほか
<2004年12月更新>
 前足(1WG)&アップハン等変更しました。電気系統もおかしかったので、ハーネスチェックとCDI交換。
 調子を確かめるべく、自宅から程よいところにあるダムまで。帰り道、ライトとウィンカーがつかなくなってしまいました。ライトONにするとタコメーターがダウン。こういう所がかわいいところなんですが・・。もう少しがんばります。
<2005年3月更新>−マウスを画像に合わせると旧画像になります。
 知り合いがおまえの写真のとり方は、良くないと言われ、いっしょにツーリング行って撮ってもらった写真です。私的には、あまり変わらないような。
 あと、チャンバー変えて、コンデンサー・アーシングと情報局からすぐ取り入れてます。コンデンサーは確かに、レスポンスの違いを感じました。

<2008年4月更新>
 以前から、計画していた3MAタンクとTZシートのバージョンが、とりあえず仕上がったので、画像を送ります。
 溶接加工は無しで、もっぱら建築金物流用とサンダーと金槌加工の耐用年数ゼロ仕様ですが、これからも、可愛がっていきたいと思ってます。


<管理人談>
 
イノウエチャンバーからYUZOに変えましたね(^O^)。コンデンサーはあんな物ではありますが、意外と効果ありますよね〜。
 2008.4追記:うおおおおー!えらい変わり様ですね!サンマタンクも違和感無く装着出来ていますね!2児のパパは色々苦労もあるかと思いますが、これからもRZR−LIFE楽しんでいきましょう!
 たっくんパパ様のHPはこちら

101
オーナー:岩手 ゆうせい様 RZ250R(1XG)
<口上>
 
 やっと送れることができました。
 30代半ばにして購入しました。しばらくはフルノーマルで乗って、すこしずつ弄っていきたいと思っています。走りに出るために、うまく息子の目を盗むのが目下の課題です。

<管理人談>
 
とってもキレイな1XGですね。
 三十路...仕事あり、家庭あり、背負う物色々あり、、、、色々大変な年頃ですが、うまく時間作って(目を盗んで)、RZRライフも楽しみましょう!!!
 
HNはお子さんのお名前ですかね?い・つ・か・はRZR乗り!かな?

 余談ですが、岩手県 縦に広いっす。RZRで東京から行くと宮城辺りまでは、意外と近く感じるのですが、果てしなく続く直線の東北道!岩手県の広さを感じました(-_-;)。
P11