ドノーマルでも、スペシャル改でも2スト車なら何でも歓迎致します。ただし、旧車会系車両はご遠慮下さい。
 改造点や自慢点や車両との思い出等書いていただけるとうれしいです。 
画像を送る
P26
投稿された方、スペシャルサンクス×1000ですm(__)m
投稿済でもイメチェンしたり、良い写真取れたらまた送って下さい。いつでも更新しますよ。



<管理人談>
 祝!中型GET!これで高速Pのオフ会にも来れますね!ちなみに土曜夜の三京には結構R1−Zが集っているのを見かけますよ!
 家族の理解無しにはバイクライフのエンジョイは難しいですね。管理人も家族に感謝(-∧-;) 。

<管理人談2>
ギャラリーにお仲間さんいっぱい載っていますね〜。オフ会も濃そうですね(笑)
 今年の大観山は行けないんですよ(涙)。いずれお会いする機会があればよろしくお願い致します。
 喋ってみると実はアホなヤツ(管理人)なんで、お気軽に声掛けて下さい。私もシャイなんで初対面の方にはお声を掛けにくかったりします。。。
260
オーナー:TETSU様 R1−Z

<口上>

 2ストギャラリー P24・TZR125のTETSUです。ついに排気量が念願だった「x2・倍・バイ」になりました〜♪
 後輩が大型二輪免許を取得し,デカバイを購入する為、『下取りに出すんなら買う!!』と言って,激安で売ってもらいました!
改造箇所>
 SP忠男ジャッカルチャンバーCOERCE製スタビ、NーPROJECT製トップブリッジ&ブルーなバーハンPROT−Fメッシュホース・・・位です。

 走行距離2万キロ越えてますが、今のトコ調子も悪くなく、ただ今絶好調です♪これから大事に大事にイジって乗って、可愛がっていきたいと思います!!
 それと、色々といっぱいx2な生活の中、バイク台も,それも台目が1番デカイのに手にするのを認めてくれた、妻と子供二人に感謝します!      「父さん、頑張るぜぇ!!」

←2009.4 改進行で画像更新(下画像)
 愛車になって2年と7ヶ月、少〜しですが変化しました!(ほとんど変化無い?)現在入手済の、他社メーカーのフロントフェンダーを加工装着してから投稿・・・・とも思いましたが、まだ加工装着出来るメドがたってないので・・・(汗)
<変化箇所>
 青色部分除去(ハンドル、各ボルト類、その他・・)、前後ホイール黒自家塗装、サイレンサーをSS ISHIIに交換HID、NSR250用フロントマスター友人製作LEDテールランプ、友人製作ホワイトメーター自作フェンダーレスシートアンコ抜き一部で大流行の、コストパフォーマンスに優れる自作ホットグリップ、、その他各細かい部分の自作&黒色化

 現在アチコチから、色んなモノがにじみ出てたり、いい加減エンジンをOHしなきゃ・・なのですが、ゆっくりじっくり・・と進めて行きたいと思います。
  ちなみにTZR125も所持(P24:231)しております。現在長期放置(汗)からの復活作業中です!
 2ストギャラリーP23:230の石川サン、P32:320のKENPACHIサンとはTZR125つながりで棲息地も近いので何回かオフしてます!P38:372の孤独な男サンはブログつながりです!

 昨年、一昨年と大観山にお邪魔させてもらいました!ヤマハ2ストの台数の凄さに本当に驚きました!管理人様もいらっしゃいましたが、お声をかける勇気が自分にありませんでした(汗)次回はゼヒお声をかけさせていただきますので、宜しくお願いします!

 以前も言いましたが 「やっぱし2スト最高ですッ!! \(^o^)/」

259
オーナー:吉田様 RZ250(4L0)

<口上>

 先日事故にて廃車になった愛機です。
 カスタム途中のまま廃車にしてしまい、この車両にはとても可哀想な想いをさせてしまったので、またフレームから外装などを時間をかけコツコツと直していきます。


<管理人談>
 事故は痛いですね(><)。お体の方は大丈夫でしたか?
 年々新品&中古パーツも高くなってきてるようですが、まだまだタマ数はあるのでじっくり探せば比較的安価にパーツ入手も可能かと思います。
 頑張って!頑張って!直しましょう!いつかの復活投稿お待ちしておりますよ!!!!

<管理人談>
 TZRエンジンに右2本出しチャンバーかっちょイイですね!!!!ごついパーツもいっぱい付いていますが、ノーマルカラーリング?黒パーツが多い?せいかシックに見えますね!
258
オーナー:東京 コマツ様 RZ250(4L3)

<口上>

 製作したのが1994年(12年前)です。 翌年のロードライダー(月刊誌)やカスタムマシン等にも掲載させて頂きました。
 4〜5年程前に、フレームの汚れ(製作当時は缶スプレーにての塗装でした。)が目立ってきたので再塗装の為に全バラにしました。なんとなくなのですが、もう少ししたら組み上げよう!などとダラダラしてしまい手つかづの状態が続きました。こちらのサイトを含め色々と刺激を受け、組み上げた次第です。
 以前は外装やホイール等ホワイトを基調にしておりましたが、タンクに純正を用い装いも新たにリニューアルオープンです!
←画像にマウスを当てるとサイドビューになります
257
オーナー:オハヒナ様 RZ250R(29L)

<口上>

 購入から3年と6ケ月やっとここまで仕上がりました。まだメーター等付いてないですが…
 足周りは前後TZR(3MA) チャンバーはYUZOクロス(知人談)、エンジンはノーマルですが3台目のRZR(全て29L)大事に乗って行こうと思ってます。

←2007年3月更に仕上がったので画像更新!画像にマウスを当てると旧画像になります。
 初めての投稿から保安部品もちゃんと付き、調子もいいですよ〜。まだまだしたい事はいっぱいありすぎて書ききれません。
 テールランプをLEDに変えてみました。写真では分かりづらいかも…。ま〜見てやって下され。
<管理人談>
 実動まで3年以上、、、、長い道のりでしたね。その分、完成の喜びはひとしおじゃないんじゃないですかー!これからは直していた期間以上に乗りまくりましょう!!
 保安部品付いて、格好良くなりましたね!!!LED自作テールも視認性良さそうですね。私の市販LED球はみんなに見えないって不評です(´・ω・`)ショボーン

256
オーナー:brosdr様 ポッケ

<口上>

 まだ未完成ですが、下のNo.253で予告されちゃったので、、、
 相棒をそそのかして買わせたポッケですが、すっかり巻き込まれてしまいました。
 モンキー用のリア周りにミニトレエンジン、あとは磨いて、塗って、中古&相棒のお下がりパーツ装着です。
 チープ仕様ですが、なかなかいい味が出ているのではないかと。ここ数ヶ月はポッケにかかりきりで、他のバイクは休眠状態・・・
 EPOも少し手を加えましたので、画像の更新をお願いいたします。
<管理人談>
 No.253のたっくんパパ様と同じくリトルダイナマイト&RZRの所有ですか!!お互い出かける時にマシーンを合わせられてイイですね〜。
 チープ??、、、いえいえ手も色々入っていて、とっても格好イイですよ!

255
オーナー:jamasama2st様 RG400Γ

<口上>
 以前投稿した(No.199、200) jamasama2st です。あいかわらず2スト専門でやってます、今回はビック2ストのRG400をミーハー定番使用に仕上げてみました。
 VJ22倒立、同F・Rホイール、JLチャンバー、WPサス、車高調ロッド、といった感じになっています。今後はVJ22ガルアーム化を予定していますが…かなりの苦戦が予想されています。
 RG400、500は部品の入手がしにくくて純正部品も多くが欠品となり日ごろに維持管理も厳しいため部品取りを含め3台購入(またもや解体屋で超格安を含む)してやりくりしています。キャブセッティングもオーバーサイズジェットが手に入らず本調子ではありませんがそれでも十分走りますのでとりあえず良しとしています。
 一生2ストでいきますのでまた新作ができましたら、またよろしくお願いします。
<管理人談>
 ガンマはRZV以上に見かけなくなってきましたね。400(500)のかっ飛び加速と吹け上がりの気持ちの良い排気音はたまらないでしょうね〜。以前、走行会でガンマ使いに何週抜かれたことか、マジで速いっす。
 部品は色々と厳しい事がバイク誌でも書かれていますが、頑張って維持していきましょう〜。
254
オーナー:埼玉 いさお様 RZ250R(1XG)

<口上>

 10代の時に初期型のRZ(4L3)に乗っていて、また乗りたくなり5年前に購入。
 
足廻り前後3HM、外装、オールペン、ユーゾークロス、B/Sはデイトナの当時物、エンジンはノーマルでーす。この画像の後にフレーム塗装、ブレーキホースの交換などコソコソカスタムしてます。
<管理人談>
 RZ系は一度乗ってしまうとまた乗りたくなってしまう麻薬のようなバイクですよね!
 キレイなブルーにオールペンされていて素敵っす!フレーム塗装もその後施したのなら、今じゃピカピカですね!!いつか画像を撮り直したら、また送ってくださいね。

253
オーナー:たっくんぱぱ様 ポッケ改

<口上>
 やっとかわいがってた、ポッケ君がほぼ仕上がりましたので、(その間RZRは放置です。可哀想でした〜。ゴメン。)
 一からパーツを一つ一つ購入して仕上げていきました。今、思えばまずは一台、ベース車両を買うべきでした。結構かかりました〜。

 内容は、モンキーGクラ 8インチアルミ、モンキー用アルミステム打ち替え、NSR50フォーク(アウター逆付け)YSR50エンジン、モンキー用ロンスイルーニーチャンバー等々、、、、、、、、

 わが子<たっくん>のために作って見ましたが、たっくんはまだ2歳半です。乗れるようになるまで、磨いておこうっと。
 ちなみに私の先輩も、エポだけではおさまらず、今ポッケを一台仕上げてます。そのうちギャラリーに画像が送られてくることでしょう(笑)。
<管理人談>
 私がたっくんになりたーい!!!!(笑)。リトルダイナマイト-ポッケ格好イイっす!
 たっくんが「ありがとう」と言って乗り出すまで、大切にしてあげてくださいね〜。たぶんそれまでには更に手が入っていそうですが、、、、
 P.S.お子様は2歳半、、、、育児お疲れさんですm(__)m。



252−1、−2
オーナー:九州 じゅん様 RZ250R改 & RZ250(4L3)改

<口上>
 先日九州RZ&RZRのミーティングに参加してきました。ようやく完成したので2ストギャラリーに載せてください(笑)

 いつもの常連さんからは、独特の感性が・・・と、お褒め??の言葉をいただきました(笑)青の4L3は弟のバイクです。ついでに乗せていただければ幸いです。

 RZ-Rの仕様はF周り3XV R周りTZ250 ホイールはF3.5J R5.25J ワイセコあ64cc ポート PWK28 F3タイプチャンバー他色々。

 RZの仕様はF、R周りTZ250 ホイールはF3J R4.5Jスポーク仕様 ワイセコあ54cc ポート PWK28 YUZOクロス スタック製タコメーター 他色々

 これからも2ストに乗りまくりましょう!
 P.S ブログやってますので、良かったら見てください。

<管理人談>

 じゅんさんのRZRは画像で見てもゴツイ感じがしますね。実車を見たらかなり大柄なRZRに見えそうな感じがします。独特の感性が・・・私もそんな感じがしますよ(笑)。でも悪い意味じゃないですよ。アンダーカウルは何用かな?とってもキレイに付いてますね!!
 弟さんのRZもスポークホイールをはじめ、、、、半端無く手が入っていますね。兄弟(2台)で走るとかなり目立ちそうっす!!!
251
オーナー:栃木 すぱすぱぱ様 RZ250R(1XG?)改

<口上>
 改造点はあ50cc腰上、バンシー用リードバルブ、カワサキ125用PWK26(だったかな?)、ダイアルジェット、エディーチャンバー、サンスターVMAX用ディスク、3XV用Fキャリパー、WP・F用スプリング、旧FZ・R周り、Rオーリンズサス、後たくさん。
 エディーさんとは長い付き合いだった(へたすりゃ家に居るより店に居る時間のほうが長かった日も)ので、ほとんどワンメイク状態…引っ越して、滅多に遊びに行けず、寂しいです。瞬間移動と言うのが相応しい加速で、自然と安全運転をするようになりました。
 結婚祝いで塗装してくれた友人の為にも、大切に乗りたいですねf^_^;
<管理人談>
 バイク乗りにとって、頼れるバイク屋があるってイイですよね。管理人もお知り合いのバイク屋にはちょくちょく顔出して、邪魔してます(笑)。
 
エンジンはホイールこそ18インチ(ノーマル)ながら色々手が入っているようですね。後期型+新幹線カウル+インターカラーも格好イイっす。

P26


setstats

1