ドノーマルでも、スペシャル改でも2スト車なら何でも歓迎致します。ただし、旧車会系車両はご遠慮下さい。
 改造点や自慢点や車両との思い出等書いていただけるとうれしいです。 
画像を送る
P31
投稿された方、スペシャルサンクス×1000ですm(__)m
投稿済でもイメチェンしたり、良い写真取れたらまた送って下さい。いつでも更新しますよ。
310
オーナー:相模の国 晴れ男さんぱんR様
 RZ350R(29K)×2
<口上>
 
奥の赤白は7年前に入手し現在稼働中。
 手前の黒白は盆休みにスペアのフレームを使って組みました。
 後は各所調整、登録、車検で公道デビュー出来そうです。でもその前に小遣いが尽きました・・・
<管理人談>
 
どちらも真正350R!!!!もはや変態の領域ですね(笑)
 貴重な350Rの保護活動これからも頑張ってくださいね。
 どちらもノーマル形態ですが、大きな外装レストア無しに当時のまま(でしたよね?)で、フルレストアとは違う味の出ているキレイさがありますね!
 それにしても、350R、、、、、、ノーマルでも高速巡航はとーっても楽そうですよね。管理人にとっては憧れだな〜。
309
オーナー:sekine様
 RZ250RR(51L)
 
 こんばんわ3京及び新倉ではお世話になりました。
<口上>
 40で再オーナーになりました。5万でエンジン不動の51Lを手に入れ○オクにて中古パーツを手に入れ全バラしてフレームから再塗装して作りました。
 主な改造点は、、、、、
 3XV前後足回り(フロント120、リヤ160)、SPタダオチャンバー(初期型用)、ハリケーンセパハン、初期キャブ、R1-Zステップ、MC21ラジエター、MC21サス、サンテカHID、LEDテール球、、、、、等々。今後も多少の改造予定!
 埼玉南部にて快走しています。
 3京にもたまに出没しますので、宜しくお願いします。
<管理人談>
 
オフ会参加ありがとうございました。実車を見てもリヤ160は同じバイクと思えないほど太いっす!
 再オーナー、、、、、フルカスタムで再デビューで頼もしい限りですね。パーツ入手も年々厳しくなってるようなので、手離さないでずっとかわいがってあげてくださいね。
308
オーナー:関西 YSKxCSF様
 RZ350(4L0)
 
<口上>

 今年の初めに免許取得のまだまだ初心者です。
 友人から譲ってもらい、大事に乗っています。
 フレーム、カウル、フェンダーなど全て純正カラーを活かした塗装でまとめています。
<仕様>
●全塗装(カウル、フェンダー)
●鬼絞りハンドル
●Z生ゴムタイプグリップ
●Zシートカウル
●Z-FATHERオリジナルメッキミラー
●メッキチェーンカバー
●あんこ抜きシート...etc
<管理人談>
 
免許取得後の初マシーンってことは、お若い方なのかな?若い方にも2ストに乗ってもらって次世代にも2ストの楽しさが継承されるとよいな〜。
 水色のフレームとRZの外装が清々しい感じがします。Zシートは悪くは無いかもしれないけど、ちょっと豪快(長すぎ)かな〜?

<管理人談>
 
三京で折角お知り合いになれたのにドイツ転勤とは(TT)残念です。。。 戻って来たら、またゴロRZRで三京遊びに来て、ダベりましょうね!
 転勤中、RZRの劣化が少ないとイイですね。完全武装したようですので大丈夫かな!?
 ドイツにもRD350R乗りがいるようですので、楽しみですね。布教よろしくお願い致します(笑)
307
オーナー:Hirokyee様 RZ250R(1XG) 
<口上>
 ドイツに転勤になったので、今日、3HMをとうとう倉庫に入れちゃいました。
 黒/銀3HMを中古で入手して以来、少しずつやってきました。。長く乗るつもりで、消耗部品は極力新品交換。黒の足回りが自慢です。
<仕様>
・外装     : 1XG用 ゴロワーズ化
・チャンバー : OXレーシング
・F周り    : 3XV RS用 アップハン化
・Rホイール : 3XC用
・Rサス       : オーリンズ
・ステップ    : BEETスーパーバンク
 短い間でしたが、実際にけんぽんさんやRZ-R乗りな方々とお会いできて楽しかったです。
 ネットの中だけで違う世界だったものがすごく身近になってきました。

 また帰ってきたら、眠らせたバイクを直して三京に出没したいと思います。もしも、ドイツに来られるような事があればぜひ声かけて下さい。




306
オーナー:コウイチ様 RZ250(4L3) 
<口上>
 38歳になる、高1と中3の息子を持つオヤジです。
 RZを10年間眠らせていて、久々に復活させました。
 
改造点は、フロント周り、87TZ250フォーク、ホイール、サンスター320mmダブルディスク、XJR400三つ又上下(ちょっと加工)、リア周り、3LNのホイールとスイングアーム、3MAキャリパー、ENGあ50、ミハラのチャンバーとPWK28です。
 これから、少しずつ改造していきたいので、よろしです!
 ちなみに、成田のあたりに出没しますので、見かけたら気兼ねなく声掛けてください。
 PS:初期型のビキニカウルは新品で手に入るのでしょうか?

←中画像 2008年9月改進行で画像更新!
 半年かけてフルレスしました。エンジン64.5mmピストン、リアTZ250です。
 
あとは、前と変わっていません。

<管理人談>
 
渋めの淡色カラーリングがRZに似合っていますね!かなりイジくりつつもバランスが悪くないので、とっても格好イイっす!しかも速そう!!
 P.S.ビキニカウル類はたぶん欠品です。。。。


<管理人談2>
 あの〜〜?前と変わってませんって、、、、、、、、カラーリング!輝くチャンバー!中身以外も激変してるんですけど(笑)
 このRZで走れば超目立ちますね!!眩しー!!!目立つ様になった分、盗難対策も抜かりなくお願いしますね。


←下画像 2008年12月改進行で画像更新!
 ビキニカウルを取り付けてみました。
<管理人談3>
 初期投稿でビキニは、、、、、なんてコメントがありますが、しっかり入手されたようですね(笑)。
 こんなカウルでも体に当たる風は大幅に軽減出来ていませんか? 29Lのビキニですら整流効果を感じます。
 反面、一度カウル付けて楽しちゃうと、外すことが出来なくなります。。。。。

 いや〜、、、カウルがついたことで、改のごつさも更に見た目UPしています!
 
305
オーナー:ワイバーン様 RZ250R(29L) 
<口上>
 2006/6に 某オークションにて 入手。1年たった今でも まだ レストア途中です。
 こんなに時間がかかったのはフレームの 錆゛の除去から始まり ビス1本まで ブラスト処理の後にペイントしました。基本的に SHOPに 頼らず 全て 自分で やりました。
 目標は新車の 輝きを 復活させる事
 私が17才の時に乗っていた 当時の 29Lより 金をかけました。チャンバーは SPタダオ ハリケーンセパハン、BEETバックステップ、 フロントスクリーンを カーボン調に 車体を レッドを 基本に 各所 ゴールドペイントしました。
 同じカラーの車両が もう1台ありますので こちらは フルノーマルにて レストア後 保管の予定です。
 29L赤/黒しか 興味ありません。
<管理人談>
 
まずは一次レストア、、大変だったコトでしょう!お疲れ様でした!新車並みにキレイに、、、、真のレストア完成したら、また画像送ってくださいね。
 29L赤/黒好きとは!!!結構マニアックっすね(笑)。でも、赤/黒もスパルタンなイメージで格好イイですよね!!


304
オーナー:2ストおやじ様 RZ250R(3HM) 
<口上> 
 高校の時はRX350から始まり今に至っております。
 50才過ぎているので、あまり目立たないように改良?して乗ってます。最近、慣らし終えた3HM改良、31Kシリンダー、あ70ccの超激加速には昇天しそうです。
 ノーマル改キャブ、ノーマル改エアークリーナー仕様ですが、3速までフロント浮きます。 クランクの芯だし溶接、ボーリング以外は全部自分で組みます。プロックスのピストン、リング、ピン、スモールベアリング等の合計重量左右の差は0グラムにしてあります。
 この他に、3HMが2台と初期型4L3が2台、ハスラーTS400あります。 2ストいじりは死ぬまで止められそうにありません。
←下画像 2010.4 イメチェンで画像更新! 
 ちょっとイメチェンしました。内容は、インテークチャンバーとオートマジック製ステンストレートチャンバー。それと、アクセル全開にすると不要にフロントアップするので、ドライブスプロケットを16丁から17丁にしましたが、それでも2速までは簡単に浮きます。
 でも、まったりツーでは燃費は良く18km/Lになりました
<管理人談1>
 
キレイな3HMですね!!!しかし、OVER50で3速までフロントアップとは!!TOF等のレースを見ててもそうですが、OVER50のおじさん達もなめてかかれない方が結構いますよね。
 OVER60でもこの調子でお願いします!!!
 チューニングもきっちりやっているみたいですね。そのきっちりさがハイパワーの秘訣ですかね!?

<管理人談2>
 
2010.4.25の東北オフにて実車拝見しましたが、画像通りにキレイにでしたね。それと機関のイジりっぷり、、、、、パワーバンドでファァ〜!!!とフロントの接地感が無くなってくるのが、想像出来るのでうらやましいです!!

       ↓ レストア後
303
オーナー:まきお様 RZ250R(29L) 
<口上>
 製作期間3ヶ月なんとなく出来上がりました。なるべくノーマルのイメージで製作してましたが、パーツ集めが非常に大変だったので適当にお茶を濁してます(苦笑)

 数回走りましたが止まらないので実に怖いッス。4POTに換えるためフロント周りを不本意ながら1XGに換えました。リアはロッドで適当に車高を上げました。

 エンジンは基本ノーマルですが圧縮を上げて、点火時期を早めてマス。あとはガラスビーズで塗装を剥がしました。
 外装はこんな色パターンがないので違和感が無いようにビキニを塗りました。パーツを譲ってくれた皆サマ、スペシャルサンクスです!

<管理人談>
 
レストア前はボチボチな程度かもしれませんが、はっきり言ってボロイっすね(笑)。しかし、レストアの甲斐あって完成後はピッカピカ(☆∀☆)。
 お話しをお聞きしておりますが、ここまでキレイにするにはそれなりのお金が掛かってしまうのはいたしかたないことでしょう!
 それにしても
一号機もピカピカだし、今回のもこんなだし、どっちも乗るのがモッタイナイ!ってことで更にもう一台製作いかがですか(爆)。
302
オーナー:baNG様
 RZ250R(3HM) 
<口上>

 
免許取得後19年間3HM一筋で参りました。
 定番改ですが、19年の間に進化を遂げた?愛車を紹介致します。
【変更点箇所】
 フロント周り:3LN、フロントキャリパー:3MA、スタビライザー:OXレーシング製、フロントマスター:OW01、ハンドルバー:POSH製コンチハン、カウル:RS製ビキニ、チャンバー:YUZOクロス、ステップ:ワンオフ、タンデムステップ:1KT、リアホイール:3XC、スイングアーム:3LN、リアサス:3LN、リアディスク:3XC用鋳鉄、自家塗装等です。
<管理人談>
 
車外のビキニとカラーリングがインパクトあって良いですね!
 19年間3HM一筋!、、、、そこまで乗り続けたら、もう立派なRZR馬鹿&3HMオタクですね(笑)。

 あと6年乗れば四半世紀!!まだまだ頑張って乗りましょう!
301
オーナー:岩手 イッチー様
 RZ250R(3HM) 
<口上>

 昨年、弟の友人より片手で譲り受けて、コツコツと1号機の29Lよりパーツを移植していましたが、購入2ヶ月でタンクに穴が開いた為、Room NO.29Lの情報を活用して補修致しました。
 私自身、約1○年ぶりの復活のため現在もリハビリ中です。
 (仕様)
 足回りR1Z、排気はSP忠男、ほか少々、外装カラーはタンク補修の際に白一色にしたら、皆からR1Zと言われたので、なんちゃって初期カラーにしました。
 <管理人談>
 
RZRのRZ初期カラーはめずらしいかも!タンクの感じは悪くないですね!テール&サイドの感じはあと一歩って感じかな〜!?
 バイクは復活しましたら、あとはご自身の復活か!?いつまでも2ストの加速を楽しんでいきましょう!!

P31


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