ドノーマルでも、スペシャル改でも2スト車なら何でも歓迎致します。ただし、旧車会系車両はご遠慮下さい。
 改造点や自慢点や車両との思い出等書いていただけるとうれしいです。 
画像を送る
P10
投稿された方、スペシャルサンクス×1000ですm(__)m
投稿済でもイメチェンしたり、良い写真取れたらまた送って下さい。いつでも更新しますよ。
100!!投稿サンキューですm(__)m
オーナー:東京 ペンキ屋様 RZ250R(1AR)
<口上>
 
 フロントに後方排気TZRの正立 リヤにFZR250R「3LN」のスイングアームが、ぶらさがっております。
 エンジン、キャブはノーマルで、32000kmOVER、力をふりしぼりなら走ってくれています(涙)ホイールはウレタンはけ塗り、クリアーいれて10回位塗りたくりました(笑)
 次こそはエンジンOHか、健康なエンジンに載せかえる事を夢みて、セッセと中古パーツ屋をブラブラしてます。
 <管理人談>
 祝!100台!管理人うれしー(^O^)! 
 ホイールは、さぞかしツヤツヤ!してるんでしょうね(笑)。 エンジンはそうですね、そろそろリフレッシュさせてあげたいトコです。クランクに異常がなければ、リング交換だけでも本来の性能が結構戻ってきますヨ。
99
オーナー:東京 こうじ様 RZ250R(51L改)
<口上>
 
 友人から格安で譲ってもらい、RZRカスタム(51L)に目覚めました。さらに、もう一台(29L)を組上げている途中なので、そちらが出来たらまた送ります。
 −改造点−
 前後3HM足廻り、ムラカミチャンバー、不明?バックステップ、F:3MAFキャリパー、etcです。
 なお、RZ情報局の燃料コックなんですが、Vガンマの燃料コックがボルトオンで取り付け可能です。Vガンマのコックをつけると、後付のコックをつけなくてもOFFにすることが出来ますよ。負圧式では無くなるので、キャブ側のメクラは必要になりますけどね。結構スマートに付きますよ。今度、写真を撮って送ります。
 <管理人談>
 ここには仕様を書きませんでしたが、組んでる29L君も結構な改っぷりの様ですね。完成の暁には写真送って下さいね。ついでにガンマのコックも写真お願いしますm(__)m
98
オーナー:東京 自衛官様 RZ250R(3HM改)
<口上>
 
 2004年3月。富士ツーリングで、いい写真が撮れました。
 見る者、誰もが驚くピッカピカのバフ仕様(@_@)
....がしかし、このピカピカを維持するにあたって、乗るたびに鬼の磨き作業が待っていることは、意外と知る人はいない....雨の日乗ったら、4時間は磨かないと...曇っちゃう(-_-;)。
 改造点....スコードロン湘南ステンチャンバー、前後足回り、3HM用社外シングルシート、Vガンマラジエタ、ダンカンレーシング左クランクカバー、ISHIIオイルポンプカバー、S野氏作成SPクラッチカバー、自家塗装...等々。
<管理人談>
 
おおっ、すばらしい景色!!!じゃなくて、すばらしい改っぷり!!!投稿が1行目ONLYだったので(^O^)、コメントは管理人が書きました。キレイなバイクの裏側には、オーナーの涙ぐましい磨きの手間が掛かっていますよ!このRZRは!
97
オーナー:京都 saki様 DT125R(3FW)
<口上>
 
 ヤマハ DT125R(3FW)です。ベースはもらい物です。部品もウチの倉庫に転がっていたものが大半です。
 改造個所は
 フロント廻り:RZ250R(3HM)、リアホイル、リアブレーキ廻り:RZ250R(3HM)、ステップ:FZR250(?)、チャンバー・サイレンサー:FMF YZ125用改、TW用シート表皮、自家塗装、チタントップブリッジ、他。
 一番苦労した点は、半分錆びて無くなっていたタンクの再生です。現在、足回りを奪われた3HMは、他車から足回りを奪い返して、再生中です。
<管理人談>
 
おおっ、かっちょいいモタード!フォークごと3HM流用が出来ちゃうとは!F周りも17インチ車に有りがちなホイール小径化による間延びもしていなくてバランス良さそうっす!
 管理人のサブマシンTTRにも流用出来るかな〜(^O^)。

 P.S.3HMも再生したら投稿ヨロシクです。
96
オーナー:岩手 M09様 マリック
<口上>
 
 2ストギャラリー内のノリパパさんのマリックを見て、私のも載せて頂きたくメールしました、いかがですか?
 
 特上のRZ寿司が多い様なので、ガリはいかがですか(^O^)?
 コンビニ仕様にする為29Lのライトにマリックの車体をつけてみました。主なお遊びは自作シート、ポップギャルマフラー、アクリル板ホイールディスクです。
<管理人談>
 
カッ、カワイイ!可愛過ぎますヨ!!!! ノリパパさんのマリックと同じく原型留めて無いっす。こんな形で実際発売されていれば、ギャルのハートを間違いなく虜にしていたかも(^O^)。ノーマルのマリックは、おばちゃんのハートしか虜にしてなかったですからね〜(-_-;)。
95
オーナー:福島 イナッ様 RZ250R
<口上>
 
 この車両はこの状態で買った物なのでまだ細かい所まで確認してません。
 現在エンジンオーバーホール中です。3月までは雪のため乗れない日々が続くと思われますので、ゆっくりやろうと思ってます。
― 改内容 ―
フロントフォーク・ZXR250、Fキャリパー・VFR400R、リヤVFR400Rプロアーム、エンジンノーマル、K&Nフィルター、不明チャンバー右2本出し、ビートバックステップ、NSRラジエターなど。

<管理人談>
 
カラーリング、前後足回り、チャンバー...全てがインパクトありますね(^O^)。
 
今年の冬はこのRZRでじっくりイジり遊べそうですね。でも、乗れる春も待ち遠しいのかな!?
94
オーナー:静岡 ティゼッター様
 ’78TZ公道仕様 まだ未完 
<口上>

 
78TZの公道仕様の車体の仮組みとエンジンができたので、2004年9月の80’sミーティングでお披露目出来ましたが、まだエンジン掛かりません。あとちょっとです。

<管理人談>
 2004年9月80’sミーティング参加ありがとうございました!
 公道仕様のTZも拝ませていただきました。半端なく格好良かったですよ!後はエンジンが掛かれば完成のようですが、道のりは遠いのか??乾クラのエンジン音聞きたいな〜!!!
 

 エンジンはシリンダ&ヘッド周りを見る限り、RZ初期型とのドッキングの様ですね。TZの乾クラが迫力っす!当然、混合仕様の様ですネ(^O^)。

 それにしても、レストア具合見ると、ティゼッター様は只者じゃないですね。パーツがほとんど無いと言われる古いTZであろうとも、いつかはきっと何とかしてしてしまいそうな感じがします。実走目指して頑張れ〜!

 P6には、後に写っているRZ250改 (4L3)も掲載してあったりして。

<管理人談2>
 カスタムもここまでやるとちょっと乗るのも惜しくなる。しかも、室内保管なら、なおさらそうなっちゃうかも。
 でも、たま〜には乗りましょうね(笑)。
93
オーナー:東京 まきお様 RZ250R(1AR?)
<口上>

 フロントがZXR250で、リアがNSR250のガルアーム。タイヤがF110/17・R160/17でバランス悪いです(苦)外装がタンクエアブレーン加工、純正色塗り直し。ラジエターがNSRのラウンドタイプです。キャブはTMX30で、チャンバーがYUZOクロス改右2本でジャッカルサイレンサーです。エンジンはほぼSTDです。フロントキャリパーはブレンボのキャスティングです。
 2004年4月、フロントマスターシリンダーとディスクローターをブレンボ&リヤブレーキをフローティングでブレンボのカニを装着したので写真更新!
←2007年7月 数年ぶりに1号機の画像を撮ったので更新。画像にマウスをあてると旧画像。
 チャンバーはSAO改右2本出し、サイレンサーはジャッカルRZV500用の「右側2本」
 ブレンボラジポン、ブレンボローター、その他小細工少々。
 乗ってねぇじゃねぇかって????乗る気はあるんですよ(笑)
<管理人談1>
 
タイヤのバランスの悪さは乗っているオーナーさんにしか判らない(笑)として、見た感じは全てに手が入っていて格好イイですね〜!!実車見ましたが、結構コンパクトに仕上がりっていながらも、すさまじく手が入っているので迫力あります。
※2004年2月号 タッチバイクNo.110、2004年4月号ミスターバイクBGにも掲載
92
オーナー:千葉 くらっち様 RZ250(4L3)
<口上>

 パーツ探しや作業で色々と苦労しました。特に加工が・・・
<2004年8月写真更新> 
 Rエンジン移殖完了しました!ついでに外装(白→青)も変えてみました!ハンドルも低めにしましたよ!!
 知り合いのHPに居候させてもらっています。よろしければ、見て下さい。
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~zzz-o-/newpage12.htm
<管理人談>
 
前後とも、ごっつい足回りで格好イイですね。 前回の大UPハンから低いハンドルになって、絶対格好良くなったと思いますよ(^O^)。
 RZの足回り改はサスペンションマウントの加工が大変ですからね〜。口上の言葉も気持ちが良く分かります。 
91
オーナー:神奈川 高齢馬鹿!様 RZ250R(51L)
<口上>
 
 10代の頃2ストに乗っていまして、其の時の味が忘れられず(現在他にドカの900SSにも乗っています)2ストを探している時、Room No.29Lに出会い。おお・・・探していたのが、コレだとゆう感じで、ヤフオクで半年掛りで探しました。
 RZRのパワーバンドに入ってからの面白さは、とても4ストでわ味わえないものだと思います。現在変更しているところはチャンバーだけですが、5月頃までにエンジン改の予定です。RZRいじるためドカを手放そうか?
と悩んでいます(-_-;)
<管理人談>
 
2004年 御歳50ン歳!(@_@;)  管理人の知る限り、日本最高齢のRZR乗りさんです。しかも、チャンバー付きとは....ま・さ・に・恐るべし!
 貴殿のように、いくつになってもRZRに乗り続けたいと思う管理人けんぽんでした。
P10