ドノーマルでも、スペシャル改でも2スト車なら何でも歓迎致します。ただし、旧車会系車両はご遠慮下さい。
 改造点や自慢点や車両との思い出等書いていただけるとうれしいです。 
画像を送る
P33
投稿された方、スペシャルサンクス×1000ですm(__)m
投稿済でもイメチェンしたり、良い写真取れたらまた送って下さい。いつでも更新しますよ。
330
オーナー:六本木おじさん様
 TY125

<口上>

  前略 いつもお世話になってます。TY250お送りします。不動TY250を頂き可動させたら乗って楽しいため「書付き」を手にいれ結局三個1になりました。
 もちろん「通勤使用」です(笑い)時代に逆行する「2スト250単気筒」は、楽しいで
すよ。
 是非林道ツーリングにお誘いください。「トレッキングバイク」として参加します(トレールでもトライアルでも有りませんよ)。
<管理人談>
 
通勤仕様、、、、絶句(゚Д゚;)。TYはトライアルバイクですよ!!(笑)。
 サブマシンでの林道ツー、、、、よしあき部長のDRが再生したら、第二回やりましょう!テクがないのでエンデューロタイヤ仕様TTRで迎え撃ちますよ。
 しかし、TY、、、、ドラムブレーキに必要なだけの剛性とパーツ。まさにシンプルイズベスト!!


329
オーナー:茨城 宮田様
 RZV500R

<口上>
 
 
製作していたRZV500が第一段階終了しました。初期型(P20 No.193)も同時進行で、カスタマイズしています。
●カスタム内容
 フロント  XJR400一式 インナースプリングWP製TRX850用
        サンスタースリットディスク
        トップブリッチ 3MA
 リア    ノーマルスイングアーム+3MA補強部分
       ホイールTRX850用加工(5.00×17)
       キャリパーサポートワンオフ
 ノーマルで4月にレストア完了して、1年ぐらい乗ろうと思っていましたが、皆様に洗脳されまして、カスタムしました。製作日記がMIXIに有りますので、興味のある方は、忍@茨城で検索してみてください。
<管理人談>
 
足回りを中心にキレイに出来上がってますね。。。。。だけど宮田様のことですから、RZのようにこれから先にまたイッてしまうんじゃないですかー!?

←2009年3月 改進行で画像更新
 RZV500Rがカッコよくなりました。
<詳細>
 アッパーカウル変更(FZR250R 3LN)
 メーター (TZR250 3XV)
 ライト HID
 メーター球、ウィンカー LED
 苦労した点はサイドカウルを500のを使ってアッパーを3LNで、継ぎ足した事が大変でしたww
 工程はミクシーに大量の日記が有りますので興味のある方は覗いてください。
<管理人談>
 
やはり改の道にいってしまいましたね(笑)。3LNカウル、、、似合っています!!!


328
オーナー:神奈川 TEAMはったり様
 AR125改(天下無敵の戦闘機)

<口上>
 
 20年ぶりに125作っちゃいました。 20年前はランド坂や緑山をRZ125改やTZR125改で走ってました。
 最初RZで作ろーと思ったのですが、当時同じTEAMのみどりがめがARに乗ってたので、20年ぶりにARでチャレンジしてみました。
 RZみたいに中古のチャンバーとかがなかなかなくてけっこーたいへんです。結局しょーがないのでいやなんだけど新品で安いからルーニーにオーダー入れたんですけど3ヶ月たった今でもいまだに出来上がってきません。
 いったいどーなってるんだろー!!誰か昔のスガヤとか持ってる人いないですかねぇー。 けして外装とかは綺麗じゃーありませんが、自分ではしびれちゃう雰囲気のあるカッコイー匂いのするバイクだと思っています。
 スタイル的には20年前そのままです。。。。。スペシャルサンクス team PHANTOM バタアシ金魚 team使い手 teamDON RACING どんぐりの会 らんどりぃ家族 サム栗木台 忘れてました軽二輪とーろくです

<管理人談1>
 
もうちょっと全体が見える格好イイ角度の画像くださいよ〜。。。。私は走っていませんが、ランドや緑山なんてなつかしい響きですね。うーん、バリマシ世代も今や30代後半か!!時代を感じてしまいます。AR、、、、、ここ5年以上見ていないかも貴重車ですね。
←2009年3月明るい画像も追加!旧画像はマウス当てると変わります。
 リベットのBEETエアロシャークとパチものの羽をいれちゃいました 笑 後は細かい所にけっこー手をいれました いちよーレッドロブスター2として改造途中です 笑 えびの手足が足りないのは五愛きょうって事にしておいて下さい 笑 勢いでKMX200をかってしまったので来年の今頃迄にはエンジンをARに積み替えできればいいかなぁーなんておもっています 笑 打倒RZで作らせてもらいます笑 なんて言ったらAR125全然いないので敵ばっかりになっちゃいそうですけど 笑


←2010年3月 足回り変更で画像更新。
 一年振りの御無沙汰です!
 去年の10月位〜始めて18インチWにこだわって前後の足を組み換えちゃいました!去年はエンジンをやろう!と思っていましたが、結局自分の興味が足の組み換えの方に向いてしまい今日に至ります!
 最近は昔自分の周りに居た人間がこの一年位の間にわんつ〜戻り?を始めて大人げ無いスタイルのわんつ〜を作ったり乗ったりして居るのでちょっと楽しいです! 自分の周りのRZは皆18インチWで作ったりしていますよ!
 ARの方はこれからちょっとエビ反りでは無く思いっきりエビ反りにしちゃお〜と思って居るので足組み換えと思いっきり反り返っちゃう前記念に又載せてやって下さい!
 外装関係が日増しにボロくなって来て居ますが、自分的にはこの純正カラーが一番好きなので自分が乗って居る間はこの外装でいこう!と思って居ます!
 エンジンの200積み計画の方は来年の今頃位迄に出来上がれば良いかなぁ〜何て思って居ます! 笑! このペースでい じって居ると後2年位時間が必要かも知れません! 笑!
<管理人談1>
 
前の画像もそうですが、背景がキレイなところに愛機を出して写真撮って下さいよ〜。ナンバー含めたリヤカウルも付けてくださーい。 きっちり撮影すれば、もっと格好良く写るはずです。次回更新時はよろしくです!!。
327
オーナー:東京 ゆたか様
 RZ250(4L3)

<口上>

 このTZRは不動車を1年掛けてレストアして乗っていたバイクです。
 前後足周りを2XTに変えたり、細かい所に手を掛けて大きな改造はしてませんでしたが、 他のバイクが欲しくなり泣く泣く手放してしまいましたので、思い出にのせて下さい。
 今、レストアしてるバイクが終わったら、また欲しくなってしまいそうです、、、、P−32に出させて頂いてる「きん」のRZは友達です。
←2008.3 別写真で画像さしかえ!
<管理人談>
 
今は手放してしまったんですかーーーーーー!元祖レーサーレプリカ!今乗れば乗りやすくそして速い!!!RZとは違ったクランクケースリードの軽い吹け上がり!!もったいないっす。
 今は何に乗ってるか存じませんが、カンバーック!!!
326
オーナー:沖縄 lovelyRZ様
 RZ250(4L3)

<口上>

 RZRエンジン、神谷クロスチャンバー、かなりいい音します。
 まだ乗り始めなのでこれからいろいろ自己流にいじってきます!

<管理人談>
 
おおっネ申谷チャンバー!!!相変わらず独特のサイレンサー位置ですね。クロス&パイピングの具合が以前に見たタイプと違いますね。2007バージョン??日々、進化してるのかな。
 ラジエターの下が浮いちゃっているみたいなんで、しっかり取り付けした方が良いですよ&自己流改進行楽しみにしてます。




325
オーナー:東京 きえん03様
 RZ250(4L3)

<口上>
 はじめまし、て私は37歳(じきに38歳)なるRZ乗りです。この度はようやくデジカメを購入し画像が撮れるようになり2ストギャラリーに送ることができました。
 
16歳で購入して大垂水、奥多摩など良く走ってくれました。今は無理なく安全運転で乗ってます。
 80年RZ250・・・F周り90TZR250SP、R周り87FZR400、チャンバーはKPにてワンオフ右2本出し
    ↑ 
 2007.11時点でTOPページに載ってます(今とは少し違う仕様ですが)。
 あとはクラッチを油圧に変えてあることでしょうか、どこかで見かけたら声をかけてください。みなさん宜しくお願いします。
<管理人談>
 
おおっ、もはや他に手をつけるとこ無し!って改っぷりですね。ワンオフ右2本出しも改のレベルに合ってますよね。とーってもかっちょイイRZ!どっかで見かけたら一発で分かりますね。出会いましたらよろしくです。P.S.盗難にだけは絶対気を付けて下さい。

←2008.12 イメチェンにつき画像更新!!

 リアのブレーキ周りをTZ250(4DP)91〜の物にしてみました。ディスクが185パイと、やや小径です。
 ラジエターを(3MA)のSTDの物からSPの物に交換してみました。取り付けの位置は全く一緒ですが本体コアの部分が厚くなってます
<管理人談2>
 
相変わらず激激激改ですね!
 カラーリングもブラックになって更に精悍な感じに!!ラジエターのコアの厚み増しもマニアックな改ですね。
324
オーナー:静岡 富士宮市 るかりお様
 RZ250RR(51L)

<口上>

 2ストは、高校生の頃はYSR 50に乗っておりました。社会人になり、中免を取ってからはRGVガンマに乗っておりました。
 Room No.29Lを見つけてからは、おにぎりテールの虜になってしまい、一年ほど前に、某オークションで「美車」の文字に踊らされて購入した29Lはとんでもなくボロボロで、この29Lは部品取りにして、組み上げた51Lです。
 やっと乗れる状態になったので、早速、写真を撮り、お送りした次第です。

 今後は、コツコツとフレームの錆取り・再塗装などを行って、いつまでも綺麗な状態を保ちたいと思っています。

<管理人談>
 
HPを見て「おむすびテールの虜」、、、、あははっ、はまりましたね!RZ初期型のスレンダーな美女を思わせるスタイルとは違い、RZRおむすびはぱっと見はブーでも、良く見ればイイ女!って感じでしょうか!?(笑)
 じっくり付き合えば付き合うほど良さが分かる女(バイク)ですので、大切に!&ガンガン乗ってあげてください。

323-1、−2
オーナー:静岡 愛鷹様
 RZ350(4L0)&96CR125R

<口上>
<紹介文 RZ350>
 バイトしてやっと手に入れました。カッコよくて速くて最高に楽しいです。
 今のところほとんどノーマルです。とりあえずRZ本来の乗り味を目指して基本整備をきっちりやっています。
 全然効かないと思ったブレーキは、キャリパーをフルOHしてマスターをニッシン別体、デイトナのメッシュホースをいれたらかっちり効くようになりました。
 エア抜きは苦労しましたがモトメンテ誌を参考に徹底的にやったらびっくりするほどのタッチになって大満足です。あとはホイールベアリングを前後交換、ステムベアリング、スイングアームピボット、リヤサス周りなどをきちんとグリスアップして、フォークもOHしました。お金に余裕が出来たらチャンバーを入れたいです。
 そして最近オイル漏れが激しくなってきたので、思い切ってエンジンOHをしています。おろすのもばらすのも意外と簡単にできて、「2サイクルって素晴らしい」とつくづく感じました。
 クランクはSAOTECさんにOHに出しています。仕上がるのが待ちきれないです。
<管理人談>
 
お歳はなんと18歳!!!こんな次世代2ストフリークさんがいると頼もしいですね!!RZ350も一度キッチリOHしてあげれば期待を裏切らない走りをしてくれますよ。ちょっとプアな車体に350トルクの2ストエンジン!!しかも排気デバイスないし!、、、楽しくないはずがない!!
 仕上がりが楽しみですね。

 もう1台のCRは125ccとは言え、2ストウエポン!!テクをこれで鍛えて、RZ350に乗る!う〜ん、かっちょ良すぎです!!
322
オーナー:エクセル様
 TZR250(3MA)

<口上>
 P-25 244のエクセルです。
 ギャラリーの中に、3MAの車体が無い事に気がついたのでお送りします(笑)
 こちらでブログを細々と営んでおりますので宜しかったらご覧下さい。
−改造点−
 Fホイール 3TJ チャンバー イシイマジックファイヤ ステンメッシュホースくらいで、ライトに仕上げています。
 写真は、2XTから拝借した、セミラジマスターとニッシンキャリパーがついています。
 次は2KM(87’TZ250)を紹介できるようがんばります。
<管理人談>
 
サーキット走行してる2XTに今度は3MA(サンマ)、次回はTZですか!!!まさにパラツイン馬鹿!!
 それにしても、後方排気はやっぱ後ろからがグットルッキンですね!最近、後方排気の排気煙(オイル含む)顔射攻撃も街で会わなくなりました。。。。。
321
オーナー:茨城 リキパチ!様
 GT380

<口上>
 改造 スガヤショート メルバキャスト リアブレンボディスク  2MMオーバーピストン  最終B7外装 今後予定  GT750ダブルディスク  白煙最高!

<管理人談>
 
集チャン、タックロール、旗棒、、、、、、プラス三段シートかラメ塗装が入っていれば、旧車会仕様で掲載お断りなのですが、ノーマルカラーリングで渋目カスタムしてあるので個人的には好きですね。
 GTシリーズは機関パーツもほとんど欠品で維持するのも大変と聞きます。
 とーっても貴重な三発2スト!!!。これからも大切にしてくださいね。渋目改もこれくらいがちょうど良いと思いますよ!派手パーツ装着は×ペケです。

P33


setstats

1