ドノーマルでも、スペシャル改でも2スト車なら何でも歓迎致します。ただし、旧車会系車両はご遠慮下さい。
 改造点や自慢点や車両との思い出等書いていただけるとうれしいです。 
画像を送る
P5
投稿された方、スペシャルサンクス×1000ですm(__)m
投稿済でもイメチェンしたり、良い写真取れたらまた送って下さい。いつでも更新しますよ。
50
オーナー:ノリパパ
 YAMAHA マリック
<口上>
 
足として大活躍のマリックです。衝動的に貰ってきて、バラバラにして色塗りました。唯一の自慢はポップギャル流用マフラーです。あとは、友人のカミさん作シートです。

<管理人談>
 
このバイク名を知ってる人は歳がバレちゃいますね(^O^)。 超懐かしいです!
 しかし、マリックって言ってくれないと分からないほどの改っぷりにバカウケです(^O^) マフラーもポップギャルが絶妙に付いちゃうんですね。 ポップギャルも知ってる人は....ああ、すばらしき懐古バイク(^O^)!

49
オーナー:福島
 ますっち様 RZ250RR(51L)
<口上>
 一人でバイク屋(モトガレージ木田商会)を始めました。解体屋とバイク屋の中間みたいなお店?で、看板も出さず、ひっそりとカスタムとレストアに励んでいます。店もパソコンも始めたばかりですが、がんばっていきます個人的にヤマハ2stが好き(特にオムスビ!)です。
フレーム : RR(赤フレーム)
外装 : オールペン(車の純正色だけど、忘れました)、RZビキニカウル
足回り : F 3MA、 R  3MA 加工(TZと同形の、マル秘車高調付き)
エンジン : 最終型3HMチャンバー : ユーゾークロス 、ラジエター 3MA
シート  アンコ抜き(痛くならないwアンコ仕様)
その他  アーシングシステム、NGKコード、リアインナーカバーアクリル板取り付け 等々

<管理人談>
 
RZのおたふくカウル付きで一通り手が加えられているRZRですね。シートのアンコ具合が(・∀・)イイ! ショップも頑張って下さい(^O^)/
48
オーナー:福岡
 診療放射線技師様 RZ250R(29L)
<口上>
 学生時代から6年間60000kmを共にしたRZRの写真を送ります。
 もとは29Lです。6000km走行の極上車でしたが当然この頃はヘタで無茶でしたから、転倒虫と呼ばれてましたよ。
 この写真は88年西日本サーキットの走行会です。チャンバーはTECHNO,SP忠男に続いて装着したyuzoです。音とパワーは最高でしたね。この後ウォーターポンプのシールがいかれてミルクオイル状態になりましたが(笑)。
 ショップの主(某IAライダー)は「昔のTZみたいな音やなあ。」と言ってましたっけ。
29Lはプレミアに無縁なのに性能はすばらしいと思います。
 機会があれば復活したいな2スト乗りに!!
<管理人談>
 
サーキットランのRZR!RZRにはサーキットが似合いますね!だって、「昔のTZみたいな音やなあ。」ですからね(^O^)
 現在は大型オーナーの様ですが、RZR底値の今、復活計画なんてどうですか!?
47
オーナー:長野
 ひろ様 RZ250R(1AR)改RR
<口上>
 どこにでもありそうな改ですが、RRのフォルムが好きで無理やりつけました。年の割りに、派手なカラーでちょっと恥ずかしいのですが、お気に入りの1台です。
 
 下の写真の63ひかる号氏と、早朝の2〜3時間に命かけています。って大げさですが・・・。碓氷、妙義、あたりちょくちょく出没しています。といっても、早朝ですが。
 
 長野方面へお越しの際は、63ひかる号氏とお出迎えします。皆さんの仲間に入れていただき、RZRの輪を広げたいですね。よろしくお願いします。
<管理人談>
 
うぉー、↓のRZRとつるんで峠走っているんですか!最高のRZR−Brosですね!サイトに遊びに来てくれる皆さんで集結することが出来たら、さぞかし楽しいことでしょう。長野も行きたいな〜(^O^)
46
オーナー:長野  63ヒカル号様 RZ250R(1AR) 
<口上>

 80年代初頭のバイクブームの頃よりダラダラとバイク乗り続け、現在は体験上いちばん相性の合うヤマハパラ2系に落ち着いております。
 1ARベースのプチ改です、コンセプト?は、「イギリスのRZ好きのおじさん」が乗ってそうな?てなイメージで作成しました。お仲間に加えてください。
 友人共々カミさんが怖いので1日ツーリングは年2回、走りのほとんどは友人と二人で早朝のワインディング走行を楽しんでいます。

<管理人談>
 
1ARベースのプチ改....とんでもない!見れば見るほど改だらけ!写真では分かりにくいですが、カウルのケニーデカール(自作)もナイス!です。
45
オーナー:東京 マゼンダ様
 RZ250R改 
<口上>

 やっと完成しました。
  フロント    TZ250(88)
  リヤ      TZ250(88)
  リアサス   TZ用オーリンズ
  キャブ     PWK28
  ラジエター  NSR用
  チャンバー  エディ製
  バックステ  コワース
  外装     TZ250用タンク.、シート 
完成までの道のりはこちらへMy Album 
<管理人談>
 
おおっ! キレイに塗られたブルーのインターカラーが、現代版RZRって感じがしますね!こんなのが発売されればな〜...YAMAHAさんどう?
 ショップさんとオーナーさんのこだわりの一台ですね。完成まで長いこと掛かった様ですが、待った甲斐有り!って感じですね。
 いつか、真近で拝見させて下さいm(__)m
44
オーナー:北海道 みきたん様 RZ250R 
<口上>

 今年の春に免許とってから、車庫で眠っていたRZRを主人に仕事の暇をみつけて、治して貰って何とか走れる状態になりました。
 これから、グレ−ドアップして、もっと格好よくなりたいな〜(#^.^#)
 P1のshooさん、うみねこさん、のバイクと並べると恥ずかしいんです・・・うみねこさんといつもお供させていただいています〜
 運転の腕、あげなくちゃ〜直線番長じゃ、ヤバイよね!へへへ(^_-)-☆
<管理人談>
 
うぉー!!!ついに登場!全国に数人と思われる姫様RZR乗り!感涙(ToT) ずうーっと、乗り続けて下さいね〜(^O^)。
 P1のshooさん、うみねこさんのお友達です。RZ系3台で走れるなんて、うらやましい&格好イイ!!
41、42、43
オーナー:静岡 ホリ様 

1号機  RZ250R改
<口上>
代筆けんぽん

 
TZR(3MA)足回り、O&Mチャンバー、TM30、エンジン改他色々!今までいろんなバイク乗ったけど、2ストが一番!だそうです!





2号機  RG400Γ
<口上>代筆けんぽん
 Fカウル周りはRGVΓ!すっきり付けるのにちょっと苦心しました。デカールはイタリア直輸入!少しづつイジっていたら、いつのまにかこんなん出来ましたって感じだそうです。





3号機  RZ250(4L3)
<口上>代筆けんぽん
 エンジンはRZR、タンクは激レアのISHII製、足回りはTZ、ホイールはテクマグ、キャブはPWK...etc
 現在、作成中ですが、時間がなかなか....まあこんな仕様なので、混合仕様で朝の峠お散歩仕様にしようかな!?って言っていました。
<管理人談>
 
富士山麓に住む2スト馬鹿さんです(^O^)。スゲー改っていますが、ガレージセールやヤフオクでうまく目利きして、極力お金を掛けずに楽しくやっていますね。
 家から、十数分で走り屋スポット行けるからこそ、3号機なーんて仕様も許されますね。これからも2ストお馬鹿で行きましょう(^O^)/

 富士宮市に来たら、名物ヤキソバ喰え!美味いぞ! 

P5