ドノーマルでも、スペシャル改でも2スト車なら何でも歓迎致します。ただし、旧車会系車両はご遠慮下さい。
 改造点や自慢点や車両との思い出等書いていただけるとうれしいです。 
画像を送る
P48
投稿された方、スペシャルサンクス×1000ですm(__)m
投稿済でもイメチェンしたり、良い写真取れたらまた送って下さい。いつでも更新しますよ。

<管理人談>
 整備にあたっての環境問題は切実ですね。私もガレージを締め切って塗装しましたけど、お隣さんにシンナー臭いって怒られました。
 入手されたガレージは、、、漢の城ですね!!うらやましい!
 RZRはなかなか個性的な色で、、、目立つんじゃないですか?缶スプレーでもキレイに見えますよ。
480 2010.9
オーナー:奈良 ぱぽおー様 RZ250R(1XG)

<口上>
 昨年、ヤフオクにてマフラーすらない錆さびボロボロを購入し、ピストンの状態が問題無かった事から動くようにしようと軽い気持ちで、触ってたところ解らない点が、多々あり模索していると、このページに出会い、それからは夢中で調べて、世間を走れる形になんとかなりました。(世間は許してくれるか?解りませんが・・・)正直、沢山の難問にぶつかり途中で、処分も考えましたがHPの皆様や、管理者様のお陰かと思われます。この場をお借りしてご挨拶とさせて頂きます。本当に有難う御座いました。
 一番の関門は、狭い住宅事情、近隣のご年配の方々の白い目やコンプレッサーの音がするからテレビが聞こえない・・・エンジンかける度にジロジロ見られたり精神的に疲れてきて、学校裏の貸しガレージに開きが出たので、迷わず借りました。今は気持ちよく自分ワールドで楽しめています。
 RZRの方は、もともとゴロワーズでしたが、タンクの状態が酷い事から、交換全塗装し3HMの足を組みました。少し変わったカラーリングになりましたが・・・・ガレージ電気来てないからすべて缶スプレーとなってしまいました・・・・・




479-1、-2、-3 2010.9
オーナー:hiroyuki様 お仲間3台様

<口上>
 お久しぶりです。2ストギャラリーP27のhiroyukiです。今回は次々と完成した友人のマシンを3台ほど送らせていただきます。



479-1:TDR250(2YK)  オーナー  コー様

 不動車だったTDRを格安で購入し、サービスマニュアルとにらめっこしながら
腰下以外フルOHをしたTDRです。
 ノーマルですが快調に走ってます!
 実は・・・免許を持ってなかったのでTDRを購入してから教習所に通ってました(笑)



479-2:RZ250(4L3)   オーナー  GAKU様

 最近リメイクしたばかりの4L3です。
 足回りは前後NSR250・エンジンあ50・ユーゾーメッキチャンバー・その他もろもろです。
 業者でオールペンしたパープル系のカラーがテロテロ(ツヤツヤ)です。
 


479-3:RZR250(29L)    オーナー  S自工様

 出来立ての29Lです。フレーム補強・足回り前後3MA・イグチチャンバー・バックステップ・シート張替え・その他多数です。
 加工、溶接、ペイントとオーナー1人で作りあげたマシンです。
 

 他にもRZR(1XG)・NSR250・TZR(2XT)・RZR(29L)・DT200の画像も後日送らせて頂きたいと思います〜。
<管理人談>
 お仲間含めて2ストだらけですね(笑)、、、しかも、まだまだいそうな予感  (爆)。
 TDRは最近程度の良いものは少ないようですよ。免許取って初のバイクがTDRとは、、、、毒ですな〜(笑)。
 RZはピカピカ&一通り改の手が入っていますね。とっても速そうです。NSRの足回りが入っているRZ系もちょくちょく見ますね。メーカー違いだけど、それほど難しくないのかな?
 RZRも良い感じに仕上がっていますね。加工、溶接、、、、全て自分で出来るなんて、とてもうらやましいです。見た目重視ならラジエターもMC18-21等の大型ラジエタに交換すると、さらに格好良くなりますよ。
478 2010.9
オーナー:SUDOU様 TDR80 

<口上>
 一年がかりで納得いく感じに仕上がりました。
 チャンバーは50cc用でサイレンサーは汎用の250cc?用です。FRホイルを塗り替えてFRサスも剥離して塗ってます。
 あとは12V化し、ライトは販売中止になったLEDにしてあります。評判どおり暗くて使えませんが、見た目はキノセンみたいです。発電容量が少ないので・・・。通勤オンリーなので良しです(笑)
<管理人談>
 元はどの程度か分かりませんが、とってもキレイですね。シート、フォークブーツ等、、、経年劣化が特に目立つ部分もキレイですね。
 ヘッドライトLED、、、、確かに暗いかも(笑)。TDRのヘッドライトは交流電流?交流ならバッテリー直電源等にしないといけないですが、HID25Wはどうです?素晴らしく明るくて通勤での車からの視認性もすごい良いと思いますよ。
 
477 2010.9
オーナー:沖縄 Fロード いぜな屋様 RZV500 

<口上>
 オリジナルカラーにリペイントしました。
 変更箇所は足回り、チャンバー規制前のsp忠雄等。。。。現在アップハンドルにしてウイリィー仕様になってますが、イマイチブレーキが効かない為ブレーキ回りを強化中です。
<管理人談>
 2010.10月号のミスターバイクBGに沖縄在住だったRZ乗りの方のコメントがありますが、沖縄は本当に2ストが多いようですね。
 RZV、、、東京でも普段はまず見かけませんが、集まりがあれば大切に乗られているRZVを多く見ます。
 大排気量2スト、、、維持が大変だと思いますが、大切にして下さいね〜。ウィリー仕様、、、とっても楽しそうデス!
476 2010.9
オーナー:鹿児島 つよぽん様 TDR50 

<口上>
 今回TDR50が仕上がりましたので送らせていただきました。
 見てのとうりハーレーをパロって製作してみました。変更箇所はワンオフ製作がシート、タンクカバーオイルタンク、エアクリーナBOX、エンジンは50のままですがポート研磨、29Lリードバルブ、VM20キャブ、アルミサイレンサー。TZM用YECのリアサス加工取り付け、リアホイルもTZM用。メーターテールランプは車種不明品などなどです。本当は80エンジンを積みたいところですが・・・。
 ほかに最終型RZRのカスタム車も所有しておりますがほとんど乗れていません。
 よろしければHPの方も覗いてみてください「がれえじY−TEC」
 鹿児島でも最近は2ストに乗られる方もめっきり減って寂しい限りですが、ギャラリーを見ると全国にはまだまだ2ストファンがいらっしゃるようですね。2ストファンのためにも(私もその一人ですが)サイト運営がんばってください。
<管理人談>
 カラーリングの効果がでかいですが、、、ハーレーになっていますね(笑)。これでハーレー系ミーティングに行ったらウケるかも。
 九州でも2ストは一般的には減ってきているようですね。でも、
九州2ストミーティングのようにコアな方々に支持されて集まるところでは集まっているようですね。東京方面も似たようなもので普段は2ストは余り見かけず、オフミとかあるとどっから出てきたの?って感じで2スト野郎が集まります。
475 2010.9
オーナー:沖縄 Fロード 丈二様 KR−1 

<口上>
 こんばんゎ、久しぶりにメンバーの車両紹介したいと思います。沖縄県Fロード、オーナー丈二です。
 RZ250Rから乗り継ぎで今ではなかなかレアな車両になりましたKR1を購入しカスタム途中です。社外パーツ、ビートチャンバー、ビートエアロシャーク、ビートバックステップ等です。
 なかなか中古パーツが出てこないので困ってます。これから少しずつ社外パーツを探してカスタムしていきます。
<管理人談>
 沖縄にもKR系は生息しているんですね。これを聞けばKROGさんもきっと喜ぶでしょう。
 中古部品も少ないですが、肝心のエンジン機関パーツもヤバいらしいですよ。RZ系よりは維持がしにくいバイクですが、カワサキが放った数少ない2ストレプリカ系バイク!頑張って維持してくださいね。
474 2010.9
オーナー:静岡 ゆーすけ様 RZ250
(4L3)改

<口上>
 外装ヤジマのロケット・カウル、イシイのアルミ・タンク、フューズのシングル・シート
 エンジンはあ50Rに換装、ワイセコ・ピストン組み込み、各ポートはトシテックにて加工・チューニング済み。
 吸・排気系はTMX30キャブ、ボイセン・リードバルブ、インテークチャンバー、トシテック・ワンオフ クロス 右2本出しチャンバー。
 足廻りはフロント88’RZR改、リア ショーワ・リアショック、レトロ・スイングアーム。
以下省略しましたが、こんなもんでいいのでしょうか?
<管理人談>
 トシテックさんのHPで見したよ。ザ・カフェレーサーって感じですね。しかも、中身もトシテックチューンされているようで、アクセルを開けていくときっとフロントの加重が抜けていく加速をしていくんでしょうね。
 乗ったら、加速に快感、、みんなの視線に快感、、、、なのかな。
473 2010.8
オーナー:沖縄 YURA−1様 RZ250R
(29L)改

<口上>
 またまたですが、、、、久々の車両製作中の1台です。
 途中経過ですが!!!!中々沖縄では、フウルカウルのRZRはあまり走っていませんが、夢のテイストオブ筑波でレースに参戦???
 出来ればとの想いを込めて!!!!! 完成しだい写真送ります。
<改造個所 >
 フレーム29Lオムスビテール 3XV用レーシングカウル フロントホーク スイングアーム CBR1000シングルシート タンクはあえてノーマルです。エンジンは1KTか29L検討中です。
<管理人談>
 完成待ってますよ!!!!!!そう言えば以前沖縄のショップがハーレーのレーサーを筑波のレースで走らせていたような。。。。TOT参戦もお待ちしております(マジで)!!
472 2010.8
オーナー:伊豆ナンバー様 RZ250R(29L)

<口上>
 一年前に購入し、ボロだったのをこつこつエンジン迄ばらして、塗りながら部品を買い集めて組み立てました。
 組んだ後調子悪かったのですが、本日完全復活しました。(本当かいな?)
 塗装厚塗りしすぎた為のアース不良でした。(こちらの掲示板で教えて頂き、本人は素人で本当に悩んでいた為とてもうれしくて飲みすぎて酔ってます。) 皆様と同じようにケンポンさんのHPで触発され、焼けぼっくり直火モードで京都から
錆だらけ29Lをヤフオクで購入、こちらのHPとRZ大全を見ながらバラシマした。
 本当にこのHPがなければこんな(大変な?)ことはしようと思いませんでした。
うるさくても、煙くてもやっぱ2ストって最高です!サイトの運営もとても大変だと思いますが頑張って下さい、この場をおかりしてお礼申し上げます「本当にアーザシター!」
 こいつにいつかケンポンさんのステッカーを貼ってあげたいと思ってます。お会いできる日を楽しみにしております。
<管理人談>
 嬉しいこと言ってくれるじゃあーりませんか!!!!HNから伊豆半島在住の方なんですか?伊豆は走るの大好きなんで、ご要望いただければシール配りのご当地オフも伺いますよ〜。ご検討下さい。




471 2010.8
オーナー:和歌山県田辺市 Y S様 R1−Z(3XC)

<口上>
 約3年前に2STに乗りたくて2輪にリターンして、初期型R1-Z(ノーマルをヤフオクにて格安購入)のオーナーとなりました。
<改造点> 
 メーカー不明のクロスチャンバー、エアクリのブタ鼻外し 、アップハン、突き出し7,5cm、自作メーター裏カバー、デイトナ水温計、シートアンコ抜き(中に低反発マクラをカットして入れてます)、3MAのSP用リアショックでヒップアップ約6cm、 FZR用?スイングアーム、 自家塗装、リアカウルのノーマルを10cm以上カットして後ろ部分を接着&パテ埋めで成型しました。 
 これからもコツコツと劣悪な改造をして楽しみたいと思います。 
<管理人談1>
 ショートタイプR1−Z!!!!ショートタイプ、、、何か生き物の改良種の呼び名ようだけど(笑)。
 シートのシワが出ないように処理すれば、もっと良い感じに見えるはず!!!ショートにするとスリムなR1-Zもちょっとマッチョに見えますね。


←2014.3 真ん中画像 シングルシート装着等で画像更新!
 気合のシングルシートにしました!
  更にの改造点は、メーカー不明セパハン、3MA流用湾曲ラジエター、デジタル表示のスピード&タコメーター、バックステップ風ステップ、シートレール+フレームカット+溶接でRS125シート、ナンバー移設に伴いLEDテールランプ、ナンバー枠LEDウインカー、リアタイア150/60タイヤです。
 <管理人談2>
 シングルシート、、、ちょっと今風なシングルシートで超格好イイんじゃないですか!ACE−WELLのメーターもこの車両に似合っていますよね!
 リヤ周りの保安部品&ナンバーはカウル内に全てビルトインされているようですが、ここらをもう少ししっかりやれれば更に良いと思いますよ〜。特にナンバーの位置や角度、リヤのリフレクターの有無はおまわりさんとお友達になる可能性もあるので、気をつけた方が良いかもしれません。


←2016.11 下画像 カラーリング変更等で画像更新!
 カラー変更に伴いヘッドライト小型化(プロジェクター)&ゼッケンプレート仕様にしました!
 塗装ムラを隠すフレアラインがお気に入りです。ゼッケンはビニテでエロCOOLに「69」と「ys」を入れました(^^)v
<管理人談3>
 ゼッケン仕様になって急に90年代バリマシ仕様になったような。個人的には前の黒ネイキッドの方が好きだな〜。でも、これで皮ツナギに空き缶つけて峠走ればまんま当時仕様っす!

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