あなたの大切にしている2スト車の写真をメールに添付して送って下さいm(__)m。 ドノーマルでも、スペシャル改でも2スト車なら何でも歓迎致します。ただし、旧車会系車両はご遠慮下さい。 改造点や自慢点や車両との思い出等書いていただけるとうれしいです。 |
|
550 2012.5 オーナー:元修理屋様 RZ250R(1AR) <口上> 朽ち果てた車両を5万円で買い、全ばらしレストア全部品手塗りでようやく走れるようになりました。
<管理人談1>変更部品:R1-ZのFキャリパーでRはRZR純正Fキャリパー流用、セレクト製バックステップ、イシイクロスチャンバー、バーハン、ノーマルの足廻りの動きがすきなのでノーマルスタイルです。 只今、キャブセットUP奮闘中! まずはキレイな状態で形になったようですね。レストアお疲れ様でした〜。 今は赤のモノトーンのようですので、ヤマハのロゴ入れたり、ストライプ入れたりすれば、また見た目も変わってくると思いますよ。 イシイクロスにセレクト、、、当時パーツに18インチも味があって良いと思いますよ〜。セッティングも頑張ってくださいね。 ←2013年1月 足回り変更で画像更新 下画像 足回りリニューアルしてみたので更新おねがいします! 3HMでリアだけR1Zホイール140です。 画像が半日陰なのがちょっと残念ですが、17インチして雰囲気も変わりましたね。やはり足を変更すると改車って感じがすごいしてきますよね〜。 掲示板にも書き込みありましたが、調子はどんな感じでしょうか?まずは旧車の不調の原因究明は結構大変ですが、一つ一つ確認して完調目指して頑張って下さい。 |
|||
549 2012.5 オーナー:MORIYAMA様 RD250LC改 ブラックゴールド
名無しさんでしたので、とりあえずアドレス名をHNとしております。 先般のRDミーティングにも参加されてましたよね? 超キレイなブラックゴールドカラーに塗られ、改造されたエンジン&車体周り!超格好良かったです。 RDだけどお水?、、、生き残る(サーバイブの)為には色々な手立てをとらないと(笑)! これでエンジンと足回りは心配なし!? |
|||
<管理人談> ウルフ250手放した後はスズキ空冷旧車にどっぷりじゃないですか!?強烈な鈴菌に感染しているようですね(笑) RG250Eもキレイにレストアされていますね。RZが発売されるまでの軽量2ストスプリンター!!パーツ供給も苦しいと思いますが、これからも大切に〜!! それ以上にT90はもっと維持が大変かと思いますが、レストア頑張って下さい(現状でも結構キレイですね)!!! |
548 2012.5 オーナー:YU-G様 RG250E & ウルフT90 <口上>
もう一台はウルフT90です。現在は倉庫内で整備待ちです… P.S.RG50Eは今でも現役ですよ!! |
||
547 2012.5 オーナー:my-heart様 RD250 1976 <口上> 外装350最終型、BEETチャンバー、スワロ-ハン、350エンジン、自作バックステップ、同い年のバイク成〓 空冷2スト最高(笑) <管理人談> 名無しさんでしたので、とりあえずアドレス名をHNとしております。 先般のRDミーティングでも多数のRDを拝見しましたが、2012年の今では純正パーツ供給はかなり厳しい状況のようですね。 そんな状況の中でとてもキレイなRDですね。 同い年、、、、あと3年足せば私も同い年です。RZ系の基となる長兄RDはもうそんな年数が経っているんですね。 これからも大切に&スワロー&チャンバーでキメて走って下さいね!! |
|||
<管理人談> コメント少ないのが悲しいとこですが、どっちもメチャイジっていますね。 SDRはもはやSDRには見えない!!ニーハンクラスに見えますね。 GT80はかつてから良くある改(YSR80エンジン)と近代的な足回り改が見事に融合していますね!!今でもこんなのあったら欲しいな〜。 |
546 2012.5 オーナー:yoshi様 SDR200&GT80改 <口上> 長年愛用している2台の画像を送ります。
1台目は、tz250足のsdr200です。 2台目は、ysr80エンジンの12インチ仕様のgt80です。 |
||
545 2012.4 オーナー:ぴょぴょ様 BW’s100 <口上> 今は無き愛車を投稿させてくださぁーい(^^)/ SS1/32mile 4秒フラット 0-1000 実測125キロ 分離ギリギリ街乗り仕様です。 <管理人談> かなり色々手が入っていそうですが、今は無き愛車ですか〜 残念(TT)。 BW’S100は2ストスクーターとしてはかなり末期まで発売されていましたよね。今でも街中でも結構見かけます。 独特のスタイルとイジりやすいエンジン、、、いいですよね。 管理人も下駄スクーター入手するなら候補の一つです。ブロックタイヤ履かせて、オフロードを楽しみたいな〜。ユーロタイプチャンバー装着して街中お散歩するものイイだろうな〜。 色々なスタイルを楽しめるスクーターだと思います BW’Sは!! |
|||
<管理人談> うおおおっ、エンジンがNSR!!しかもSP乾クラ!これを作るには並々ならぬ苦労があったと思います!! 確かにRZ初期型ノーマル派の方には邪道と言う方がいるかもしれませんが、人の価値観はそれぞれです。しかし、パーツ的には実はRZエンジンの方が将来の維持を考えると楽なのかも!?うーん、このマシンどんな乗り心地で、どんな加速をするのでしょうか?興味津々!! そのご住所ですと川口のクウォリティーワークスさんにでも一度お聞きしてみては?RZにも造詣あるお店ので相談にはのってくれると思いますよ。 |
544 2012.4 オーナー:東京 UMEDA様 RZ250改 <口上> 16の時に初めて所有したのがRZRで、家内(当時は彼女)と二人(2台)で乗ってました。色々な車種に乗りましたが2stが楽しいです。
今乗ってるRZです。RZとNSRのミックス(雑種)です。人によっては邪道と言われる仕様ですが個人的には最高のパートナーです。
音だけはパラツインの方が好きですが…w 低い位置にカフェレーサー風のハーフカウルを着けようと思うのですが良いメーカーorショップをご存知ないでしょうか。色々探しているのですが旧車会系の物が多いようで困ってます。 平日が休みの仕事なのでイベントにはあまり参加できませんが見かけたら声をかけていただけると喜びます。板橋区界隈でウロウロしているS48年生まれのオッサンです。 - 仕様 - ベース:4L3、エンジン:MC21SP、フレーム:14箇所補強、フロントアッパー:CB400SF用、リヤ周り:MC28プロアーム、ホイール:前後マグテック、メーター等:CB400SF用などなど
|
||
543 2012.4 オーナー:-神奈川県 jun様 RZ250R(3HM)
口癖は「250は車検がないからやりたい放題。」
常に進化していないと気がすまないらしく、夜な夜なカスタムにいそしんでおります。
<管理人談> やりたい放題、、、、確かに車検を気にしない分、やりたい放題(笑)ですよね。だからこそイジりやすいRZRが愛されてきた理由の一つかもしれません。これからも進化を楽しみにしております。 BUT、やりたい放題ではあっても安全性には十分配慮してイジってくださいね。先日、管理人がヤフオクで購入したRZRのパーツはしっかり溶接されてなければならないところが、点付けしかしてありませんでした。そのまま走っていたら、いつか溶接がとれて大変なことになっていたかも、、、、、 |
|||
ノーマル風なオリジナルカラーがキレイに塗れていて、とてもかっちょイイですね!足回りもガシっと改して、、、、、こうやってレストア and 改されるととても25年以上経っているようには見えませんよね!!エンジンは芯出ししていますか?芯出しするととても気持ちよくエンジンが回りますよ。やっていなければ次回全バラ時に是非!!! |
|||
541 2012.3 オーナー:itk-kou様 BW’S <口上> 初期型ビーウィズです。まだ仕上がっていませんが、G アクエンジンのせてます。 <管理人談1> 名無しさんでしたので、メール名で載せています。 何やら怪しく楽しそうなスクーターが誕生しそうですね。 完成しましたら、いっぱいのコメントと完成記念に再度投稿してくださいまし〜。 2012.3 早速完成したので画像更新 - マウスを当てると旧画像になります。 BW’S完成しました。
<管理人談2>Gアクまるまる1台買ってきてエンジンはもちろん、ハーネス、スイッチ類、Fディスク化(ステム打ち変え溶接)まで・・・・つい・・・昔の走り屋魂がめざめてしまいまして(笑)いー歳してなにやってんだか(笑) 現代風にまとめたつもり?です。プラモ感覚で楽しかったです。 ローングホイールベースと黒にオレンジの縁取りされたカラーリングがあやしくてイイですね。 管理人の原チャリ小僧の時代はサーキット目指した走り屋改しかありませんでしたが、その後ドラッグ1/32mileが流行ったりしたんでローアンドロングの改も出てきましたね。こんな改スクーターも一度は乗ってみたいものです。 |