2回福島(いわき)オフ会
2010年4月25日(日)
場所 福島県いわき市アクアマリン駐車場

オフ会レポ:よっしー

 さあ、いよいよやってまいりました!いわきオフ会。今回は縁あってKROGのみなさんと共同での開催となりました。
 しかもけんぽんさんをはじめ、関東のみなさんも多数参加予定とあって、数日前から眠れぬ夜が続きました。(笑)

前夜祭(写真撮るの忘れた...。)
 前夜祭参加の為、24日12時頃、家を出る。途中で2ストおやじさんと合流。さ、さみぃ!

003.JPG
宿泊地:山水
  002.JPG
山水の歓迎看板
kan_aquamarine.jpg
















会場となったアクアマリンふくしま

 3時頃旅館到着。まだだれも来ておらず、1番乗り。部屋でしばらくまったりする。
 しばらくして、けんぽんさん、まきぞうさん到着。初対面なのでチョイ緊張(大汗)その後、KR軍団が続々到着する。ミックさんはじめとするKROGのみなさんと初対面。よろしくお願いしま〜す。

 みなさん揃ったところで近所の中華屋さんで宴会スタート。
 メーカーは違えど、そこは2スト好き(笑)あっという間に打ち解ける。それにしても2ストおやじさんの飲みっぷりと言ったら....もうワンマンショーでした(笑)
 旅館に戻っても宴会は続き、1時過ぎにやっと就寝。実はこの日朝まで仕事だった私。ちかれた!
005.JPG

オフ会当日
 
意外と早く、6時ごろ目が覚める。
 外を見ると、ん〜快晴!徒歩で近所を散歩する。まだ少し寒いけど、きもちいぃ〜。15分ぐらい散歩し戻る。その後、朝風呂に入り、(これがまた気持ちいいんだねぇ〜)朝食を食べる。
 その後、けんぽんさんと二人で仮面ライダーW(ダブル)をテレビで見、盛り上がる(笑)9時にチェックアウトし会場へ向かう。

 ここで初めてKRの排気音を聞く。タンデムツインの排気音って独特ですね〜。パラレルとV型を足して2で割ったような音がしました。

042.jpg

48203529_1049941362.jpg


027.jpg
シゲキさんのグニョグニョうねりチャンバー(KP製)


 5分程でアクアマリン(水族館)に到着。しばらく歓談していると、いやぁ、来るわくるわ!
 
 もうお手上げ状態です!もう誰が誰だか分りません。
 最終的には50台くらい集まったでしょうか。
 特に関東勢のみなさんには圧巻!東北オフだと圧倒的にRZ(初期型)が多いのですが、関東だとRZRが多いんでしょうか?こんなにたくさんのRZRを見られるなんて、もう感動です。


037.jpg

 楽しい時間の過ぎるのは早いもの。3時過ぎとなり、解散。
 けんぽんさんより最後のトリをふられ、内心大慌て。何しゃべってんだか判りませんでした....(泣)。

 
みなさんを見送る。また会いましょ〜。話しできなかった人すみませ〜ん。次回は必ず!


 その後、シゲキさん、岩手ケンさん、2ストおやじさんと途中までランデブー。日が落ちてきて寒くなってきたので、家路を急ぐ。6時頃無事帰宅となりました。

後記

 福島オフも今回2度目となり、「どこでやろうかなぁ」と悩んでいた所に、KROGからの合同開催の話があり、あっさりのっかる事に。(笑)
 事前に関東圏からの参加も言われていたので、ある程度は予想していましたが、その予想をはるかに超える台数が集まり、うれしい悲鳴?をあげてしまいました。

 KRもあれだけ集まった所を見ることは、もう一生無いかも知れません。(笑)
 KROGのみなさん、けんぽんさんをはじめとする関東勢のみなさん、他にお話しできた人、出来なかった人....とにかく来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

「継続は力なり!」また企画しますので、その時はよろしくお願いします。


 レポは よっしー でした。

                    045.jpg
                            最後にRZチームで集合写真







管理人談
 よっしーさん、幹事役お疲れ様でした。
 HPやりだして初めての東北オフ参加!とても楽しかったです。
 ネット上ではお話ししていても、普段なかなか会えることの無い方(バイク)との出会いはとてもうれしくそして新鮮でした。
 近いですが遠い福島。
 頻繁に行けるかは微妙ですが、また機会がありましたら、よろしくお願い致します!!
 長編、オフ会後記執筆もありがとうございましたm(__)m








管理人もMIXIに書いた後記を転記しておきます。


東北(福島)オフ 参加  その1(前日編)


 こないだの週末は東北(福島)オフではるばる福島は小名浜まで行って来ました。

 マイミクの方も結構参加されていたので、かなり適当に書き書き、、、、


 画像1:東北道は館林で早々に降りて、栃木の渡良瀬遊水に初めて行って来ました。
 広大な池や川に湿地帯。いつかのんびり来てみたい所でした。未舗装路も多いので出来ればオフ車がいいかもね。


 画像2:益子の辺で喰った飯屋(手打うどんそば つのさん)。
 蕎麦やうどんの麺類は自家製手打ちでなかなか美味かったです。
 地元の家族も何組か来ていたので当たりのお店のようです。いつもは行き当たりばったりで入るとハズれのお店が多いのですが、、、、
 そう言えば、益子(真岡鉄道)で走るSL見ました。目の前の踏切を渡るSLは壮観でした。
http://www.city.moka.tochigi.jp/mokasl/

 画像3:有名な袋田の滝を越えてから走った県道195、国道349、289は最高でした。
 画像は途中で休憩した所。クネクネで車もほとんどいません。
 阿武隈の風情を感じながら遅れた時間を取り戻すべく一気に目的地に向かいました。


 久々のツー、、、しかもお泊りなので前日のツーは色々見つつも走りを楽しみながら目的地へ向かうことが出来ました。




東北(福島)オフ 参加  その2(当日編)

 前回からの続き、、、、、

 阿武隈のお山をかっ飛んで、目的の小名浜に着いた。
 お宿の旅館「山水」もすぐ見つかった。駐車場にはよっしーさんと2ストおやじさんのRZRもあった。

 画像1:宿の入り口には笑っちゃうくらいの看板が!!!
 段取り役のミックさんがちゃんとやっている証拠だろう。
 ミックさん他、、KR衆はまだ来ていなかったけど、風呂入って早速RZ系4人衆でビール飲み出した。

 そして、夜の画像はないんですが、、、、

 ミックさん登場、、、50過ぎのおっさんですが、かなり濃い。
 ミックさんのブログ<KR500レプリカの部屋>
 http://blogs.yahoo.co.jp/bgytw146

 宿では夕飯つけなかったので、場所を側の中華屋に移して、、、

 KROG会長や副会長、、、、KR系6人衆とRZ系4人衆の宴会が始まる。
 KROG-HP
 http://u-go.to/krog/

 マニアックな話やくだらない話等々、、、、あっという間に夜は更けていきました。
 今回、KRについて色々とお話が聞けたこと、、、パーツなんかノーマルすら無い。買える社外品は?と聞いたら「ブレーキパット」なんて半分ジョーク?の回答も。

 タンデムツインに無知なおいらに独立したクランク2つを合わせて動かすギアがあるんですよ〜とかロータリーディスクバルブなんですよ〜等々、、、、イロハから教えてくれた。

 それと、2ストおやじさんがジャパンRZオーナーズクラブ員でRZ系の本に必ず出てくるあのRZのマニアックパーツ収集家(なのだろうか?)の伊東氏ともお知り合いで、伊東氏と電話でお話しすることが出来た。
 伊東氏は埼玉在住なので、いつか実際にお会い出来る日がくるかもしれませんね〜。

 あんま飲み過ぎると翌日調子悪くなるので日付も変わった1時にはお開きとしたが、止めなきゃ朝までいけそうな感じでした。

 まあ、RZRというツールを介して見知らぬ方達と酒を交わし、お知り合いになっていくのはとても楽しいです。
今 回、泊まった部屋の掛け軸には「一期一会」の文字がありました。まさにその通り!!!

 そして、翌日。
 画像2:いや〜集まりに集まりしたKR系!なんと10台以上!
 もうこれだけのKR系を見ることは一生ないかもしれません。

 我らがRZ系、、、当初チョロチョロでしたが、東北各方面から集結しだし、とどめに関東チーム(15台くらいか?)が到着して!!

 画像3:収集つかなくなりました(笑)。


 今回は普段お会い出来ない東北方面のRZ系乗りの方と多数お会い出来たし、毎度の第三京浜でお会いする方達とも福島の地でいつものようにお会い出来たのが最高でした!!

 いっしょに行ったRZのまきぞーは時間の都合で早帰りしたので、関東チームに合流して、常磐道をかっ飛びつつ休憩のたびにエロトークしながら帰りました(笑)。

 いや〜、本当に楽しい2日間でした。
 ツーリングで疲れたRZR君は今日洗車して、切れ掛かったクラッチワイヤーも交換してあげました。








おしまい


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい