ドノーマルでも、スペシャル改でも2スト車なら何でも歓迎致します。ただし、旧車会系車両はご遠慮下さい。
 改造点や自慢点や車両との思い出等書いていただけるとうれしいです。 
画像を送る
P53
投稿された方、スペシャルサンクス×1000ですm(__)m
投稿済でもイメチェンしたり、良い写真取れたらまた送って下さい。いつでも更新しますよ。
530 2011.10
オーナー:P36ボブの友人様 RZ250(4L3)

<口上>
 四季で調子が変化する気まぐれなヤツですが、2ストの醍醐味を楽しんで乗ってます。
 ノーマルスタイルが好きですが、ガチガチの走りカスタムにも憧れています。 変更点:イシイチャンバー、デイトナスタビ、ダブルディスク、ハンドル等…
<管理人談>
 かつてはRZ初期型も足回り変更を初めガチガチ改のマシーンも多かったですが、最近は回帰路線なのか!?パッと見は純正っぽく、でも手は入れているよ的な改が増えてきているようです。純正18インチの細タイヤでの絶妙なバランスも悪くはないですよね。
 やっぱ純正風とガチガチ改と2台所有できれば最高なんだが、、、、
 
P36 No.354のボブさんも初期型ですね。ランデブーの初期型の加速音、、、聞き惚れそうです。

<管理人談>
 掲載がミーティング後になってしまい誠に申し訳ないです。9/24のTZR全ミはいかがでしたか?このTZRならさぞ目を引いたことでしょう!しかもクイックチャージャー付とは、、、ガススタ行ったら店員がビックリしそうですね。
 それにしても一体どんだけヤマハ2スト持っているんですか〜!!。
529 2011.9
オーナー:KEN様 TZR250SPR(3XV)

<口上>
 下のNo.526の TZ250+TZR250 84' ケニーロバーツレプリカでお世話になりました。TZRの第2弾が完成しました。 TZR250SPR 今回はYAMAHA 50th アニバーサリー YZF-M1カラー完成しました。
 今回は内部はかなりノーマルで仕上げてみました。 チャンバーと38φキャブ、バックステップは付いていますが、ツーリング仕様として ハンドル位置は変えない設計です。 それでもガソリンタンクは、耐久仕様のクイックチャージャー付いていますが・・・ (^^ゞ 今後TZ250形状のFRPタンクが3XV用に完成しますので、付け替える予定です。 9月24日のヤマハオーナーズミーティングには参加する予定ですので、気軽に声をか けてくださいね。


528 2011.9
オーナー:ロボライダー様 RZ250R(3HM)

<口上>
 約2年前より、RZR及び大型4サイクルバイク乗り始めましたが・・・
 若い頃、RZ250に乗っていたせいか、4サイクルの加速感では物足りず、またRZRにはまっています。
 基本(見た目)は、ノーマル仕様です。現在、29Kを66mm化計画中です。

<管理人談>
 3HMの白赤カラーに29L白赤の新幹線カウルがとっても似合っていますね。後期型でもこのカウル付きを販売すれば良かったのにと思わせます。
 29Kはどんな仕上がりになるんでしょうか。楽しみですね。
 
527-1、-2 2011.9
オーナー:kodai様 RZ250R&フォーゲル

<口上>
乗っている時間よりガレージで修理している時間がはるかに多い困ったバイク達です。
 RZ250Rは1KTのスィングアーム、チャンバー、FZのキャリパーなどに交換してあります。
 フォーゲルは現在MR50のエンジンに換装、ルーニーのチャンバーとYSR50純正キャブに変更し、毎日乗りまくってます。
 他にもフォーゲルをもう一台、チャンプCXを二台、ハミングを所持してます。
<管理人談>
 後期型に赤フレームがインパクトありますね!フォーゲルも現役だなんて素敵っす。困ったバイクほど手塩に掛けるのでかわいいもんでしょう!!!!
 しかし、なぜ?チャンプCXが二台なのか?チャンプCXが。。。。。


526 2011.8
オーナー:Ken様 TZR250改

<口上>
 前回、ギャラリー P47 No.461でお世話になりました。今回TZRが完成しました。
  84' YZR500 デイトナ ケニーロバーツレプリカ、TZ(4DP)エンジン、(クランクケースのみ3XV)、足回り+TZR250(3XV)フレーム、外装 83.84'YZRレプリカ、シートTZ250、、、等々。
 パワーバンドは、8000rpmからですので、かなり気合入れないと峠ではコーナーに 突っ込んでしまいそうになります。
Yahooブログ 熱と欲求の戦い!
<管理人談>
 前回のR1−Zケニーレプリカも素敵でしたが、、、、今回のTZRケニーレプリカは近代的YZRの香りがしますね。 
 んで、エンジンは4DP、、、、、まさにリアルレプリカ!!気合入れないとマジでアクセルワイドオープンはヤバそう(楽しそう)ですね!!

<管理人談>
 3XV社外カウルが超格好イイっす!シングルシートもたまらんですね〜。
 ミーティングも沖縄で40台以上!!スゲーっす!絶対Z系につぐ旧車勢力だと思うのですが。。どうなんでしょう?
 あ〜、機会あれば沖縄行きたいですね〜。お金ないけど、、、、いつか行くことあればお相手して下さいm(__)m

525-1、-2 2011.8
オーナー:沖縄 チームオクマーズ様 RZR改とRZ改

<口上>
 ご無沙汰してます。沖縄のチームオクマーズです。
 去年沖縄で開催したモーターショーに出した車両です。 RZR改、3XV社外フルカウル、シングルシート(CBR600RR用)足回3XVその他です。

 もう1台は、P39 No.382のRZ初期型に以前は,キゃストホイルでしたが、リヤ18インチ4.25 フロント17インチ3.00バフ掛け仕様です。

 7月中旬にRZミーティング開催したのですが,RZ系RD系合計で40台以上集まってすごく盛り上がりました。

524 2011.8
オーナー:Kyo-san様 RZ350(4L0)

<口上>
 諸事情により7年前に手放した今はなきRZです。
 自分と同じ年齢のRZ350。 忘れもしない中学2年生の時、RZの雑誌を見て一目ぼれ。 親に反対されながらもお金を貯めて免許とバイクを取得し、 ガレージを借りて隠れて所持しておりました。(当然税金等の書類でバレましたが^^;) 所持期間は17から23歳までの6年間orz
  しかも、その内の3年は事故の修理のついでにバイクの事を勉強しながら、 お金を貯めながらほぼノーマルからここまで作り上げる事に費やしました。 作業によりさらに愛着が湧いて出来上がったのがコレ。 今は何処に、、、 2スト最高 。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ
<管理人談>
 事情はあったにせよこんな格好イイRZを手放してしまったとは残念っす。青春よカムバーック!!同じ物を作り上げるのは大変かもしれませんが、もう一度RZ−LIFEしてみては!?RZ350、、、きっと性能(スペック)だけでは語れない魅力があると思いますよ!


<管理人談>
 ヤマハ2スト所有し過ぎ!!!!(笑)。
 ポッケならいざ知らず、ジッピーまで所有とは恐れ入りました。今だ実車見たことありません!
 画像から拝見する限り、充実したガレージライフをおくられているようですが、そんなガレージとともにこれからもヤマハ2ストで楽しんでいきましょう!
 RD350、、、、、キレイですね。スタイルといい、カラーリングといい、、この時代のヤマハには造形美を感じます。
523-1、-2、-3、-4 2011.8
オーナー:関西 alfa
様 RD350、R1-Z、ジッピー、ポッケ

<口上>

 現在所有のヤマハ製2st達です。
 1:RD350フルノーマル、今では考えられないノーマルマフラーでの爆音と白煙!!今でも元気に走っております。
 2:R1-Z 250でも前記のRD350より遥かに速い。元はブラックでしたが、ゴールドに自家塗装、ムラムラになってしまいました。
 3:ジッピー80フルノーマル レアな車両です。知ってる人いるかな? 昭和48年式 当時ホンダDAXの対抗馬でした。
  
 4:ポッケ これもホンダモンキーの対抗馬でした。

  

<管理人談>
 オリジナルの水色系ストロボカラーが景色と相まって清々しいですね。ケースカバーは、、、、、笑 目の付け所がナイスです!!。
 九州もRZ系(2スト)が熱いようですね。イベントもちょくちょく行っているようなので、もしご参加したしたことなければ行ってみてはいかが、、、、、
九州RZ&RZR の 掲示板
522 2011.7
オーナー:福岡県 RZR乗り今年41歳のオヤジライダー
様 RZ250R(51L)

<口上>
 3年の歳月を掛けフルオーバーホールしました。基本的にはノーマルです。
-改造点-
 フロントキャリパー3xc・ニッシン別体マスター・メッシュホース・1KTステップ・3VXサイレンサーショートカット加工・ハリケーンセパハン・ウレタン自家塗装・クラッチケースカバー・・・・ 排水口の目皿!
 たまに大観峰に出没します、RZR乗りの方とお会い出来ることを楽しみにしております。

排水口目皿
2011.7 目皿カバー、メーター作成画像追加!
 自作ホワイトメーターパネルの制作過程画像はデータがクラッシュ。
 3回の失敗を経て完成しました、1回目はタコメーターの破損、2回目はスピードの表示が?、3回目でやっと完成しました。
↓家に来たとき↓

↓完成後↓
521 2011.7
オーナー:hiroyuki
様 RZ250R(51L)

<口上>
 P27のhiroyukiです。
 この度、RZ250RRをレストアしました。珍しいYSP限定カラーのRZRが近所の家の軒下で10年間熟成?されていました。
 頼み込んで譲ってもらい、約2ヶ月間のレストアの後10年ぶりにエンジンに火が入りました。
 足回り(3LN)以外はノーマルですが、ほとんどのパーツはブラスト処理し再塗装してます。
 またこの世に2stが1台復活です!家に持ってきた時と、完成後の画像を添付しました。
 宜しければ、私のHP(レストア&カスタム ヒロチャン☆FACTORY)も覗いてやってください(笑)

 
<管理人談>
 ベース車両は、、、、10年?寝ていたわりにはかなり程度が良い車両と思いますよ。 生まれ変わった姿も水色ストロボが映えていますよね〜。
 HPのTOPページは、、、、、1KTてんこ盛りで素敵です。お仲間も、うひゃ〜2ストだらけ!!とても楽しそうですね(笑)。

P53