ドノーマルでも、スペシャル改でも2スト車なら何でも歓迎致します。ただし、旧車会系車両はご遠慮下さい。
 改造点や自慢点や車両との思い出等書いていただけるとうれしいです。 
画像を送る
P13
投稿された方、スペシャルサンクス×1000ですm(__)m
投稿済でもイメチェンしたり、良い写真取れたらまた送って下さい。いつでも更新しますよ。
130
オーナー:東京 こうじ様 RZ250R(29L改)
<口上>
 
  P10に載せて頂いてる こうじ です。2台目がほぼ出来上がりましたので、また送らせて頂きました。
 カスタム魂に火が点き、2台目は色んな所に手を入れてみました。まだまだ遣りたい事が山ほどありますが、取りあえず早くペイントしたいです。
 変更点
 あ50Rエンジン 、PWKキャブ 、SP忠男チャンバー 、F:3MA 、R:1WG 、フレーム補強 、etc
←2006年3月画像更新(マウスを画像にあてると旧画像になります)
 塗装&チャンバー(城北ムラカミ)&キャブ(TMX32)に変更しました〜。
 <管理人談>
 2号機はフレーム補強まで入っているんですね。 F:3MA 、R:1WGは足周り改の中じゃ一番バランスが良いらしいですよ。マイルド改の1号機!ごっつい改の2号機!どちらも楽しそうです。
129
オーナー:香川 shin様 RZ250改(4L3)
<口上>

エンジン腰上あ50仕様ですあこがれの1台が安かったのでちょっと衝動買いです(^^;
<変更点>
 チャンバー:SP忠男のジャッカル足回り:TZR(1KT)、Fブレーキにnissinの別体とXJRのヤマンボつけてますR足回り:ノーマルスイングアームにFZR250(だとおもう(^^;
 かなり細かく仕上げて、左のエンジンカバーはバフってます☆ あとはリアにアルミのスイングアームがほしいですわ〜(><)
 、、、って、高校生がこんなことゆっていいのかな?(^^;
<管理人談>
 
キレイで格好イイRZですね!個人的には赤(アルマイト?)のサイレンサー&クラッチカバーがワンポイントで良い感じだと思います。
 高校生LIFE&RZLIFEを目一杯楽しんでね〜!!!!。
128
オーナー:阿部様 RZ250R(51L)
<口上>

 3年前某オークションで5万円で購入後自分でコツコツと整備カスタムとしてきました。キャブレターのオーバーホールのときは、このサイトにお世話になりました。
 改造点は、R周り3XV F周り3MA RK5mmオフセットスプロケット 自作リンク アーシング、トップブリッジXJR400 セレクト製バックステップ YAMAHA制ブレンボRマスター、Rブレーキは、オーバーホール中です。
 ノーマルより足つきはかなり悪くなりましたが、かなり気に入っています。諸事情により自分で乗ったのは4ヶ月後は、里子に出てしまいましたが、たまに帰ってきます。帰ってくると大体調子が悪く何かしろ整備が必要です。1ヶ月に一度は、戻ってきてくれるのでうれしいです。

<管理人談>
 
太足(3XV)がゴツくて格好イイですね〜。里子に出しちゃったんですか〜!この際出戻りオーナーなんていかが?手元に置いて完調にしてあげればRZRも喜びますよ〜(^O^)。
127
オーナー:zing様 RZ250R(1XG)
<口上>

 購入時点で写真の様な状態だったので、細かいことは良く解りませんが、変更点はカスタムペイント、キーシリンダー位置変更、マフラー変更(集合タイプ?)等です。
  エンジンは好調だと思いますが、なんせ2ストは初めてなもんで、現状の状態でも加速は乗り換え前のマシンとは比べ物にならないくらい強烈に思います。
  ちなみに、前のマシーンはグッチのV35イモラ改550仕様でした。
  これからも、大事に乗っていきたいと思いますが、カラーが派手なので目立ってしまうのがハズカシイ。(でもチョットうれしかったりして)


<管理人談>
 
おおっ!フレアーラインの強烈に目立つカラーリング!タンク上のエアブラシもキレイですね。さらに2ストを楽しむなら集合チャンバーは交換した方が良いですよ!ちゃんとしたチャンバーに交換すれば、さらに強烈な加速が味わえますよ(^O^)/
126
オーナー:海江田艦長(仮)様 JOG(27V?)
<口上>

 
 軽二輪登録、グランドアクシスエンジンボアアップ、マウント製作、JOG-ZRフロント廻り、ワークスKチャンバー、PWK28等書き切れないです。今後の課題は振動対策です。

<管理人談>
 
JOGにチャンプ80エンジンを載せる改は昔からメジャーでしたが、、、、、、横型のグランドアクシスエンジン搭載なんて、、、、ありえネ〜(@_@;)。 巨大なスポーツマフラーが違和感有り過ぎ!こんなバイクには町で走っていて出会いたくないな〜(笑)。とっても、イイ加速しそうです。

左:日高様RZR  右:出会ったRZRオーナー様

 どちらも荷物満載で北海道ツーリングの香がプンプン匂ってきますね!
125
オーナー:日高様 RZ250R(3HM)
<口上>

 今年の夏は北海道へ行ってきたのですが、RZRはもちろん2st.どころか中型のバイクすらほとんど見かけない中、真っ黒の双子を見つけたので嬉しくなってしまいました。 黒のRZR(3HM)の方もこちらのサイトをご存知との事でしたので、もし見て頂けていたら嬉しく思います。
 最近はいきなり大型という方が多いようで、世の中が大型だらけなのでRZに限らず2st.車を見かけるだけで親近感を感じてしまいます。

<管理人談>
 
北海道ツーリング!お疲れ様でした。管理人も一度でイイからMY−RZRで北海道走ってみたいです。しかし、最近はドコに行っても大型ばかりですよね。まあ、その分こうして出会った時に親近感沸いて話せますよね(*^^)v

経緯は下記HPでやってますので、良かったら見てやって下さい。
YAMAHA mini Racer "YSR" fan site
124
オーナー:兵庫 せんり〜様 YSR80改125(2GX)
<口上>

 昨年の夏、ツーリングからの帰宅時にピストンが割れ、修理を始めたのがきっかけでカスタムを開始。それから1年足らず、色々とやっていたらいつの間にかこんな事に。
 エンジン:TZR125(2TY)、フロントフォーク:KSR110倒立、スイングアーム:KSR110、前後ホイール:TZM50、フロントブレーキ:TZM50&BOLTON製220mmディスク、リアブレーキ:KSR80&TZM50ディスク・・・などなど・・他多数。

 愛とお金がたくさん注がれています・・。見た目は出来る限りノーマルなのがミソ。
 まだセッティング中でトラブルも色々ありますが、実際に走行させたらむちゃくちゃ速くて面白かったです。
<管理人談>
 
エンジンもスゴイがフロント周りが倒立なのがめちゃくちゃ格好イイです!しかも違和感まったくないし! この車体に125エンジンとは、どんな乗り心地なんでしょうか(^O^)。
123
オーナー:福島 かんべー様 RZ250R(51L)
<口上>

 恥ずかしながらMYマシンもようやくできましたので是非載せていただきましたら幸いです。
フレーム:51L、前足周り:XJR400(スプリングはコアース)、後足周り:3MA、チャンバー:たぶんイノウエ、その他:BEETテール、フェンダーレス等
 とても乗りやすく気に入っております・・・、が1KT,4L3エンジン4L0(これはレストア中)も所有しており、置き場所に困っております。
<管理人談>
 
テール付きリヤカウル&タックロール仕様が一歩間違えば、ヤバイ改になってしまいそうですが、後はキレイに改ってますので、OK牧場!でしょう(^O^)。
 テール付きカウルのせいか?足回りのせいか?RZR一回り大きく(ごっつく)見えますね!
122
オーナー:春夏秋冬うらら様 RZ250R改(1AR)
<口上>
 

 P11に乗ってる春夏秋冬うららです。この度、2号機が完成しました(^O^)。

形式:1AR
エンジン:あ50R(1号機からのスワップ)
足回り:前後FZR250(3LN)
塗装:自家塗装(ウレタン)
※ナンバー登録がまだなので、お盆までには走れるようにしますよ(^_-)-☆
 <管理人談>
 おおおおおおおっ!自家塗装ながら見事なKENNY君!出来立てほやほやなのか、ピッカピカですね!みんな手が入っていますが、KENNYカラーのせいか最初からこんなRZRがあるかのようです!カッチョイイ!! ところでエンジン取られた1号機は?
121
オーナー:福岡 K,I,D, RD350LC?様 ポッケ
<口上>  
 P8に青RZで載ってます福岡の機械加工屋(RZ系支援ショップ?)のK,I,D, RD350LC?喜田)です。

 バイク(RZ)がリニューアル&HP作りましたのでドンナデショウカ?
 チビバイク弐号も良かったら…
 RZはキャブ/ブレーキマスター/エンジンケース/ミラー等を変更しています。
HP:K,I,D,(Kida,industrial,design,)
 <管理人談>
 チビバイク弐号もカッチョイイのでP8の青RZ君とは別に載せました。
 お店も九州RZ系を牽引すべく頑張って下さいね!オリジナルパーツも必見ですね!!!!!
いつかお世話になりそう....
P13